住宅ローン比較や情報収集をご自身で行うことで効率的な住宅ローン選びができる可能性がある一方、情報収集がご自身でどこまでできるかに依存してしまうため結果的に住宅ローン選びが中途半端になってしまう可能性があります。

特にマイホーム購入は一生で1回、2回しかないイベントなので住宅ローンについて知識がなくて当たり前と言ってもよいでしょう。

特別なイベントである住宅ローン選びの際の一つの手段がファイナンシャルプランナーへの相談です。

本ページではファイナンシャルプランナーへの相談についてのメリット・デメリットをまとめてみました。

ファイナンシャルプランナーとは?

ファイナンシャルプランナーは総合的な資金計画をサポートする専門家で金融、税制、不動産、住宅ローン、生命保険、年金制度、相続など幅広いお金に関する知識を保有しています。

国内には主に3種類の資格が存在しており、資格試験に合格しないとファイナンシャルプランナーを名乗ることはできません。

ファイナンシャルプランナーとは?(FPとは?)

リクルート『FP相談by保険チャンネル』は無料

ホットペッパービューティー、indeed、suumoなどの運営する、リクルートが展開する『FP相談by保険チャンネル』経由で申し込みを行えば無料でFPに住宅ローン相談ができます。

『FP相談by保険チャンネル』でFP相談を申し込みすれば業界大手のリクルートが厳選したFPが相談に乗ってくれますし、万が一の際にはFPの交代も可能です。

全国47都道府県に対応し、9時から21時まで好きな場所で相談に応じてくれます。

住宅ローンの専門家への相談(FP相談)はこちら

FP相談by保険チャンネル

リクルート『FP相談by保険チャンネル』でプレゼント

今ならFP相談でGODIVAのクッキーアソートが無料でもらえるキャンペーンを実施中です。

FP相談特典

リクルート『FP相談by保険チャンネル』で相談可能なこと

FR相談では下記のようなことが無料で相談できます。ライフプランの多岐にわたることが相談できますね。

家計無料相談

家計の見直し、改善方法の提案をFPが無料で行ってくれます。

ライフプラン無料相談

結婚、出産、子供の教育費、老後ライフプランを提案をFPが無料で行ってくれます。

資産運用無料相談

資産運用の始め方や、ご自身にあった資産運用のアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

生命保険無料相談

生命保険の見直しや加入、ご自身にあったをFPが無料で提案してくれます。

老後資金無料相談

老後の目安、老後に貯蓄・資産運用についてFPが無料で提案してくれます。

住宅購入無料相談

住宅購入資金の準備や返済についてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

住宅ローン借換えの相談

住宅ローン借り換えのシミュレーションや住宅ローン借り換えのメリット、デメリットをFPが無料で提案してくれます。

教育資金無料相談

子育て費用、教育費についてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

相続税無料相談

相続税、遺産相続についてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

介護費用無料相談

ご自身やご自身の家族の将来の介護費用についてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

結婚無料相談

結婚後の貯蓄方法、資金運用についてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

妊娠時無料相談

妊娠、出産、その後についてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

貯金無料相談

貯蓄や貯蓄方法についてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

会社員の確定申告

年末調整だけで受けれない各種控除を確定申告することで受けれることについてのアドバイスをFPが無料で行ってくれます。

住宅ローンの専門家への相談(FP相談)はこちら

『FP相談by保険チャンネル』対応の都道府県一覧

北海道三重県
青森県滋賀県
岩手県京都府
宮城県大阪府
秋田県兵庫県
山形県奈良県
福島県和歌山県
茨城県鳥取県
栃木県島根県
群馬県岡山県
埼玉県広島県
千葉県山口県
東京都徳島県
神奈川県香川県
新潟県愛媛県
富山県高知県
石川県福岡県
福井県佐賀県
山梨県長崎県
長野県熊本県
岐阜県大分県
静岡県宮崎県
愛知県鹿児島県
沖縄県 

住宅ローンの専門家への相談(FP相談)はこちら