徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナーの中川です。

家を買う時に一番大きな不安と言えば、住宅ローンを払っていけるのか?ということだと思います。

でも、住宅ローンの返済額が毎月の家賃と同じ金額ならなんとなく大丈夫そうな気がしますよね?

なので、よく「家賃並みの住宅ローン支払いで家が買える!」という広告を見かけます。

あなたは、「毎月いくら支払えるか?」だけでマイホーム購入予算を決めていませんか?

しかし、住宅ローン返済額が家賃並みだから安心かと言えばそうではありません。

住宅ローンの返済額を家賃並みで考えてしまうと、3つの落とし穴のどれかにハマってしまいます。

1つ目の落とし穴は、住宅ローンの返済額が家賃並みだからといって、家賃が住宅ローンに変わるだけではないということです。

2つめの落とし穴は、家賃並みの支払いがずっと続くとは限らないということです。

3つめの落とし穴は、本当に欲しかった家や土地が買えなくなってしまうかもしれないということです。

これらについて詳しいことは、こちらのメールセミナーで解説しています。

ケータイの方はこちらから空メールを送信すると簡単にメールセミナーを読むことが出来ます。

3つの落とし穴、どれにハマってしまっても取り返しがつきません。

あなたが、マイホームの予算について慎重に考えれば考えるほど落とし穴に落ちる可能性が高くなります。。

1度きりの買い物で、後悔を残さないためにも予算の正しい考え方について学んでください。

住宅ローンの返済額が家賃並みだからといって安心してはいけない

ケータイの方はこちらから空メールを送信すると簡単にメールセミナーを読むことが出来ます。