買えても中古マンションだと思っていたけど、新築一戸建てが買えました

相談いただいたクライアントさんから感想をいただいたので紹介します。神奈川県にお住まいの20代の女性です。メールでいただいたので、キャプチャ画像です。
スクリーンショット 2016-04-27 15.39.32

中川さんおはようございます。

住宅ローン控除について教えてくださりありがとうございました。

今日はいよいよ引き渡しです。
約1年間大変お世話になりました。

自分で訳のわからない調べ物をしなくても、プロの中川さんに何でも教えてもらえるという安心感があって、相談して本当によかったです。
諸費用も見積もりの時より大分少なくなって、手付金から少し返ってきたのでびっくりしました。ありがとうございます!

最初に中川さんに相談した頃は、自分が本当に欲しいものややりたいことがわからなくて、とにかく立派で素敵な家を建てなければと思っていました。
その基準も、友達に自慢できるとか、人の目を考えていました。

購入した家は、シンプルな建て売りですが、自分に合っている感じがしてとてもしっくり来るし、気に入っています。
本当に自分に合ったものを手に入れられるようになっているだなーと思います。

もともと中川さんに相談する前は、一戸建てに住むなんて考えてもいなくて、買えても中古のマンションと思っていたので、そう考えたら本当に夢見たいです。
これからの生活がとても楽しみです!!

お金についての思い込みを変えるのはまだまだですが、本を読むととても楽しく自分にもできる気がしてくるので、これからもたくさん本を読んで勉強したいです。
最後に、おすすめの本をまたいくつか教えていただけますか?

これからもメルマガを楽しみにしています。
また東京でセミナーなどやる時はぜひ行きたいです。今までいろいろなことを教えて頂いて本当にありがとうございました。

自分でよくわからないこと、時間や手間がかかること、できないことはお金を払って誰かにやってもらう。

これができている時点でこちらの方はお金持ちの素質があります。

自分で時間や手間をかけてやっていいことは経験値が残ることだけです。お金も時間も手間も無駄にします。特にマイホーム購入なんて二度あるかどうかわからないことは経験値があったとしても役に立つかどうかわかりません。骨折り損のくたびれもうけですね。

なぜ費用をかけずに自分でやった方がお金も無駄にするか、それは、いくら自分が手間や時間をかけてやったところでその道のプロにかなうはずがないからです。特にお金の相談なんかはそうですね。ほとんどの場合でプロの提案の方がよりお金を節約できたり得したりするでしょう。そして、それはプロに払う料金以上になることがほとんどです。

何でも自分でやろうとするのは貧乏人のやり方です。楽しくないこと、やりたくないことでも自分でやってしまいます。その結果、やりたいことや楽しいことをする時間が減り、お金や良いものを引き寄せなくなります。

そうなると、さらに「お金をかけずにじぶんでやらないと!」と思って、どんどん深みにはまっていきます。

「誰かに頼みたいけど頼むお金が無い」と思っているのもよくないですね。「自分はお金が無い」という信念をどんどん強化して、結局「お金が無い」という現実を作っていきます。

どこかでその悪循環を断ち切る必要があります。つまり、思い切ってお金を払って自分のやりたくないこと、苦手なことは誰かにやってもらうということを覚える必要があります。

お金持ちほど、いかに上手に人に頼んで自分の手間を省くかと言うことを考えています。そうして、空いた時間で自分の好きなことをし、さらに入ってくるお金を増やしています。

自分で苦労してやるほど貧乏になって、楽して他の人にやってもらうほどお金持ちになるなんておかしいと思いますか?でも、これは事実です。

あなたは貧乏人として生きることも、お金持ちとして生きることも選べます。ただ、お金持ちとして生きるのであればお金持ちの考え方、行動を取るべきです。

 

あなたはどちらの生き方を選びますか?

 

 

 

 

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  • 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  • ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  • 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  • 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  • 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

「いいね!」しておくと欲しい情報を見逃すことがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

中川優也

「理想の家と豊かな暮らしを両方手に入れるためのコンサルタント」 子どもの時から母子家庭で育ち、お金で苦労をする。「お金の苦労を終わらせる!」という決意の元、お金に関するあらゆることを学習、実践する。ついにオリジナルの誰でもお金持ちになる方法を開発。 500件を超えるコンサルティングを行い、多くのクライアントが理想のマイホームとお金に不安のない暮らしを実現している。北海道から沖縄まで、全国から多数コンサルティング依頼を受けている。