相談を受けられたクライアントさんから感想をいただきましたので紹介します。

20160325132656755

私はマンション購入を決めてから中川さんに相談したのですが、自分の歳(50歳)や、今後のことで不安になり、ネットを検索しまくって中川さんにたどり着きました。

それまで費用を払って相談するという発想が全くなかったのですが、なぜかその時は即決でした。

住宅ローンや今入っている保険等、どんな小さなことを聞いても実際の計算結果を送っていただき、納得する的確な答えをいただきました。

そのうちお金の相談が人生の相談になり、本などを紹介してもらったりして話していくうちに私の気持ちの持ち方がどんどん変わってきて、以前はマイナス思考だったのが180℃変わり、前向き思考になりました。

私より若いのに芯がぶれてなく、でもそこに至るまでとても苦労され、それを全部オープンにされているのもすごいなと毎回思います。

いつも「年齢は関係ありません」と言っていただき、前向きに考えられ、諦めていた転職もできました。

最初はお金の相談でしたが、人生の相談になり、相談開始から約1年過ぎましたが、大きく言い方向に流れたような気がします。

今思えば最初に即決した自分の判断に拍手したい気持ちです。

そしてここまで導いていただいた中川さんに感謝したいと思います。

いや〜、こんな風に喜んでいただくのは本当に嬉しいですね。こちらこそありがとうございます。

年齢もそうですが、現状すら関係ありません。あなたの現状がどうであれ、やりたいと思ったことはできますし、欲しいと思ったものは手に入ります。なりたいと思った自分になれます。

私自身、自分の経験としてそれは思います。

学歴も資格もない、親の金もコネもない状態から、「お金の苦労を終わらせる」という決断をして10年。お金や時間、人間関係に縛られることなく自由に生きています。(あとは奥さんの縛りが残っているくらいです(笑))

苦しい状況でも「マイホームが欲しい!」「あの車に乗りたい!」「毎年海外旅行に行きたい!」という夢を持っている人を見るのが私は大好きです。

そんな人を応援したり、アドバイスをしてどんどん生き生きしていくのを見るのが大好きです。

 

あなたも、もしかしたらお金に縛られていて苦しい状況かも知れません。

お金のことばかり考えていて生活に楽しさが消え、不安になって眠れなかったり、お金の使い道で夫婦げんかしていやな気持ちになったり、子どもが欲しいものを買ってあげられなかったり、やりたいことを諦めさせていてつらい思いをしているかも知れませんね。

もし、あなたがそんな状況から抜け出したい、お金のことなんか考えずにやりたいことをやって楽しく生きていきたいと思うなら。そして、そこの最短距離でたどり着きたい、要は一刻も早くお金の悩みから解放されたいと思われるなら、一度私のアドバイスを受けてみませんか?