• 住宅ローン 火災保険 住宅購入 諸費用
    住宅ローンの火災保険選びで60万円節約する方法
    2015年4月21日
  • お金の考え方
    お金の不安が起こる2つの原因とその解消方法
    2017年10月24日
  • お金の考え方
    お金の呪縛から解放されるために絶対に捨てなければいけないもの
    2017年10月11日
  • お金の使い方
    なぜ、あなたがお金を使う、稼ぐとみんなが豊かになるのか?
    2017年10月22日
  • お金の使い方
    お金を引き寄せるためにだれでもできるかんたんな事とは?
    2017年10月12日
  • お金の考え方
    結果を委ね、今に在ることで1日に850万円得した話
    2017年10月15日
  • お金の使い方
    お金の使い方3ステージとステップアップ方法
    2017年10月17日

無料:10日間でお金持ち体質に生まれ変わるメールセミナー

少し前によく「二極化」という言葉を聞きました。お金持ちはもっとお金持ちになって、貧乏人はもっと貧乏になり、中間層がいなくなるということです。

これは当たり前だと思います。なぜなら、人は自分が与えたものを受け取るようになっているからです。

お金持ちはお金をたくさん使います。お金を使うことで価値を受け取ります。価値を受け取るというか、お金を使うことではじめて世の中に新たな価値が生まれるのです。つまり、お金を使うことで価値や世の中の豊かさを産んでいるということになります。

ということは、お金を使う=富を産んでいる、与えているということになるので、豊かさや富を自分も受け取るということです。そうして、どんどんお金持ちはもっとお金持ちになっていきます。

一方貧乏人はお金を使おうとしません。一生懸命お金を守ろうとします。お金を使わないということは価値や富の創造をしませんから、それを受け取ることはできません。ということで、どんどん貧乏になっていくのです。

もう1つ、お金持ちは自分のことをお金持ちだと思っていますから、豊かな気持ちでいつもいます。豊かな気持ちでいる、つまり豊かさを与えるとそれを受け取ります。そのため、もっと豊かになるのです。

一方貧乏人は、自分のことを貧乏人だと思っていますから、貧しい気持ちでいつもいます。貧しい気持ちでいる、つまり貧しさを与えているのでそれを受け取ります。そのため、もっと貧乏になるのです。

では、貧乏人がお金持ちになるためにはどうすればいいか?それは、どんどんお金を使って豊かさを感じて与えることです。始めのうちは使えるお金は少ないかもしれません。

しかし、あなたが与えたものをあなたが受け取るようになります。豊かさを与えるなら、あなたもどんどん豊かになっていきます。そして、例え経済状況が貧乏そうに見えても、お金持ちのふりをしてお金持ちのマインドを持っていることです。

そうすれば、貧乏人は卒業できます。

お金がなくても貧乏マインドを卒業する方法

もしかしたら、「実際にお金がないのにどうやってお金持ちのふりをして、お金持ちマインドを持てばいいんだ!」と思われるかもしれません。それはごもっともです。

そこで、今の状態でお金持ちマインドを身につける方法をお伝えします。それは、今あるものに感謝することです。そして、今できていることに目を向けることです。満たされている方へ意識を向けることです。

人の習性なのか、私たちはまだ手に入っていないもの、まだ実現していない状態に強力に意識を向けてしまいます。その結果、まだ手に入っていないものばかり頭の中に浮かんだり目についたり、まだ実現していない状況のことばかりイメージしてしまい、「こうなっていない。」「これが手に入っていない。」「だから自分は不幸なんだ。」「だから自分は貧乏なんだ。」という考えを持ってしまいます。それがまるで真実であるかのように。

しかし、そうしなければいけないことはありません。まだ実現していないこと、つまり不足に対して意識を向けることもできますし、満たされている方へ意識を向けることもできます。それはあなたが選択できます。

まだ持っていないものではなく、既に持っているものに意識を向けましょう。あなたもたくさんのものを持っているでしょう。試しに、この文字を写し出しているスマホなりパソコンなりに意識を向けてみましょう。そのスマホやパソコンからどれだけの恩恵を受けていますか?ちょっと考えてみてください。そのスマホやパソコンがなくなったら、あなたの生活にどんな影響がありますか?

それが終わったら、あなたの周りを見回してみて、あなたが持っているものに意識を向けましょう。意識を向けたものからどんな価値を受け取っているか考えてみてください。それを繰り返してください。とても豊かであることに気づくでしょう。

また、今のあなたの状況についても考えてみてください。あなたの状況で満たされているものはなんでしょう?思い通りに手足が動くことはどうでしょう?それでどれだけの恩恵を受けていますか?家族がいることはどうでしょうか?働けることはどうでしょう?あなたの行動で喜んでくれる人はいませんか?それであなたは喜びを感じませんか?

特別なもの、ことがなくてもお金持ちマインド、つまり豊かさを感じることは可能です。ただ、あなたが既に持っているものや、今のあなたの状況で満たされている方向へ意識を向けるだけでいいんです。

でも、今まで数十年間満たされていない方向へ意識を向けることを習慣にしてきましたから、なかなかその習慣は抜けません。また満たされていない方、不足へ意識を向けているなと気づいたら、すぐさま辺りを見回して、感謝できるものやことを探してみてください。

新たな習慣が身につくと、たとえあなたの状況が何も変わっていなくてもとても満たされた気持ちになるでしょう。そうなると、満たされる現実が作られていきます。

人生の達人、マスター向けテクニック

人生の達人、マスターを目指すならこんな方法?もあります。それは、今のあなたの状況を「いい」も「悪い」も判断せず純粋な経験として楽しんでみましょう。

やりたいと思うことができないことや、欲しいものを他人が持っていることを見て出てくる気持ちを楽しんで見てください。そんな時に出てくる気持ちは「悪い」ものではありません。それは純粋な気持ちであり、エネルギーの動きです。その気持ちに「嫉妬」とか「怒り」という名前をつけたり、「いい」と「悪い」に分類するとおかしなことになります。

今のあなたの状況や出くわす場面に「悪い」の判断があり、その状況から湧き上がる気持ちにも連鎖して「悪い」という判断が下されます。「悪い」と判断されたものは自動的に避けられます。避けられるか抑え付けられるかした感情は、同じような出来事を起こして外に出ようとします。つまり、だれかがあなたの欲しいものを持っているのを見るという出来事を起こして、あなたが「嫉妬」と名付けた気持ちが起こるようになります。ということは、その気持ちを感じるまで同じような出来事が起こり続けるということです。なんということでしょう!

あなたはその気持ちを体験したくて出来事を起こしています。自分で脚本を書いています。または自分でその出来事を経験するようにプログラムしています。全てあなたの思い通りです。出来事、そこから湧き上がる気持ちを思いっきり楽しんでください。

 

 

  • 【実践報告】臨時収入をゲットし、ひどい肩こりから解放されました
  • お金の不安が起こる2つの原因とその解消方法
  • なぜ、あなたがお金を使う、稼ぐとみんなが豊かになるのか?
  • お金の問題はなくなっていましたが、もう一段深い気づきを得られました
  • 金持ちはもっと金持ちに、貧乏はもっと貧乏になる理由
  • お金が貯まったら、収入が増えたらと考えてはいけない
10日間でお金持ち体質に生まれ変わるメールセミナー

もし、節約なんかしなくても、貯金なんかしなくても、欲しいものを買い、やりたいことができ続けるとしたら、あなたの人生はどう変わりますか?

もし、節約なんかしなくても、貯金なんかしなくても、お金は足りなくならないとしたら、あなたの人生はどう変わりますか?

もう、お金のことで思い悩んだりすることはありませんよね。解放感に溢れた人生になると思いませんか?

「お金から自由になる方法」の中でも特に大事な4つのことについてまとめました。

実践する4つのことについて10日間のメールセミナーでお伝えします。

こちらから受け取ってください。無料です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
住宅ローンに困らないマイホーム購入計画
こんにちは~! 徳島のマイホーム相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。「頭金を貯める前に考えたいこと」 マイホーム購入を考えられている...
住宅ローン
年収300万でマイホームトップ>失敗しない住宅取得>住宅ローン親子リレー返済とは こんにちは~!徳島の住宅取得相談専門ファイナン...
住宅ローンに困らないマイホーム購入計画
こんにちは~!徳島の住宅取得相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。「住宅取得時にかかる諸費用はいくらか」 諸費用は住宅取得時に必ず用意...