マイホーム購入に当たり相談いただいたクライアントさんから感想をいただいたので紹介します。

すでに建てたい物件は決まっているが、住宅ローン選びがわからない、今の年収で希望している金額の住宅ローンを借りて大丈夫なのか?また、もう少しオプションを追加したいと思っているがそれは大丈夫か?ということで相談いただきました。

以下、感想です。

子供が産まれ住んでいたアパートが狭く感じ、興味があっていった住宅展示場。
営業マンからは今が建て時といわれその気になり、マイホーム購入したいねと主人といつも話をしていました。
しかし、インターネットで購入時には頭金を準備しておくこと、ローンに対してのこと、、など不安になる情報ばかり、両親からもよく考えるようにいわれ、このまま営業マンからすすめられるまま話を進めてよいのか不安になりました。
子供を寝かしつけた後毎晩ローンを片っ端から調べ資料を見て、、、、そんな中、たまたまインターネットで中川さんのメルマガにたどり着き、読んでみて相談したいと思い主人に相談。
「本当に大丈夫なの?」「そのお金があったらほかのことに使えるのでは?」と言われましたが、どうしても気になり「相談しないと後悔しそうなら相談したら?」と言われたので相談させていただくことにしました。

・・・結果、あのとき相談してよかったと思います!マイホームを建て希望を叶えることができました。相談していなかったら「ローンがあるし、、、 とお金を使うことに対して躊躇していただろうし、主人とお金のことでけんかが絶えなかっただろうと思います。育休中だったためローンの選択をするときは悩みました。が、中川さんから「お金を抜きにして決めたら?」とアドバイスをいただき、ローンを決めました。子供と過ごすことを優先してよかったです。

まだまだですが、前向きに物事を考えられるようになりましたし、周りの人を気にせず行動もできてきました。お金のこと、保険のこと、生き方などたくさん得られるものがあり、よかったです。これからが楽しみです。ありがとうございました。中川さんのメルマガ今後も楽しみにしています。

喜んでいただけてよかったです。
相談を受けていただいたクライアントさんに喜んでもらうことが何よりの喜びです。こちらこそ勇気を出して決断いただきありがとうございます。

お金のことを気にする局面、たくさんあると思います。特にマイホーム購入というと、一つ一つの金額が大きいのでいろいろと思い悩みがちです。しかし、やりたいと思うことはできるだ限りやった方がいいです。後悔を残さないためにも。

やりたいと思うことを実現するためにやれるべきことはやります。保険を見直したり、有利な住宅ローンを借りたりするのもその一つですし、運用などに取り組んで貯蓄の効率を上げるのもその一つです。また、お金に対する考え方やとらえ方を変えていくこともとても役に立ちます。

妥協せずに満足できる家でこれから何十年と生活することと、お金のことを気にしすぎて妥協の産物の中でこれから何十年と生活することをイメージしてみてください。あなた自身やあなたの家族の生活、人生の質が大きく変わると思いませんか?

もちろん、あなた自身で保険を見直したり住宅ローンを選んだり、運用などに取り組めるなら実践されるといいと思います。でも、こちらの方のように働いて子供を寝かしつけて疲れた後に、よくわからない住宅ローンのことを調べて疲れているなら、面倒なことはプロに任せるという選択肢もありますよ。よくわからないことを考えたり、予算のことであれこれけんかして楽しくないマイホーム作りではなく、一生に一度あるかないかのマイホーム作り、楽しいものにしたいと思いませんか?

1月15日まで、お年玉割引で相談料を半額にて受けています。

年収300万、頭金なしでもマイホームを買って楽々住宅ローン返済
収入が少なくても頭金がなくても住宅ローンを楽々返済し、欲しい家とゆとりある生活を手に入れる方法