お金持ちになりたい。お金の制限なく自由に生きたい。そう思っている人は多いと思います。あなたもそうだと思います。

しかし、心の底からそう思っていますか?

「お金持ちになりたいな〜。お金から自由になって生きたいな〜。お金の不自由なく生きたいな〜。」そう思うのは誰でもできます。
その後にこんなことを思っていませんか?
「でも〇〇だから・・・」

簡潔に言うと、「決断」できていますか?ということです。
決断とは、それ以外の結果は受け取らないと誓うことです。
お金持ちになるなら、お金持ちになる以外の結果を受け取らないことです。お金から自由になるなら、お金から自由になる以外の結果を受け取らないことです。あなたはそれができていますか?

それ以外のことは結果として受け取りません。全て過程です。

私自身は、お金の苦労を終わらせる!と誓ってから本当にたくさんのことをやりました。おかげでだいぶ遠回りはしましたが、誓ったことが現実になりました。

お金のことを知れば、きちんとした知識を持てばお金に振り回されることはなくなるだろうと思って、ファイナンシャルプランナーの資格を、それも一番難しいCFPの資格を取りましたが、それでお金持ちになるどころか、お金の問題がなくなることはありませんでした。

その間、たくさんの節約、コスパを考えた買い物の仕方、家計管理、効率のいい貯蓄方法、運用など、たくさんのことを実践してきました。

しかし、どれも表面的には良くなったように思えますが、根本的なお金の問題を解決するには至りませんでした。肩こりから頭痛がきているのに、ずっとロキソニンを飲んでごまかしているような状態です。一時的に良くなりますが、すぐまた同じような問題が起きます。

これだけではダメだと思ったので、たくさんお金を稼ぐことをやりました。毎朝5時や6時に起きて働き、夜も遅くまで、土日関係なく仕事をやりました。たくさんの営業や集客に関する本を読み、実践しました。数万円から数十蔓延するセミナーに出たり、教材を購入したり、数百万円かけてコンサルタントを雇ったりしました。そのおかげで、年収も1,800万円とそれなりに稼げるようになりました。

それでも、お金の問題は解決しませんでした。相変わらず、お金のことを不安に感じ、悩む日々でした。しかも、以前よりも強力に。

それでも、私はやめませんでした。「もうお金の問題とは一生付き合っていかなければいけないんだ。」と諦めることはしませんでした。

最後、何もかも手放して、ただやりたいことだけをやるということをやり始めた時、お金の問題はひとりでに解決していきました。

途中実践してきたことは変わりましたが、「決断」だけはブレませんでした。それが、私が望んだ結果を手にすることができた一番大きな理由だと思います。決断し続ける根気ですね。

あなたにはそれがありますか?

 

P.S 決断に適切な方法があれば、あなたがお金から自由になるのはグッと早くなります。適切な方法はこちら