予算、住宅ローン選び、保険の見直しなどの問題をプロに任せてかんたんに解決し、100点満点のマイホーム、それから一生お金に不安のない暮らしを手に入れるための案内です

この案内を読んで、あなたがいいと思えば申し込んで下さい。そうでなければ申し込まなければいいだけです。どちらにするかはあなたの自由です。もちろん、案内を読むか読まないかも自由です。読みたいと思ったら読んで下さい。途中でやめても構いません。

これは何?

マイホームを購入するまでのお金の問題を楽に解決するものです。借りてもいい住宅ローンの金額や、どの住宅ローンにすべきか、保険の見直しや火災保険選びなど、マイホーム購入するまでに発生するお金に関する問題についてプロに相談できます。

また、お金に不安のない暮らしを手に入れるものです。住宅ローンを返済できるかどうか、学費を払えるかどうか、ちゃんと貯金できるかどうか、収入はきちんと増えていくのか、きちんと得られるのか?というお金の不安のない生活を手に入れる方法についてアドバイスを受けられます。

誰に相談するの?

マイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナーの中川です。過去500件以上の相談を受ける。CFP試験、1級FP技能士検定合格。週刊ダイヤモンドや楽天コラムなど数々のメディアにコラムやコメント掲載。書籍「家を建てて金持ちになる家族、貧乏になる家族」の著者です。

あなたのマイホームが完成し、引き渡しが終了するまで責任を持って私が直接アドバイスをします。

2015年5月26日付けでアマゾン総合ランキング10位、ジャンル別ランキング1位を獲得しました。

マイベストプロ東京に専門家として登録されています

何をやるのか?

私のアドバイスがどういうもので、どんな効果があるのかを紹介します。

キャッシュフロー表作成 専用ソフトであなたが家を買った後の家計を詳細に分析します。住宅ローン返済の不安が解消し、いくらまでの家なから買って大丈夫かがわかります。マイホーム購入に失敗しないためには必須です
住宅ローンアドバイス 金利、手数料が最も安い住宅ローンを提案します。ムダなお金を数百万円失わずに済みます。その結果、子どもの教育費や老後資金を犠牲にしなくて済みます。
生命保険の見直し ムダな保険を見直し、マイホーム予算を増やします。保険を月1万円節約できると予算は300万増えます。その結果、もっといい土地や建物を選べるようになったり、住宅ローンを早く完済することも出来ます。
返戻率最大194%の学資積立プランの紹介 一番返戻率のいい学資保険でもせいぜい返戻率は120%程度ですが、それをはるかに上回る194%を実現する学資積立プランを紹介します。これで、あなたは少ないお金で子どもの学資を準備することが出来ます。
諸費用節約アドバイス ムダな諸費用を節約します。もっといい土地、いい建物を選べるようになります
審査に通りやすい
住宅ローン紹介
自営業で住宅ローンが通りにくいなどの問題を解決します。調べ回ったりする時間や手間を節約することが出来ます。
貯蓄方法アドバイス 頭金を貯める、住宅ローンを払いながらどうやって貯蓄していくかのアドバイスをします。教育費や老後資金をしっかり準備できるようになります。
節約方法アドバイス 家計のムダを発見し、貯蓄スピードをアップします。できるだけストレスのない方法をアドバイスします。
自動車保険見直し 自動車保険を見直して無駄を省きます。見積もり、保険会社紹介までできます。
無制限のメールサポート わからないことがあればメールで無制限に質問いただけます。調べ物をする時間と手間を節約できます。
正しいマイホーム購入手順
アドバイス
ほとんどの人が間違えている家を買う順番。どの手順で家を買えば良いかアドバイスします。半年から1年は早く家を買えるようになります。家が欲しいけど、どうすれば良いかわからないという人にオススメです。
無制限の面談サポート わからないことがあれば何度でも面談いただけます。プロがそばにいる安心感を手に入れられます
住宅ローンを実質無料にする資産運用方法紹介 もちろんリスクは有りますが、そのリスクを限りなく少なくし、かんたんに年率7%程度で運用する方法を紹介します。もちろん、運用するしないはあなたの自由です。

アドバイスを受けることのメリットは?

  • 予算や住宅ローンなど、お金のことについてわからなければメールを1通送るだけです。
    いちいち調べる必要がなくなるので、時間や手間を大幅に節約できるのでマイホーム購入が早くなります。
  • お金のことを考えたり調べたりすることがなくなるので、楽しい家づくりや土地選びに集中することが出来ます。
    その結果、マイホーム購入が早くなります。
  • プロによる客観的なアドバイスを受けることが出来るので、予算や住宅ローンに迷うことが少なくなり、ストレスなくマイホーム購入を進められます。
  • 保険の見直しや諸費用の節約など、あなたが見つけられない、また見つけるのには時間がかかることもアドバイスを実践するだけで多額のお金を節約できます

私のアドバイスを受けることで実際どれくらい差が出るのか?

全く同じ収入なのに、お金の扱い方の効率の良さで購入できるマイホームが変わります。買えるマイホームが違ってくるということは、生活そのものが変わります。生活そのものが変わるということは、あなたや家族の人生が変わるということです。

では、実際どれくらい差が出るのか具体的に見てみましょう。

AさんとBさんの手取り収入と支出内訳

二人の収入と支出の内訳は以下の通りです。二人をAさん(お金を効率よく扱う方)Bさん(お金の効率が悪い方)とします。

Aさんは医療保険や個人年金や終身保険や学資保険なんかのいらない保険には入っていないので、生命保険料は毎月たったの5,000円です。

対してBさんは、ほとんどの人がそうしているように死亡時、入院したとき、ガンになったときなどの保険にしっかり入り、子どもの教育費は学資保険で積立をし、将来への備えは個人年金や終身保険で積立をしています。結果、毎月の生命保険料が50,000円もあります。

AさんとBさんの生命保険の内訳は以下の通りです。

いらない保険に入っていないAさんは余裕が45,000円あります。この中で教育費の積み立てや老後の積立を行います。

Aさんは運用で教育費と老後の積立を行う

AさんはBさんとの余裕の差額45,000円の中から教育費と老後の積み立てに回します。教育費の積立はリスクを少なめに年利5%想定で、老後の積立は時間を掛けられるのでリスクをとって年利7%想定で積立をしていきます。

Bさんは子どもが私立に行っても大丈夫なように18年後に500万円を目標に設定しました。AさんもBさんと同じように18年後に500万円を目標にします。Bさんは毎月20,000円ずつ積み立てすれば518万円もらえますが、Aさんは毎月積み立てする金額は14,640円で済みます。

Bさんはお金を積み立てる効率が悪すぎるために、Aさんと同じ金額を積み立てるためにAさんよりも毎月余分に5,000円以上も積み立てなければいけません。老後資金の積立はどうでしょうか?

Bさんは個人年金で毎月15,000円ずつ積立をしていきます。30年間支払うと540万円積み立てられて、65歳からの10年間で毎年65万円の合計650万円受け取る契約にしています。 Aさんも同じように30年後に650万円を目標に積み立てることにしました。この場合毎月の積み立て金額は5,000円で済みます。

Bさんはお金を積み立てる効率が悪すぎるので、Aさんと同じ金額を積み立てるのに約3倍ものお金を毎月積み立てる必要があります。これはまるで、薪でお風呂を沸かすようなものです。効率が悪すぎて好きでやっている人以外そんなことをする人はいませんよね。Bさんがやっていることはそれくらい効率の悪いことなのです。

AさんとBさんの余裕の違いは?

効率よくお金を扱うAさんとそうではないBさんとでどれくらい差が出るのか?下の表を見て下さい。

AさんとBさんでは、毎月約25,000円もの差ができます。年間30万円です。収入も生活費も住宅ローンの支払額も教育費にかかっているお金に差が無いのにもかかわらずです。

AさんはBさんよりも毎月25,000円ものお金を住宅ローン返済に充てることが出来るわけです。毎月25,000円住宅ローンに充てるということは、マイホーム購入予算で計算すると750万円も変わってくるのです。

750万円も予算が変わってくると、買えるマイホームに大きな違いが出るのはよくわかりますよね。坪単価が50万円の家だとすれば、Bさんよりも15坪も大きな家を建てることが出来ます。家をそこまで大きくしなくても、自然素材をふんだんに使うとか中身にこだわることが出来ますよね。

この上に、住宅ローンをしっかり選んでムダなお金を100万少なくし、諸費用でも同じく100万円くら節約できれば、750万円+100万円+100万円=950万円も多くマイホームにお金を使うことが出来ます。

でもこれ、家を買った後に気がついたとしても取り返しがつくでしょうか…?

効率よくお金を扱えるかそうでないかでこれだけの差が出てしまうのです。具体的な数字を見ると驚かれたのではないでしょうか?

あなたがいらない保険を見直してムダなお金を使わず上手に運用できれば…

もちろん、保険の見直しや住宅ローン選び、諸費用の節約と運用だけであなたの収入を超えることはできませんが、あなたが出せる最大の金額でマイホーム購入できるようになります。つまり、妥協せずに欲しい家を買えるということです。

「1,000万円以下でマイホームが!」とか「799万円で家が建つ!」という秀光ビルドとか、千金堂とか、突貫工事ですぐ壊れるショボい家を買っている人が多い中、マイホーム購入に十分なお金を掛けて理想の家を建てられるというのは、大きな喜びではないでしょうか?

子どもが小学生ぐらいになって友達を連れてくるようになると「うわ〜、○○(あなたの名字)君の家、すっごいな〜。広いな〜。」と言われるような家が完成するでしょう。そんなことを言われると、子どもも自分の家に愛着が湧くでしょう。

子どもをのびのび育ててあげたいと考えるあなたなら、子どもに家を好きになってもらえるのはとても嬉しいことではありませんか?

そして、アドバイスを受けることで妥協しない家を建てたとしても節約づくしの生活を送らなくてもいいのです。

わかった。けど、どうすればいいのかわからない…

マイホーム購入には妥協したくない。今後何十年と一番長い時間を過ごす場所を作るわけだから、妥協せずに理想の家を建てたい、買いたいと思っている。

でも、現状では難しい。キャッシュフロー表を作ってみたけど、欲しい家を買おうとすると将来赤字になって教育費が支払えなくなってしまう。

実際自分が入っている保険をどう見直せばいいかわからない。運用もやってみたいけど、どうしていいかわからない。

住宅ローン選びもよくわからないし、あんなに長いブログを読みながら住宅ローンを選ぶ気力は無い。でも、ムダなお金は払いたくない。

もし、あなたがこう思われているなら私があなたに直接アドバイスをします。

いらない保険を見直し、ムダなお金を払わず、効率よくお金を貯めるための運用方法について具体的にアドバイスします。

こんな人には向いていません

あなたが将来のお金の不安なく妥協ないマイホームを買えるようになるアドバイスですが、あなたがこういう人なら役に立ちません。

  • 家が買えたらショボイ家でもなんでもいい
  • 家さえ買えれば、後の生活はどうでもいい
  • 守銭奴のようにとにかくお金を遣うことを嫌がる
  • お小遣いの範囲を超えてパチンコなどのギャンブルをする
  • 何でも自分で考えないと気が済まない人、そして、それが1番だと思い込んでいる
  • 目先の金額だけで高いか安いかを判断する
  • なんでも無料で済ませようとする
  • 文句ばかりで何でも人のせいにする
  • 口ばかりで何もやらない
  • 自分の考えや常識とされていることを変えられない
  • 人と違うことをするのがイヤ

こういう人にはアドバイスしても意味が無いので申し込まないで下さい。お金や時間をムダにすることになります

どんな人に向いているか?

あなたが上に挙げた人ではなく、次のような人であれば私のアドバイスによるメリットを一番受けられます。

  • 共働きなどで忙しく、なかなかお金のことまで調べる時間がない人
  • お金に強い不安を持っていて、マイホーム購入に踏み切れない人
  • 学資保険や貯蓄型の保険も含めて生命保険に月2万円以上払っている人
  • 一生に一度の家づくりには妥協したくない
  • マイホームを買った後も趣味に旅行に楽しみたいことがたくさんある
  • マイホーム以外にも欲しい車などがたくさんある
  • 毎月生命保険に2万円以上お金を払っている
  • 個人年金や学資保険や終身保険に入ってお金を貯めている
  • 頭金にしようと思っているお金が100万円以上ある
  • きちんとアドバイスを実行できる人
  • 前向きな人

特に、周りの人、普通の人と同じような人生はいやだという人には向いています。アドバイスを受けることで他の人とはひと味もふた味も違う人生を歩めるでしょう。

相談の流れ

STEP1:あなたが相談の申込をします

あなたがアドバイスを受けたいと思ったらこのページ下にある相談申し込みフォームへ、お名前、ご連絡先を入力の上、「お申込内容の確認ページへ」ボタンをクリックしてください。

頂いたメールアドレスにメールが届きますので、申込金1万円をお支払い下さい。(申込金は料金から差し引きます)

申込金をお支払いいただいた段階で正式な申し込みになります。詐欺じゃないのか?という心配があるなら申し込まないで下さい。

STEP2:面談、打合せ日程の決定

面談する日程を決めます。こちらから、いくつか面談日の候補を連絡するので、都合が合うかどうか教えて下さい。

面談可能時間は10時〜20時までです。あなたの希望日時ををいくつか教えて下さい。

決定した面談日までに相談料金を全額お支払い下さい。

STEP3:キャッシュフロー表の作成&保険の見直し、学資積立&資産運用のアドバイス

決定した日程で面談、打合せを行い、キャッシュフロー表を作成します。それと同時に生命保険、自動車保険の見直しを行います。その上で、あなたがマイホーム購入にかけられる予算を計算してお伝えします。その他、工務店選びや土地選びをする際に知っておいた方がいいことをお伝えします。

また、ここで学資積立や資産運用のアドバイスを行います。やるかやらないかはあなたの自由です。

STEP4:工務店選び、土地選びの最中わからないことがあればいつでもご質問下さい。

お伝えした予算内で工務店選びや土地選びを進めて下さい。そこで不動産屋さんやハウスメーカー、工務店の人に言われたことでわからないことがあれば、自分で調べたりせずご質問下さい。

STEP5:住宅ローンの提案

あなたが購入する土地や建物、諸費用の金額が決まり、借入する金額がわかれば住宅ローン選択が必要になります。どの住宅ローンが一番有利かをアドバイスします。

STEP6:火災保険選びのアドバイス

必要な補償、それを備えるために一番有利な保険会社をアドバイスします。


全国どこでも相談可能です

事務所は東京にありますが、スカイプ・LINE・メールを使っての相談が可能です。

ですので、日本全国どこにお住まいの方でも相談を受けて頂けます。

デメリットはないの?

もちろん、アドバイスを受けることのデメリットはあります。デメリットは以下のようなものです。

  • アドバイスを受けるために費用がかかること

    費用はかかりますが、その何倍ものお金があなたに返ってきます。必ず当たる宝くじを買うようなものです。

  • 保険を見直したりする手間かかる

    解約の手続きをしたり、加入の手続きをする手間がかかります。また、あなたが友人などから保険に入っている場合は多少の気まずさがあるでしょう。でも、その手間や気まずさとあなたや家族の人生とどちらが大事でしょうか?少しの手間で欲しい家を手にすることが出来るなら、かける価値があると思いませんか?

  • あなたが自分で調べてできないことではない

    私のアドバイスはあなたが調べて自分自身で出来ないことではありません。ただし、本やネットを使って調べ物をする時間と労力は想像を絶するくらいかかるでしょう。そうして時間と労力をかけても、それがベストかどうか判断できるでしょうか?その間にどんどんいらない保険料を垂れ流すわけですよ。だったら、多少お金を払ってでも時間を買った方がいいと思いませんか?その方が早く肩の荷が下りて楽になりますよね。

欲しい家を妥協せずに買える。
このことにあなたはいくらの価値を見いだしますか?

実際のところ、私がこれまでにアドバイスをして保険を見直したところ、平均で毎月約18,000円保険料を減らしています。30代前半、共働きの夫婦に提案する保険の保険料は家族全員で5,000円程度です。あなたが支払っている保険料と比べてみて下さい。あなたが毎月30,000円支払っていたら、それが5,000円くらいになります。毎月25,000円浮いてくるわけです。

毎月25,000円浮いてくるということは、

1年間で30万円

5年間で150万円

10年間で300万円

30年間で900万円

のムダなお金を支払わずに済みます。その代わりに、浮いてきたお金をマイホーム購入に回して妥協せずに家を買うことも、ベンツや海外旅行に回すことも出来るのです。

さらに、「丸投げ楽ちん運用法」で年利5%の成果が出れば、30年間では1,431万円のメリットがあります。保険の見直し900万円と合わせると


2,331万円

のメリットがあるということです。

料金について

つまり、アドバイスを受ける前と受けた後ではあなたが収入を増やしたり、節約生活をしなくても、2,331万円使えるお金が増えるということなのです。老後に夫婦二人だけの家をもう一軒いかがですか?

2,000万円のメリットを受けられるアドバイスですが、料金は1,000,000円です。高いなと思ったならちょっと考えてみてください。

家族4人でハワイに行くだけでもこれくらいのお金はかかるでしょう。ハワイ旅行にいけば楽しいでしょうし、思い出も残ります。しかし、あなたの人生を変えてくれるだけのお金を残してくれるでしょうか?

また、アドバイスを受けなければあなたの口座には1,000,000円が余分に残るでしょう。しかし、これがあなたやあなたの人生にどれくらいメリットをもたらすでしょうか?国立大学1年間の学費にも足りません。

一方、私のアドバイスは、あなたが欲しい家を妥協せずに買い、あなたが使えるお金をン千万円と増やす物です。仮に、今まで節約できた金額の2,000万円使えるお金を増やすことが出来たら、ハワイ旅行に何回行けるでしょうか?

どちらにお金を回したほうが、あなたやあなたの家族のためになるでしょうか?口座に1,000,000円残したり、旅行に使った時でしょうか?それともアドバイスを受けた時でしょうか?

受け取れるメリットを考えると、1,000,000円を払う価値は十二分にあります。しかし、高いと思われるかもしれません。料金を高く設定しているのには3つの理由があります。

料金を高く設定している3つの理由

  1. あなたがしっかりと成果を出すため

    高い料金を払ったら元を取ろうとするでしょう。これまでの経験上、無料や安い料金でアドバイスをすると実践せずに成果を出せない人がほとんどです。そうならないために値段を高く設定しています。

  2. 価値を見て判断できる人だけに申し込んでもらいたいため

    値段だけではなく価値を見て判断できる人は賢い人です。そういう人だけに申し込んでもらいたいと思っています。初めは勇気がいるかもしれませんが、価値を見て判断できる賢い人であればアドバイスを受けておいてよかったと感じていただけるでしょう

  3. 顧客の利益を優先する人、それを選ぶ人がきちんと評価をされる世の中に変えたいため

    例えば保険。ほけんの窓口へ行けば無料で相談に乗ってくれます。しかし、そこで行われるのは相談ではなく保険の販売です。しかも、そのほとんどが不要な保険です。そのビジネスモデルは良く出来たもので否定はしません。実際にものすごく儲かっています。ただ、顧客目線かどうか、顧客の利益を優先したビジネスかというと私はそうは感じません。

    本当に顧客の利益を優先したビジネスに感謝やお金がたくさん集まるように、そのビジネスを選んだ人にも最大の利益がもたらされるように世の中を変えたいと考えるからです。ぶっちゃけ、私も相談無料にして保険を売った方が儲かります。私のブログには毎日10,000人以上のアクセスがあるので、相談無料にすれば、申し込みは死ぬほどあるでしょう。そうして、保険を売った方が儲かるのです。だって、一家族に保険を売れば手数料は30万も40万もありますから。

    でも、私は不必要な保険は売りたくないのでそれはやっていません。人のことを損させた方が儲かるという世の中はおかしいと思いませんか?なにより、それで損をするのはあなただからです。

お年玉割引

アドバイスを受けたいという賢い判断をされるあなた。

そんなあなたのために、お年玉割引をしたいと思います。

1月15日までの申し込みに限り1,000,000円→498,000円(税別)

お支払いは、現金、銀行振り込みもしくはクレジットカードにて受け付けております。

決断はかんたんにできます

アドバイスを受けるかどうかの決断はとても簡単です。

料金を払ってその何倍もの金銭的なメリット、時間や手間のメリットを受け取る

or

お金をケチってめんどくさいことを自分でやり、ケチったお金以上の損をするか

たったそれだけの判断です。あなたが「賢い!」と思う方を選べばいいと思います。私は間違いなくプロのアドバイスを受けた方賢いと判断しているのでこの案内をあなたに届けました。あなたがそうじゃないと思われるならそれはそれでいいと思います。あなたが好きな方を選んで下さい。

おいおい、アドバイスにお金を回すより頭金に使ったほうがいい家が買えるんじゃないか?

あなたはもしかしたら、「アドバイスにン十万円も払うくらいなら、頭金に使った方がいいんじゃないか?」と思われているかもしれません。そう考えてしまうあなたは目先のお金しか見えていません。たしかに、アドバイスを受けなければ手元に約20万円というお金は残るでしょう。そのお金を頭金に回すことでマイホーム予算を20万円増やせますね。

しかし、それだけです。

アドバイスを受けていらない保険が毎月1万円減れば300万円、2万円減れば600万円マイホーム予算が増えるのに、目先のお金で20万円予算を増やした方が賢いと考えるのでしょうか?

家づくりに妥協しない。欲しい家を建てたい

ここまで読まれたあなたは、家づくりには妥協したくないという思いがある。もしかしたら、工務店から出された見積もりの金額が高くて妥協しないといけないと思っているのではないでしょうか?でも、あきらめきれずにこの手紙を読んでいるのではないでしょうか?

であれば、迷わずアドバイスを受けて下さい。もちろん、あなたの収入を超えた金額にはなりませんが、あなたのマイホーム予算を最大にして、妥協せず、欲しい家を建てるためのアドバイスをします。もちろん、生活水準は下げずにです

もし、私のアドバイスを受けなかったとしても,498,000円くらいのお金は知らない間に無駄遣いが積み重なって無くなってしまうくらいの金額ですよね。

過ぎた時間は2度と返ってきません。でも、その時間でアドバイスを受ければ確実に夢の実現へと進んでいくのです。

私側の仕事はこの辺で終わりです。なぜなら、あなたが妥協せずに欲しい家を買うためのアドバイスをあなたが利用するために全てのことはやったからです。

あとはあなた次第です。今から、半年後、1年後、あるいはこれからのあなたの人生でずっと、今この時を振り返って、、、最高の決断だったと思うはずです。だから今すぐ以下のリンクをクリックしてアドバイスを受けて下さい。

相談のお申し込みは、今すぐ下記相談申し込みフォームにお名前、メールアドレス、電話番号、希望の連絡方法を入力の上、申し込みボタンを押してください。

いただいた連絡先に、こちらから連絡をしますので、面談の日時を決めていきましょう。

申し込む前に最終確認

以下のことを確認してから申し込んで下さい

  • 申込金1万円を入金いただいた段階で正式な申し込みになります(申込金は料金から差し引きます)
  • 申込み後3日以内に申込み金の入金がない場合は自動的にキャンセルになります。その場合、二度と相談は受け付けません。
  • 申込金を払った後でキャンセルした場合、返金はしません

もう一度いいますが、詐欺だと思うなら申し込まないで下さい。

以上のことを確認の上で申し込んで下さい。

マイホーム相談申し込みフォーム
お名前  *
メールアドレス  *
お電話番号  *
お住まい  *
徳島県 徳島県以外

相談を受けられたクライアント様の声

今までに私の相談を受けられたクライアントの声を一部紹介します

頭金が少なくて悩んでいたが立派な家を建てることができた【徳島市20代男性】
本当に欲しい家を建てられたし、安心して生活できている【徳島市20代夫婦】
生活レベルを落とさずに家を買えた!【徳島市30代男性】
ローンの不安がつきまとい、夜も眠れませんでした。でも...【徳島県30代女性】

<相談をするまで>
家を建てて家族でゆったり暮らせたら・・・と思い、新築の計画を進めましたが、お金のことは無知でした。 『みんな建ててるから大丈夫だろう』という、どこかで自分を納得させてみましたが、『もしローンの支払ができなくなったらどうしよう。』という不安で、夜も不安がつきまとい、相談させていただきました。

<相談してみて>
相談せずにローンを組んでいたらゾッとするなぁとよく主人と話しています。 今だけでなく将来にわたってのこと、それに希望も細かく聞いて頂き、それを数字でわかりやすく出していただいたので、将来を見通せた気がします。

今後、度々キャッシュフローを見て、今の状態を見極めながら進みたいです。

知らないことで大損や悲しい思いをすることを中川さんに教えていただきました。
本当にありがとうございました!
おかげさまで主人と、子どもと笑って和やかに生きていけます。

これからも中川さんにとっていいことがありますように。

今はお会いしていなかったらという不安のほうがあります【徳島県30代女性】

借家ぐらしの自分が結婚し、父親になり、マイホームを考えるようになりました。自分には縁のないことだと思っていたので知識もなく、ただ、住宅会社を周り、営業担当の人に夢の様な話をされる日が続きました。

「家って簡単に手に入るんだ。」とその時は正直、思っていました。

しかし、妻から「もう一度考えてみよう。」という話があり、家族会議をしました。 そこで色々と話し合いをしましたが、とにかくお金の話は難しいことばかり。 会議で結論が出るはずもなく「専門の人に相談しよう」となり、中川さんに出会いました。

最初にお会いした時に、難しい話をするんだろうなと思っていましたが、私達にもわかりやすいように一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

その日以降、真剣にマイホーム購入に向けて考えることができるようになりました。「家って簡単に手に入るんだ。」と思っていた自分が少し恥ずかしくなりました。

中川さんと資金計画を進めることで、将来のローンに対する不安はなくなりました。 今はお会いしていなければどうなっていたかという不安のほうがあります。

マイホーム購入までの道のりは決して楽ではありません。これからの返済も決して余裕が有るものではありませんが、資金計画を中川さんにお願いできたことで、安心して進むことができました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

こんな私達でもマイホームを手に入れることができるようです。
【徳島市豊村さん夫婦】

豊村さんご夫婦は、漠然とマイホーム購入を考えていたそうですが、自分達ならいくらまでの家なら買っても大丈夫なのか?


ご主人の年齢を考えたたときに、これから子どもが生まれたとしても、住宅ローン返済は大丈夫なのか?


ということが不安で相談に来られました。


【奥さんの感想】
マイホームが欲しいと思ったものの、日々の生活でいっぱいいっぱいな現状で予算すら決められず中川さんに相談しました。


子どもができたら進路をどうするか、家族旅行は年に何回行きたいか等、細かいライフプランを考えた上で、今後の支払状況をPCを使って詳しく教えてくれました。


どうやら、こんな私達でもマイホームを手に入れることができるようです...!!!


その他にも、医療費についての雑学等を教えてくれてその知識の多さに感心してしまいました(笑)

本当にタメになります。

迷っている方は是非とも話を聞くべきだと思います!!


今日は楽しくてタメになる時間をありがとうございました


【ご主人の感想】
今日、初めてファイナンシャルプランナーという職種の方とお話して診断していただきましたが、非常にわかりやすくて家の購入を考えて、いくらまで借入ができるのか等全く分からなかったところが明確になってきました。


これで現実的に動き出せます。


本当に中川さんに相談してよかったです。


また、中川さんのアドバイスにより自分で想定していたよりも多額の借入も可能とわかり、驚きました。

ありがとうございました。

とても安心でき、目の前が明るくなりました【徳島市力石さん夫婦】

力石さんは徳島県徳島市にお住まいの20代のご夫婦で、以前私に相談された方からの紹介で来られました。


来年の年末の入居を目指していて、どの住宅ローンを選ぶべきなのか?


マイホーム購入後の家計はどうなるのか?


加入している生命保険でムダなところがないか?


というお悩みを持たれていました。


それでは、感想をご覧ください。


【ご主人の感想】
実際に相談するまでは住宅ローンのことなどは何も分からずに、ただ闇雲にネット等で情報を集める毎日でした。


しかし、話を聞いてもらい具体的なアドバイスを受けられたことで、とても安心することができ、目の前が明るくなりました。


また、住宅ローンだけでなく、毎月の生活費や各保険についても良いアドバイスを頂いたので、毎月の支出も減らすことができました。


これからも困ったときは連絡して話を聞いてもらいたいと思います。


【奥さんの感想】
中川さんに会って話を聞いていなかったら、保険のからくり等をずっと知らないまま払い続けていました。


ローンについても無知で、将来のイメージがわかなかったですが、実際金額で見ると夢のマイホームが近づいてきた気がしました。

ちゃんと見直せばやっていけるんだとほっとしました【徳島市30代夫婦】

今度3人目の子どもが生まれるので家が手狭になるのをきっかけにマイホーム購入を考えられたとのことです。


土地や建てたい建物は決まった。


しかし、今でもカツカツの生活のまま住宅ローンが始まって返済していけるのか?という不安をお持ちで相談に来られました。


その後夫婦に対し、住宅ローン開始後の家計の推移がわかるキャッシュフロー表を作成し、生命保険の見直しを提案しました。


それでは、感想をご覧ください。


【ご主人の感想】
まず、中川さんとの話をしてみてものすごく(自分自身が)勉強になったり、タメになったりしました。


例えば、住宅ローンの将来の価額変動についてとか、各保険会社のことなど、様々なことが私自身わからないことばかりで、現在までの生活がいっぱいっぱいな中で、無駄なものを払わずに必要な物だけに投資できることで、生活費ゆとりが出るようになりつつあります。


これからもよろしくお願いします。


ありがとうございます。


【奥さんの感想】
漠然と家の購入を決めたものの、生活していけるのだろうか?という不安がありました。


けれど、保険の見直しで住宅ローンがだいぶん楽になる事や、同じぐらいの死亡保障の保険内容でもやすくいれる保険がある事などを教えていただき、安心しました。


相談する前は、「この収支では家なん
て・・・・。」って話になるか!?と思ってたのに、ちゃんと見直せばやっていけるんだとほっとしました。

埋蔵金を見事に探り当て、人生をより良い方向に【阿南市金本さん夫婦】

金本さんご夫婦は建築家の方とマイホームの話を進めていて、ある程度の購入金額は決まっていました。

住宅ローンを借りるのに、有利な提案を受けたい。加入している生命保険を見直したいということで相談を受けました。


それでは感想をご覧ください。(写真は奥さんだけOKをもらいました)


【奥さんの感想】
"杉下右京"みたい。そんな印象の中川さん。私のへんてこな質問にもクールに率直に答えてくださり、とても頼もしかったです。

今回、相談に乗ってもらって、モヤモヤしていた何か、がすっきり晴れたような気がします。

保険の見直し、マネー相談というよりは、お金の上手な使い方や人生を賢く生きるすべを教えてもらった感じ。


これから大きな買い物を考えている方はぜったい中川さんに相談してみてください。


家計に眠っている"埋蔵金"を見事に探りあて、人生をより良い方向へと導いてくれるはずです。


きっといい"相棒"になってくれると思います!!


【ご主人の感想】
フリーの立場で、どこの金融機関のしがらみもなく、自分達にとって最適の提案をしてもらえたと思います。

保険の見直しによってかなりのコストカットができました。

ありがとうございました。

この1日でマイホーム購入が大きく進んだ!【徳島市金本さん夫婦】

金本さんは、数年後にマイホーム購入を考えているが、なにをどうすればいいのか、住宅ローンの返済に困ることなく生活するための借入額はいくらか?という悩みを持たれていました。


私が行ったアドバイスは、キャッシュウフロー表を作成し、適正な住宅ローン借入額と、毎月貯蓄するべき金額、また、どうやって貯蓄していけばいいかです。


また、私の知り合いの工務店さんにも後で登場していただき、どういう順序でマイホーム選びをすれば、作る建物も土地選びも失敗せずに済むかを教えてもらいました。


「この1日でマイホーム購入が大きく進んだ!」と喜んでいただきました。


【奥さんの感想】
家を建てたいと思いつつも、月々の貯金をどれくらいしたらいいのかよく分からなかったんですが、細かなシミュレーションをしていただきながら、具体的な目標を作ってもらえたので大変参考になりました。


夫婦でも、将来の細かいことまで話し合う機会があまりなかったんですが、お互いの仕事や夢についても見直すチャンスにもなり助かりました。


中川さんなら第3者目線で冷静なアドバイスを的確にしていただけるので、安心して相談することができました。


【ご主人の感想】
今日の相談で自分がいくらの予算で家をもてるのかわかった。


また、普段の生活で見直す点もわかりやすく教えてもらい助かった。


家の予算は一番判断できないところだったので、目安が持てたので役立てたい。

話聞いておいてよかったわ~【徳島市30代夫婦】

この方は徳島県徳島市にお住まいの30代のご夫婦です。


家を建てて、どのように節約ですか、クルマや旅行もあきらめなければならない、住宅ローンを払い続けていけるのかどうか不安だったようです。


ところが、私のセミナーに参加したのを機に「マイホームを購入したからといって、節約しすぎるような生活では人生の質が下がる。」ということに気づかたようです。

 


そこて、このままマイホームを購入した場合、自分達の生活が大丈夫なのかどうか、親の介護がこれから発生するがその時も大丈夫かどうかという不安を解消するために相談に来られました。


【ご主人の感想】
相談をしてみて、知らなかった事ばかりで、とても得をした気分です。


物事を知っているのと、知らないのでは、今後の人生が全く違うものになることを実感できそうです。


今後も不安になったことを気軽に相談し、今後の人生に役立てていきたいと思います。


【奥さんの感想】
保険に関して、これぐらいのお金がかかるだろうと大ざっぱな考えしかなかったけど、実際にこれぐらい掛けると分かり、これからの生活をしていく上で、随分役に立った。


あと、私達の生活の中で、老後のことはある程度生活できることが分かり助かりました。


住宅ローンが始まっても、今の水準のまま(たまの外食や小旅行)生活をできるように、これからも相談をお願いしていきたいです。

私達家族にとって大切な方にまでなりました【加藤暢子様】

子どもが入園するまでに住宅購入を考えていました。

住宅に関する不動産、ローン知識、保険など解かる方と相談したいと思いネットで探していたところ中川さんのブログに出会いました。


「お気軽にご相談ください」とあったので勇気を出して相談してみたらとても親切に対応してくださり、プライべードまで相談したりと顔を見て離すわけではないのに私達家族にとって大切な方にまでなりました。


ネットで相談なんて!住宅というすごく大きな買物だし不安だ!などためらう事があるかもしれません。でも、一度中川さんに相談してみるとプラスになることがこれからの人生の「宝物」となるのではないかと思います。


住宅購入の相談では、勉強になったし、自分もすごく一緒に勉強させられました。


中川さんに相談できたことほんとうに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


ネットで見つけて良かった!と心底思いました!!【吉野川市20代夫婦】

このご夫婦は、すでに住宅ローンを借りており、建物完成後の火災保険の相談先を探して相談に来られました。


住宅ローンは決めたものの、本当にこの選択で良かったのか、、、


住宅ローンを返済しながら生活をやっていけるんだろうか不安、、、


加入している生命保険は払い過ぎじゃないのか、、、


という悩みを解消したくて相談に来られました。


キャッシュフローを作成し、家計のアドバイスを行うことで住宅ローンを支払いながらでも生活は問題ないことがわかりました。


さらに、加入していた生命保険も新たな提案を行うことで掛金が大幅に減り、将来の掛金アップに悩まされる事もなくなりました。


住宅ローンについては借換が可能になったタイミングで別のものを提案予定です。

それでは、感想をご覧ください。


【奥さんの感想】
ファイナンシャルプランナーさんに相談したい!!というのは前々から思っていたことですが、一体どこに行けばいいFPさんに合えるのかわからず・・・いろいろ迷ったりしながらネットを検索していました。


今回中川さんにお会いしてめちゃくちゃたくさんの"だめ"になる話、説明を聞くことができて、ネットで見つけて良かった!と心底思いました!!


相談料金以上のお得をした!と思います。


わかりやすく丁寧な説明で、何もかも質問させていただけて、中川さんにお会いできてよかったです!


これから何か迷ったりしたときは相談させていただこうと思います!


ありがとうございました。


(「友人に紹介したいと思いますか」に「いいえ」をチェック入れられたのは、いい情報過ぎてあまり教えたくないとのことでした)


【ご主人の感想】
妻がネットで良いトコロを見つけたと話していて、言われるがままに付いてきました。


(事務所が入っている)建物を見ての第一印象は「怪しそう・・・」でも、中川さんと話すと、次々と不安な点をこうすればいいとアドバイスをしてくれてメチャクチャためになりました。

不安はすぐに解消されました【阿南市20代女性】

「マイホームを建てたい!」と思っていても、いざ、お金って大丈夫なのかな・・・?という不安でいっぱいの時に、中川さんのHPにたどり着きました。


旦那に相談もせず、すぐに相談希望のメールを出させて貰って一家で中川さんに会いに来ましたが、早く相談してよかったです!!


不安はすぐに解消されましたし、マイホーム完成まで、これからアドバイスよろしくお願いします。


中川さんに出会えて良かった!!


これでマイホーム購入の夢がかないます。【徳島市30代女性】

マイホーム購入にあたり、ローン返済にとる生活への不安がありました。


中川さんは生活にかかるお金を現在だけでなく、10年後、20年後と先のことまで細かく聞いてくださいました。


それによる未来での診断をしていただきました。


その結果を見て、マイホーム購入による生活への不安が解消されたのです。


マイホーム購入においての節約の方法もアドバイスいただき、とても参考になりました。


これでマイホーム購入の夢がかないます。ありがとうございます。

今ではどんな家を作ろうかワクワクしています【鴨島町20代女性】

中川さんに相談する前は何をどうしていいのか、どんなことを調べればいいのかさっぱり分からず、私達に家を建てることができるのか不安でした。


しかし、実際に掛かるお金のことやローンの組み方、家づくりの手順など、とても詳しくかつ、わかりやすく説明してくれたので、とても助かりました。


また、自分達が、いつ、どんな家を建てたいのか、具体的なイメージを持つことができました。


今ではどんな家を作ろうかワクワクしています。


本当にありがとうございました。

中川さんとお会いせずあのまま家を買っていたら・・・【徳島市K様】

突然、我が家にマイホーム購入案が浮上し、全く知識のないまま購入しそうになりましたが、たまたまインターネットのサイトで中川さんのことを知り相談を受けることになりました。


一言で申し上げると、大変良かったです!!中川さんとお会いせずにあのまま家を買っていたら・・・不動産会社や建築会社の言うままにローンを組み「こんなはずではなかったのに・・・」とキット後悔していたと思います。


また、同じく知識のないまま入っていた保険の見直しもして下さって、我が家の家計がさらにスマートになりました!ありがとうございます!こんなによくしていただいて相談料安すぎるくらいです。


住宅購入を考えておられる方は、ぜひ一度お話を聞いてもらうのがよいかと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


最後まで信頼してお願いできました【30代女性】

この度は保険のこと、家の購入等で色々相談に乗っていただき、ありがとうございました。今回ブログを通して中川さんと出会えたことに本当に感謝しています。


今まで保険に対して不明な点や、このままの保険でいいものかとずっと悩んでいたのが解消され、また家も購入に当たっても頭金の金額から住宅ローン減税等の相談もさせていただいて最初から最後まで信頼してお願いできました。


これから先、お金に対してもう少しシビアに、また有効的な使い方をしていこうという初心に戻った気がします。


最初は不審に思っいた主人も何かあれば「中川さんに聞いてみたら良いよ」と言っているのがおもしろいです(笑)これからもどうぞよろしくお願い致します。


住宅ローン返済できることがわかり、自信がつきました

この30代のご夫婦は共働きで子どもはいらっしゃいません。

子どもは来年くらいに1人、2歳くらい離してもう1人欲しいと希望されていました。


来年に希望しているマイホーム購入後の住宅ローン支払や、子どもが産まれたことにとる生活費教育費のことなどを心配されて相談に来られました。

現状と希望からマイホーム購入のキャッシュフロー表を作成しました。


作成したところ、マイホーム購入後の住宅ローン支払いや子どもが産まれた後の生活費や教育費の増加はあるけれどもしっかりと貯蓄も行えることがわかりました。


さらに老後にご主人が叶えたい夢も叶えられそうです。


しかし、加入している生命保険の内容があまりいいものではなかったので見直しのアドバイスを行い、「勉強になったととても喜んでいただきました。」

一目でわかるように説明してくださったのでとても納得できました【30代女性】

一人で家計を支えているので、自分だけでなく家族への責任があります。的確な判断をしないと家族に影響する大きな問題です。ただ、知識が乏しいので自分の判断が正しいかどうかの目安がありません。


不安に思っていたところネットで中川さんのお名前を見つけ相談に来ました。いろいろなシミュレーションをしてくださって、一目でわかるように説明してくださったのでとても納得できました。


自分がこうしたいという判断も安心してすることができました。来てよかったです。ありがとうございます。

なんでも話せる中川さんの感じもすごくよかったです。【30代女性】

もともと、マイホームを建てるつもりでいたのですが、急に話が進んでしまったのが2月で、8月には完成して入居してしまいました。

夫も転職したばかりだし、貯金もあるわけじゃないですしすごい不安でした。


たまたま"年収300万円でマイホーム"とネットで検索したら、中川さんのブログが出てきて、そのまんまだな~と思い、募集も開始されていたので即決で相談してしまいました。


すべてが初めてのことだったので、家にしても保険にしても相談できるというのはすごくよかったです。仕事をしながらだったので、メールでというのもすごく楽でした。


なんでも話せる中川さんの感じもすごくよかったです。本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

家を購入した後の生活が想像できました【徳島市30代男性】

同じ子育て世代とのことで、よく私たちのことを気にかけてくださっていると感じました。


今後の生活資金のこととか、保険のことなど、不安がありましたが、老後までの資金の見通しなどがわかりやすく説明され、家を購入したあとの生活が想像できました。


借入のことなども参考になりました。

ちょっと余裕のある生活が送れそうです

私はマイホーム取得にあたり、とても将来が心配でした。果たして返していけるのか、生活できるのか、とても心配になり、中川さんに相談しました。


まったくわからない私に対して、1つ1つわかりやすく説明していただき、こうしたいって言ったら、いや、こっちがいいよなど、アドバイスも私の立場に立って答えてくれました。


おかげさまで無事着工し、夏にはマイホーム完成予定です。その後もローン支払いしながら、子どもの養育費、老後の生活までちょっと余裕のある生活を送れそうです。


本当にありがとうございました!!


家族のために何をすればいいかわかりました【鴨島町30代男性】

家を建てるための資金について最初はインターネットなど自分で調べてみたりしていたのですが、


必要そうな情報がたくさんあってなかなか具体像が見えてこなかったけれど、


中川さんに相談してプランを立ててもらってから家を建てることのみでなく


家族が暮らしていくためにどのようなことをしていけばいいかがよく分かるようになりました。

家づくりではしっかりとした相談相手がいることが一番大事【20代男性】

今まで家造りは何度も立ち止まりましたが、その立ち止まる時間が一番必要だと今回の相談で改めて実感しました。


『家造りではしっかりとした相談相手がいる』ということが一番大切だと感じました。今後も宜しくお願いします。

「お金」についてわかりやすく的確に教えて頂きました。【黒下 良一 様】

昨年結婚し、子供も生まれ、今後の家計について改めて考えていかなければと思っていた矢先妻の話で伺いました。


これまでは住宅ローンや生命保険など、見通しが曖昧なままでしたが、中川さんより細分な住宅事情や保険の見直しを行っていただき、普段は周りに相談しにくい「お金」についてわかりやすく的確に教えていただきました。


「お金」について真剣に考える機会をいただくとともに、時間をとって相談できることで、こんごものそ状況に応じた総合的、流動的な助言をお願いできるかと期待しています。


子供にも優しく接して下さり、相談しやすい雰囲気にとても好感が持てました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

目標が立てれるようになってきました。【30代女性】

※相談申し込み後、初回の相談が終わった方の感想です。

私たしの今の状況で(貯金は無い、家計も把握していない)相談しましたのでこれじゃマイホームどころじゃないと言われるのではないかと、少しドキドキしていましたが、分かりやすく丁寧に説明していただき大変相談しやすかったです。


それに、保険のこともきちんと説明してくださったので、自分たちに合った保険を見直すことができそうです。


まず初めに何をしないといけないか、それからどうすればいいのかが自分でも分かってきて目標が立てれるようになってきたので、行動しやすくなってきました。


人生設計まで入って一石二鳥です【40代男性】

やはりハウスメーカーとは違い、我々相談者の事を一番に考えれくれている中川さんに感謝です。


危うく高い金利でローンを組む事になりそうでした。名目上、マイホームの購入という事になってますがやはり高い買い物、結局は人生設計まで入ってのアドバイスまで考えれくれて非常にうれしいです。


一石二鳥です


ハウスメーカーは教えてくれない細かい部分の指摘に感謝です。


正直、若干、不安はありました(すみません)が思い切って相談してよかったです。

実績を一部紹介します

16年後には破産状態が、マイホーム購入後もう1人の出産もOKに!

埼玉県にお住まいのご夫婦。希望されていてる物件を購入した後の家計を分析すると16年後には破産状態に。。。

しかし、生命保険を見直し、さらに住宅ローンをもっと有利なものに変更することで、マイホーム購入後に希望されていたもう1人出産しても大丈夫になりました。

毎月の生命保険の掛け金が19,100円ダウン!合計の支払額では1,010万円節約できました。住宅ローンの利息も338万円節約でき、合計で1,348万円節約できました。

保険の支払いを824万円節約!住宅ローンを15年で返済可能に!

金本さんが加入していた大手生命保険会社のドンドン掛け金がアップする保険を見直し。月々39,000円支払っていた掛け金が16,500円にダウン!

将来アップする掛け金を考慮すると全体で824万円の掛け金を支払わなくてよくなりました。

保険の見直しで浮いたお金を住宅ローン返済に回すことにより、目標の住宅ローンを15年で返すことが可能になりました。

保険を見直すことでマイホーム購入がOKになりました!

こちらのご夫婦は、現状を分析すると希望されているマイホーム購入はとても無理な状況でした。
そこで生命保険の見直しを提案。毎月24,000円支払っていた掛け金が9,000円にダウン!
保険の見直しで浮いたお金をマイホーム購入に回すことにより、希望の物件を手に入れることが可能になりました。

生命保険の見直しで節約できたお金は将来の掛け金アップを考慮すると1,675万円。住宅ローンは本来40万円かかる手数料を0円に。さらにマイホーム購入できるという大きな安心を手に入れることができました。

マイホームもゆとりある生活も手に入れられました!

こちらのご夫婦は、「マイホーム購入後は節約は当たり前で旅行もクルマも我慢しなければならない。」と思い込んでいたようです。

実際、現状を分析すると確かに住宅ローンを払うと生活はカツカツ状態になりそうでした。

しかし、保険の見直しで毎月18,000円のお金を捻出することに成功。また「給与振込の銀行で借りるもの」と思っていた住宅ローンを適切な住宅ローンへ変更。

生命保険の見直しで節約できたお金は合計で667万円。住宅ローンを選びなおすことで節約できた利息は342万円。合計1,009万円とマイホームでのゆとりある生活を手に入れられました。

住宅ローンを借りたのにお金が増える??
voice_josei.png

徳島市にお住まいの30代のご夫婦は、一括でマイホーム購入できるだけの現金をお持ちでした
しかし、貯蓄が一気に無くなるのでその後の生活が不安ということで相談に来られました。

私は現金一括でマイホーム購入はせずに、ある住宅ローンを提案。その住宅ローンとはお金が増える住宅ローン。この住宅ローンにすることで、150万円ほどお金が増えるようになりました

また、加入されていた保険を見直すことで41,000円支払っていた保険が毎月7,500円まで減り、合計では528万円節約。大きなゆとりを手に入れられました。

生命保険の掛け金が毎月47,000円ダウン!住宅ローンも3年短縮できました!
voice_josei.png

高松市にお住まいの40代のご夫婦は、すでに希望している物件がありました。その物件を購入して住宅ローンの返済は大丈夫か?あまり年数が無いが、定年までに住宅ローンを終わらせらないか?と悩まれていました。

現状を分析すると、返済自体は問題ありませんでしたが定年まで住宅ローンを終わらせるのは厳しい状況でした。そこで、生命保険の見直しを提案。すると、毎月の掛け金が47,000円ダウン!節約できたお金の一部を住宅ローン返済に回すことで住宅ローンを定年までに終わらせることができるようになりました!
生命保険の見直しで節約できたお金は433万円。住宅ローンを3年早く返済することで利息を74万円節約できました。

予算500万円UP!希望の物件を手に入れられて、さらに住宅ローンを5年短縮!
voice_josei.png

徳島市にお住まいの30代のご夫婦は、金額の違う二つの物件どちらにするか悩まれていました。欲しいのは500万円ほど高額な方、けど、住宅ローンを支払っていけるかどうか不安だということでした。

そこで、加入している生命保険の見直しを提案。毎月22,000円支払っていた掛け金が毎月6,500円にダウン!節約できたお金をマイホーム購入に回すことで希望している500万円高い物件を買って、さらに住宅ローンを5年短く返済できるようになりました。

生命保険の見直しで節約できたお金は将来の掛け金アップを考慮すると1,617万円。住宅ローンを5年早く返済することで利息を100万円節約できました。

諸費用や金利支払いが合計で490万円少なくなりました
voice_josei.png

このご夫婦もお子さんが小学校に入学するタイミングの4~5年後をマイホーム取得に考えていました。

しかし、現状を分析することですぐマイホーム取得しても差し支えがないことがわかり、すぐ行動。幸いフラット35Sの優遇にも間に合いました。

さらに、不動産会社の提携先である阿波銀行から提案を受けていた住宅ローンを私が提案した銀行の住宅ローンへ変更。諸費用や金利支払い分が合計で490万円少なくなりました。

その他のお客様の声

相談してなかったら今の家には住めてなかったと思います【徳島市30代夫婦】
住宅ローン、予算、全て納得して選択できたと思います。返済の不安もありません【徳島市30代男性】
住宅ローンを払いながらしっかり貯蓄できている!返済の不安もありません。【福岡県30代女性】
1年位マイホームの実現が早くなりましたし、本当に住みたい家を建てられました【徳島県20代夫婦】
じわじわと相談しておいてよかったという実感が湧いてくる【徳島県40代夫婦】
今は新しいマイホームで快適に暮らしています【北海道30代女性】
はじめはネットで中川さんのページを見つけ、興味深く見ていたんです。
だけど少しウマすぎると思って警戒していました。なぜなら、マイホームを購入したい私にとって、全てコチラからの立場で(目線の)情報提供だったからです。 買う前にちょっと待った!!とストレートな文章と実体験を基にしたお話が載っていたので、また、プロフィールも細かく公開されていたので(メルマガに)登録することから試してみました。 納得しなかったらお金はいりませんなんて、本当に信用して大丈夫かな?と思いながら(笑) メルマガを読んでいるうちに、私のマイホームを買いたい気持ちと、本当に買ってローンを払えるの?という不安な気持ちが大きくなっていき、おそるおそるお電話して相談することにしました。 中川さんの柔らかな口調が少し安心しました。 また、支払いという大きな不安でいっぱいでしたが、中川さんが具体的にお話してくれたことで、不安が1つずつクリアになり解決策が見えてくると、心も晴れやかに、今度はすごく夢が膨らんでポジティブになれました。 おかげて、今は新しいマイホームで快適に暮らしています。 もし、一人でもんもんとされちえるなら、メルマガの登録をしてみるとヒントがたくさんあると思いますよ。 中川さん、ありがとうございました。
不安はすぐに解消されました【阿南市20代女性】
竹森温子さんの声「マイホームを建てたい!」と思っていても、いざ、お金って大丈夫なのかな・・・?という不安でいっぱいの時に、中川さんのHPにたどり着きました。
旦那に相談もせず、すぐに相談希望のメールを出させて貰って一家で中川さんに会いに来ましたが、早く相談してよかったです!! 不安はすぐに解消されましたし、マイホーム完成まで、これからアドバイスよろしくお願いします。 中川さんに出会えて良かった!!  
 
これでマイホーム購入の夢がかないます。【徳島市30代女性】
マイホーム購入にあたり、ローン返済による生活への不安がありました。
中川さんは生活にかかるお金を現在だけでなく、10年後、20年後と先のことまで細かく聞いてくださいました。 それによる未来での診断をしていただきました。 その結果を見て、マイホーム購入による生活への不安が解消されたのです。 マイホーム購入においての節約の方法もアドバイスいただき、とても参考になりました。 これでマイホーム購入の夢がかないます。ありがとうございました。  
今ではどんな家を作ろうかワクワクしています【鴨島町20代女性】
中川さんに相談する前は何をどうしていいのか、どんなことを調べればいいのかさっぱり分からず、私達に家を建てることができるのか不安でした。
しかし、実際に掛かるお金のことやローンの組み方、家づくりの手順など、とても詳しくかつ、わかりやすく説明してくれたので、とても助かりました。 また、自分達が、いつ、どんな家を建てたいのか、具体的なイメージを持つことができました。 今ではどんな家を作ろうかワクワクしています。 本当にありがとうございました。
最後まで信頼してお願いできました【30代 女性】
Kさんの声この度は保険のこと、家の購入等で色々相談に乗っていただき、ありがとうございました。今回ブログを通して中川さんと出会えたことに本当に感謝しています。
今まで保険に対して不明な点や、このままの保障でいいものかとずっと悩んでいたのが解消され、また家の購入に当たっても頭金の金額から住宅ローン減税等の相談もさせていただいて最初から最後まで信頼してお願いできました。 これから先、お金に対してもう少しシビアに、また有効的な使い方をしていこうという初心に戻った気がします。 最初は不審に思っいた主人も何かあれば「中川さんに聞いてみたら良いよ」と言っているのがおもしろいです(笑) これからもどうぞよろしくお願い致します。  
中川さんとお会いせずあのまま家を買っていたら・・・【徳島市 K様】
Kさんの声突然、我が家にマイホーム購入案が浮上し、全く知識のないまま購入しそうになりましたが、たまたまインターネットのサイトで中川さんのことを知り相談を受けることになりました。
一言で申し上げると、大変良かったです!! 中川さんとお会いせずにあのまま家を買っていたら・・・不動産会社や建築会社の言うままにローンを組み「こんなはずではなかったのに・・・」ときっと後悔していたと思います。 また、同じく知識のないまま入っていた保険の見直しもして下さって、我が家の家計がさらにスマートになりました! ありがとうございます! こんなによくしていただいて相談料安すぎるくらいです。 住宅購入を考えておられる方は、ぜひ一度お話を聞いてもらうのがよいかと思います! いろいろな方に紹介したいと思います。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します
ちょっと余裕のある生活が送れそうです
30代女性の声私はマイホーム取得にあたり、とても将来が心配でした。果たして返していけるのか、生活できるのか、とても心配になり、中川さんに相談しました。
まったくわからない私に対して、1つ1つわかりやすく説明していただき、こうしたいって言ったら、いや、こっちがいいよなど、アドバイスも私の立場に立って答えてくれました。 おかげさまで無事着工し、夏にはマイホーム完成予定です。その後もローン支払いしながら、子どもの養育費、老後の生活までちょっと余裕のある生活を送れそうです。 本当にありがとうございました!!  
住宅ローン返済できることがわかり、自信がつきました
この30代のご夫婦は共働きで子どもはいらっしゃいません。 子どもは来年くらいに1人、2歳くらい離してもう1人欲しいと希望されていました。 来年に希望しているマイホーム購入後の住宅ローン支払や、子どもが産まれたことによる生活費教育費のことなどを心配されて相談に来られました。 現状と希望からマイホーム購入後のキャッシュフロー表を作成しました。 作成したところ、マイホーム購入後の住宅ローン支払や子どもが産まれた後の生活費や教育費の増加はあるけれどもしっかりと貯蓄も行えることがわかりました。 さらに老後にご主人が叶えたい夢も叶えられそうです。 しかし、加入している生命保険の内容があまりいいものではなかったので見直しのアドバイスを行い、「勉強になったととても喜んでいただきました。」
空想よりリアルな生活容姿がイメージできました
30代女性の声自分で保険に加入するときは「もしもの時は...」と思って、あれもこれもかけたくなり、何十にもムダに入ってしまっていたんだと、今回の中川さんとの相談で知ることができました。
もし旦那が亡くなってしまったとしたらという例での相談で、お話を聞く前の私は「働き手がいなくなったら生活できないんじゃないか」とか「子どもを育てるのに大金が必要になってくる」という不安でいっぱいでした。 しかし、知らないだけで国の補償が色々あるので、思っていたほどお金はかからないことが分かりました。 不安な思いは、考えれば考えるほど、大きくなるものですが今回の相談で空想よりリアルな生活容姿がイメージできました。 難しく考える必要が解消されました。 これからも色々と教えてもらいたいです♪
一目でわかるように説明してくださったのでとても納得できました【30代 女性】
Kさんの声一人で家計を支えているので、自分だけでなく家族への責任があります。
的確な判断をしないと家族に影響する大きな問題です。ただ、知識が乏しいので自分の判断が正しいかどうかの目安がありません。 不安に思っていたところネットで中川さんのお名前を見つけ相談に来ました。 いろいろなシミュレーションをしてくださって、一目でわかるように説明してくださったのでとても納得できました。 自分がこうしたいという判断も安心してすることができました。来てよかったです。ありがとうございます。  
これからの生き方もこうしようと、しっかり決めることができ、希望が持てるようになりました【徳島市30代女性】
Kさんの声ファイナンシャルプランナーの方への相談は初めてで、なかなか勇気が必要でしたが、質問にk擦ること、それ以外に必要と思われることをていねいにご説明下さり、伺ってよかったです。
住宅資金、ずっと気になっていた生命保険の継続かどうかをわかりやすく説明してくださり、納得出来ました。 とてもありがたかったです。出会いとご縁が有り、素晴らしいアドバイスを頂けました。 お話をしていただいたことで、これからの生き方もこうしようと、しっかり決めることができ、希望が持てるようになりました。 本当にありがとうございます。  
なんでも話せる中川さんの感じもすごくよかったです。【30代 女性】
Kさんの声もともと、マイホームを建てるつもりでいたのですが、急に話が進んでしまったのが2月で、8月には完成して入居してしまいました。
夫も転職したばかりだし、貯金もあるわけじゃないですしすごい不安でした。 たまたま"年収300万円でマイホーム"とネットで検索したら、中川さんのブログが出てきて、そのまんまだな~と思い、募集も開始されていたので即決で相談してしまいました。 すべてが初めてのことだったので、家にしても保険にしても相談できるというのはすごくよかったです。仕事をしながらだったので、メールでというのもすごく楽でした。 なんでも話せる中川さんの感じもすごくよかったです。 本当に感謝しています。 これからもよろしくお願いします。
家を購入した後の生活が想像できました【徳島市30代男性】
同じ子育て世代とのことで、よく私たちのことを気にかけてくださっていると感じました。
今後の生活資金のこととか、保険のことなど、不安がありましたが、老後までの資金の見通しなどがわかりやすく説明され、家を購入したあとの生活が想像できました。 借入のことなども参考になりました。  
 
家族のために何をすればいいかわかりました【鴨島町30代男性】
家を建てるための資金について最初はインターネットなどで自分で調べてみたりしていたのですが、
必要そうな情報がたくさんあってなかなか具体像が見えて来なかったけれど、 中川さんに相談してプランを立ててもらってから家を建てることのみでなく 家族が暮らしていくためにどのようなことをしていけばいいかがよく分かるようになりました。  
 
予想もしていなかったような金額でローンを組めそうだと判りました【徳島市30代女性】
Kさんの声相談する前は、家を建てる前提まで行かず、そもそも住宅ローンを組むことができるのか?という不安ばかりがつきまとっていました。
中川さんに相談させて頂き、予想もしていなかったような金額でローンを組めそうだと判りました。 目からウロコのことばかりでしたが、夢のマイホーム実現に向けて、これから前向きに進んでいくことができそうです。 これから家を建てる方は、絶対相談されることをおすすめします。  
 
「お金」についてわかりやすく的確に教えて頂きました。【黒下 良一 様】
Kさんの声昨年結婚し、子供も生まれ、今後の家計について改めて考えていかなければと思っていた矢先妻の話で伺いました。
これまでは住宅ローンや生命保険など、見通しが曖昧なままでしたが、中川さんより細分な住宅事情や保険の見直しを行っていただき、普段は周りに相談しにくい「お金」についてわかりやすく的確に教えていただきました。 「お金」について真剣に考える機会をいただくとともに、時間をとって相談できることで、今後もその状況に応じた総合的、流動的な助言をお願いできるかと期待しています。 子供にも優しく接して下さり、相談しやすい雰囲気にとても好感が持てました。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  
目標が立てれるようになってきました。【30代女性】
私たちの今の状況で(貯金は無い、家計も把握していない)相談しましたのでこれじゃマイホームどころじゃないと言われるのではないかと、少しドキドキしていましたが、分かりやすく丁寧に説明していただき大変相談しやすかったです。 それに、保険のこともきちんと説明してくださったので、自分たちに合った保険を見直すことができそうです。 まず初めに何をしないといけないか、それからどうすればいいのかが自分でも分かってきて目標が立てれるようになってきたので、行動しやすくなってきました。
これからやるべきことが明確になり、将来のビジョンがより鮮明に描けるようになりました【静岡県30代女性】
Kさんの声以前より夢見ていたマイホイームですが、主人の収入が安定せず、日々の生活で精一杯で貯蓄が全くできずにいました。
来年、上の子が小学校入学を控え、偶然にも希望している地域で売り土地の情報が入り、一気にマイホームについて真剣に考えるようになりました。 子どもが寝静まった頃、自分なりに調べようと思い、睡眠時間を削って色々検索してみたものの、欲しい情報なんてほとんど得られず、ムダな時間と労力を注ぐより、一層プロにお願いしたほうが効率がいいと思いました。 以前よりブログを拝見し、ご自身の経験を元に無駄なく損しないように顧客と同じ立場に立って提案されている姿勢に誠実さを感じ、中川さんに相談させて頂きました。 その結果、来年にはマイホーム取得が可能だということが分かり、また、私がマイホームを持てたら始めようと思っていたビジネスも、私の頑張り次第で余裕のある生活を期待できるとのこと。 これからやるべきことが明確になり、将来のビジョンがより鮮明に描けるようになり、相談して本当に良かったです。 親身になってアドバイスをして下さる頼れる方です。
先のことが想像出来るだけでこんなに楽しく元気になれたので本当に相談してよかったと思います。【北島町20代男性】
Kさんの声住宅ローン、生命保険等いろんな不安、悩みを抱えて相談に来ましたが、数時間話しをさせてもらうだけで正直ほっとしました。
現実的な話や目標などを明確に教えていただいたり、提案、アドバイスをして頂けました。 先のことが想像出来るだけでこんなに楽しく元気になれたので本当に相談してよかったと思います。 一人で悩む時間が惜しい、手間が惜しい、そう思わせて頂きました。  
マイホームを建てられるように、これからしっかりとやっていこう!と本気で思えるようになりました。【鳴門市30代女性】
Kさんの声今回、マイホーム購入を実現させるためのお金の相談ということで申し込んだのですが、保険の見直しもして頂きました。
保険については知らないことだらけだったので、随分節約できることが分かり、とても得をした気分です。 目標の4年後にマイホームが建てられるように、これから、しっかりとやっていこう!と本気で思えるようになりました。 まだ先は長いですが、中川さんは購入の時まで相談に乗ってくださるということなので、アドバイスをいただきながら、資金を貯めたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。
思っていたよりも高い金額で購入してもよいことがわかり、安心しました。【北海道30代女性】
Kさんの声今までにも入っている生命保険会社の担当の方にライフプランを建ててもらったことがありますが、建ててもらっても明確なアドバイスが得られず、さらに新しい保険を勧められ・・・というのもあり、保険の提案を受けて納得できたことがありませんでしたが、今回相談をして保険について不明、疑問を解決でき、さらに今の状況にあったプランを提案してもらい、ホッとしています。
さらに、子どもが3人おり、今の家が手狭だけど教育費の心配もあり、家を買っていいものかどうか悩み、家については手が出せない状態でしたが、今購入しても問題ないこと、思っていたよりも高い金額で購入してもよいことがわかり、不安も少なく予算を考えた住宅購入ができそうで安心しました。 北海道なので電話相談だと不安な面もありましたが、子どもが小さいのでかえって気が楽でした。直接その場で確認できないもどかしさは多少あります
住宅ローンを支払いながらでも貯金ができ、夢を叶えることが分かり安心しました。【阿南市20代女性】
Kさんの声マイホームを購入するにあたり、購入金額や毎月の支払に不安がありました。
キャッシュフロー表を作成してもらい、住宅ローンを支払いながらでも貯金ができ、夢を叶えることが分かり安心しました。 少し余裕もあるとの事だったので、頑張ってお金をためていこうと思いました。  
 
人生設計まで入って一石二鳥です【40代男性】
やはりハウスメーカーとは違い、我々相談者の事を一番に考えてくれている中川さんに感謝です。 危うく高い金利でローンを組む事になりそうでした。 名目上、マイホームの購入という事になってますがやはり高い買い物、結局は人生設計まで入ってのアドバイスまで考えてくれて非常にうれしいです。 一石二鳥です。 ハウスメーカーは教えてくれない細かい部分の指摘に感謝です。 正直、若干、不安はありました(すみません)が思い切って相談してよかったです。
家づくりではしっかりとした相談相手がいることが一番大事【20代男性】
今まで家造りは何度も立ち止まりましたが、その立ち止まる時間が一番必要だと今回の相談で改めて実感しました。 『家造りではしっかりとした相談相手がいる』ということが一番大切だと感じました。今後も宜しくお願いします。  

申し込む前に最終確認

以下のことを確認してから申し込んで下さい

  • 申込金1万円を入金いただいた段階で正式な申し込みになります(申込金は料金から差し引きます)
  • 申込み後3日以内に申込み金の入金がない場合は自動的にキャンセルになります。その場合、二度と相談は受け付けません。
  • 申込金を払った後でキャンセルした場合、返金はしません

詐欺だと思うなら申し込まないで下さい。

以上のことを確認の上で申し込んで下さい。

マイホーム相談申し込みフォーム
お名前  *
メールアドレス  *
お電話番号  *
お住まい  *
徳島県 徳島県以外