こちらの記事でお金を引き寄せるために
最も簡単な方法についてお伝えしました。

今日はさらに強力な方法を紹介します。
おそらく、これ以上に強力な方法はないと私は思います。

しかし、やるためには少し勇気が必要です。

何をやるか?

それは、自分以外の誰かにお金をあげることです。
それも、見返りを一切求めずにです。

おそらくあなたは
「はぁ?」と思ったでしょう。

お金を引き寄せようと思っているのに
お金を手放して他人にあげるなんて意味不明だと。

1万円持っているとして
5千円人にあげてしまったら
お金が増えるどころか残り5千円になってしまう。
減ってしまいますよね。

しかし、きちんとお金は増えて返ってくるのです。

これは、頭で考えてもわかりません。
何か不思議な力が働くのだと思います。

自分以外の誰かといいましたが、
家族とか身内とか友達など近しい人だと
あまり効果はないと思います。

じゃあ、一体どこの誰にお金をあげればいいのか?
ということですが、オススメは寄付です。

あなたが助けてあげたいと思う先に寄付をしてみましょう。

私は2年前の1月から収入の5%を寄付すると決めてやっています。
寄付先は赤十字の東日本大震災義援金です。

初めて寄付したのは2年前の4月。

こうやって書いているようにある人から
「お金を増やすためには見返りを求めずに人にあげることだ。」
「金額は収入の1%〜10%の中で自分で決めればいい」
とアドバイスを受けたので
収入の5%を寄付をする専用に口座を作ってそこに貯金を始めたのが
2年前の1月。

1,2,3,4月の4ヶ月分の収入5%
143,000円を寄付することにしました。

初めはすごく緊張というか、ドキドキしました。
「このお金があればちょっとした旅行ができるのに・・・」
「本当にこんな大金を人にあげてしまうのか?」
と思いながらも、
やると決めたからにはやろうと思い、
思い切って郵便局で義援金の振込用紙をもらって寄付しました。

全額です。

すると、次の月から収入が跳ね上がっていました。
その効果はずっと続いています。

あるとき、大きな出費があったので3ヶ月間寄付をストップしていました。
その後、落ち着いたのでストップしていた間を含めて
4ヶ月分25万円を寄付しました。

すると、次の月には思わぬところから50万円の臨時収入がありました。

かれこれ150万から160万円くらい寄付していますが、
確実にそれ以上になって返ってきています。

なぜ、見返りを求めずに人にお金をあげると
お金が増えて返ってくるのか?

その理由は二つ考えられます。まずは、あなたが与えたものを受け取るからです。

あなたが豊かさを与えれば豊かさを受け取ります。

誰かに見返りを求めずにお金をあげられるということは、豊かさに他なりません。

実際寄付をしてみると豊かな気持ちになります。

そうして与えたものが回り回ってあなたに戻ってきます。

もう一つの理由は、あなたが見返りを求めずお金を与えることで、スペースができます。通常お金を支払う時は何らかの価値と交換する時です。あなたは価値を受け取る。その対価としてお金を払う。それでイーブンです。

しかし、寄付などの見返りを求めずに与えるとあなたは何も受け取っていないのでスペースができます。自然はスペース、真空状態を嫌うようなのでそれを埋めようとあなたが何かを得るようになります。

以上の二つの理由から、与えた分以上になって返ってくるのかなと思います。

 

さて、これは實際にやって経験してみないとわからないです。

ぜひあなたもやってみてください。やってみると効果は絶大です。
きっと寄付をするのがやみつきになるでしょう(笑)

ちょっと勇気を出して困っている人を助けると同時に
自分も潤う経験をするのか、
自分のお金は自分だけのもの!として
自分だけのためにお金を使うのか。

あなたがいいと思う方を選んでください。