思っていた以上に快適で住みやすい家を手にいれることができました

ご相談をいただいたクライアントさんから感想をいただいたので紹介します。

中川さんへの感想

中川さんのおかげで思ったより早く、思っていたより素敵な理想の家を買うことができました。

私は両親に大学院まで行かせてもらったので社会にでるのも遅く、就職して数年、まだ奨学金の返済も残っていました。

実家が古く住みにくかったので、いつかお金をためて家を買おうと思っていましたが、両親も年老いてきたので貯金もまだまだ少なかったものの、出来れば早く買いたいと思うようになりました。そのときに中川さんのブログに出会い、意を決して相談させて頂いたのが始まりです。

実はお金のことや将来のことをお話するのはとても恥ずかしかったのですが、中川さんの話し方が優しかったこと、マイホーム購入のプロだということ、(そして一番は知らない人だからという気持ちもあり)、スラスラと自分のことを話すことができました。

家の購入やお金の仕組みを全くしらなかった私には目から鱗のことがたくさんありました。頭金を貯めないと家が買えないとか、独身女性が家を買うのは難しいとか、私にはまだ早いかもしれない、そういった思い込みが間違っていたことにも気付かされました。

最初はスカイプで1時間程、それからはメールで20回以上やり取りをさせて頂きました。いま読み返してみたら、少し調べればわかりそうな小さな疑問にも迅速丁寧にお返事くださり大変心強かったです。

中川さんへの相談料も安くはありませんが、私の場合は併せてその10倍は節約になったと思います。

ローンを組む事に不安を抱いていた私は、中川さんに相談していなければもっと古く小さく設備の悪い家を購入していたと思います。

中川さんに相談して良かった一番の点は自分おを客観視できた事です。これなら不安なく返済できるといったラインを知る事で思っていた以上に快適で住みやすい家を手にいれることができました。

住む環境が良ければ健康にもなります。両親も大変喜んでくれています。中川さんには本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

こういう感想をいただけると本当に嬉しいです。

確かに私の相談料は金額だけ見れば高いと思います。が、そこから得られるメリットを受け取ったあとなら「安かったな。」と思ってもらえると思います。実際私は安すぎると感じているくらいです(笑)

働きながら、家事をしながら、わけもわからないマイホームについてや住宅ローンについて資金計画について調べていくのは大変な作業だと思います。また、自分一人ではわからないことや見つけられない情報などもあるでしょう。

その作業自体が楽しければ自分でやればいいと思います。でも、ほとんどの場合でやらないといけないからやっているでしょう。そうしないとたくさん損をする、将来住宅ローンを払えなくなってお金で困ってしまうという不安や恐怖を抱えて。しかも、苦痛を伴いながら。

私が今メインで行っているアドバイスはお金の不安を根本から解決し、二度とお金に思い煩わされない、そしてお金の制限を外して自由になっていくためにどうしていけばいいのか?というものです。

お金から自由になるためには、お金のことを大胆に無視する必要があります。つまり、「お金のために」やっていることをやめていく必要があるのです。

あなたが「お金のために」仕事や家事や育児で使えているにもかかわらず眠い目をこすって、よくわからない住宅ローンについて調べたり、こんなブログを読むために時間を使っているなら、そんなことはプロに任せてやりたいことだけをやりませんか?

お金のことを考えたり調べたりしなくてよくなれば、あなたの家造りはとても楽しいものになると思いませんか?

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  • 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  • ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  • 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  • 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  • 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

「いいね!」しておくと欲しい情報を見逃すことがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

中川優也

「理想の家と豊かな暮らしを両方手に入れるためのコンサルタント」 子どもの時から母子家庭で育ち、お金で苦労をする。「お金の苦労を終わらせる!」という決意の元、お金に関するあらゆることを学習、実践する。ついにオリジナルの誰でもお金持ちになる方法を開発。 500件を超えるコンサルティングを行い、多くのクライアントが理想のマイホームとお金に不安のない暮らしを実現している。北海道から沖縄まで、全国から多数コンサルティング依頼を受けている。