メールセミナー終了から1週間以内の特別なご案内

住宅ローン返済の不安を解消し、
1年以内に家を買ってゆとりある生活を手に入れる方法

 
2,000万、3,000万円という大きな借金をして、30年、35年と今まで生きてきた時間くらいの返済をする住宅ローン。返済できるかどうか不安ですよね。あなただけではなく、ほとんどの人が不安を抱えていると思います。

あなたは今も、住宅ローン返済に不安を抱えていて、夢のマイホーム購入を踏み切ることが出来ないでいるかもしれません。
そのままだと、ずっとマイホーム購入できないですよね。
子どもが2人になって狭くなった家。
子どもの服やおもちゃがいっぱいあって片付かない家。

下の階への騒音を気にして、家の中を走り回る子どもを怒らないといけない家。
もっとのびのび育ててあげたいのに・・・
下の階の人から苦情を言われたことがあるかもしれませんね。

マイホーム購入が出来ないでいると、ずっとこういう生活を我慢し続けなければいけませんよね。
でも、家を買ってもせっかく買った家を住宅ローンが払えなくなったことが原因で手放したくない。

住宅ローン返済に精一杯で、たまの気分転換に外食もいけない、旅行も行けない、貯蓄も全然出来ない、こどものやりたいことや部活を我慢させる、お金が原因で進学をあきらめさせる・・・
そんな生活にはなりたくないですよね。

しかし、消費税のアップや、金利が上がることを耳に挟んだり。
早く買いたい、買った方が良いのはわかっているんだけど、住宅ローン返済が不安でなかなか踏み出せない・・・

住宅ローンを払いながら、貯金はやっていけるのか?こどもの教育費は大丈夫か?自分たちの老後生活は?
考えれば考えるほど、一体どうすれば良いかわからない・・・

もしくは、ハウスメーカーや工務店で見積もりを取ってみた、欲しい土地があったので住宅ローン返済額の試算をしてみた。でも、住宅ローン返済が不安で一歩踏み出せずにいる・・・

マイホームが欲しい気持ちと、住宅ローン返済が不安だから踏み出せないという葛藤で夜もなかなか眠れずにいる・・・
ハウスメーカーや工務店の人に資金計画をしてもらったが、どうも不安が残る・・・

あなたはこんな状態ではありませんか?


しかし、そもそもなぜ
住宅ローン返済が不安になるのでしょうか?


それは、将来のお金のことが漠然としているからです。
逆に言うと、いつ、いくらのお金が必要かがわかれば不安は大きく和らぎます。

よくバラエティー番組でやっている、「箱の中身は何でしょう?」というゲームがありますよね。あれを想像してください。
あなたが箱のなかに手を突っ込むとして、中身がなんだかわからなければ不安ですよね。
でも、箱の中身が予めわかっていたならどうでしょう。不安は少ないでしょうし、どう触ればいいか対処法を予め考えておくことができますよね。

住宅ローン支払いに対する不安の解消法もこれと同じです。

マイホームを購入して住宅ローンを支払った家計はどうなっているのか?
固定資産税や生活費、車の買い替え、旅行、教育費を支払った後の家計はどうなっているのか?

これらの出費をハッキリさせましょう。
そして、はっきりさせた出費を表にしましょう。
これは家計のキャッシュフロー表を作成することで実現できます。

キャッシュフロー表とは、あなたの家計の未来予想図です。
キャッシュフロー表はあなたの様々な不安を解消します。

これがキャッシュフロー表です。
cashflow_sample

例えば、「住宅ローンを支払っていけるんだろうか?」「子どもが進学するときの費用は支払えるんだろうか?」「普段の生活には困らないだろうか?」「マイホームを買った後、車の買い替えや旅行、趣味に使うお金は確保できるだろうか?」「老後に十分な蓄えを残せるだろうか?」

キャッシュフロー表を作成し、現状でマイホームを購入しても家計が赤字にならず、老後資金の準備も万全のようであればマイホームを購入してもOKでしょう。

しかし、マイホームを購入したら家計が立ち行かなくなり預金残高が無くなるような結果になるようであれば、あなたは今現在マイホームを買うべきではありません。

その場合、家計を改善するなどしてマイホーム購入予算を増やす、マイホーム購入予算を下げる、購入時期をずらす、などの対策を立てることができます。

この対策はマイホーム購入前に立てることができるので、「借りすぎ」状態を防ぐことができるので、あなたが住宅ローンを返せなくなって家を手放さなければならないという最悪の事態を防ぐことができます。


キャッシュフロー表を作ると、
マイホーム購入やその後の生活はどう変わるのか?


キャッシュフロー表を作成するマイホーム購入と、作成しない従来通りのマイホーム購入を比較してみましょう。

cashflowhikaku

 

一言で言うと、キャッシュフロー表を作成することでお金の不安を大きく解消して、家を買うことができます。

さらに、マイホーム購入を大幅に早めることができます。なぜなら、予算が明確になるからです。キャッシュフロー表を作成し、いくらまでならマイホーム購入にまわしても大丈夫かの予算がわかれば、予算の範囲内で土地や建物を選ぶことができます。


キャッシュフロー表を作成するメリットは?


キャッシュフロー表を作成することであなたは・・・

予算オーバーの買い物をしてしまい、最悪家を手放してしまうことが無くなります。


キャッシュフロー表を作成することで、予算オーバーのマイホーム購入を防ぐことが出来ます。予算内で購入すれば、しっかりと住宅ローンを払いきり、将来こどもに「家」という資産を残してあげられ、子どもに感謝されます。

夢のマイホームを早く実現できるようになります。


子どもを転校させずに済むようになるかもしれません。子どもの発育が大事な時期に、のびのびと子どもを育てることが出来るようになります。あなたも上の階からや下の階への騒音のストレスに悩まされなくてもよくなります。

お金に不安の無い人生を手に入れることが出来ます


将来、あなたの家計がどうなるかが具体的な数字で見えるので、「この先大丈夫かな・・・」と必要以上に心配しなくてもよくなります。お金のことでイライラしなくてよくなり、家の中の雰囲気がよくなります。夫婦げんかをよく見て育った子どもは落ち込んだり、過度な反抗や反社会的な行動に出やすいようですが、その心配も無くなるでしょう


見落としがちな予算の失敗も防いでくれます

予算オーバーしてしまうと家を買った後の生活がボロボロになるというのはわかりやすいです。そのため、予算オーバーしないようにしないようにと考えていませんか?しかし、予算オーバーを気にしすぎたことで予算を少なく見積もりすぎるという失敗もあります。

予算を少なく見積もりすぎることがどうして失敗なのでしょうか?なぜなら、家を買った後に後悔を残すことになるからです。家を買うのは一生に1度きりですよね?しかも、あなたや家族が何十年と生活する場所です。可能であればいい家を建てたいですよね。

あなたの本当の予算は3500万円だったとします。しかし、あなたが心配しすぎて3000万円と予算を見積もったとします。500万円の差額です。500万円予算が違えば、選ぶ土地や建築会社、家の広さや設備、素材、かなり変わってくると思いませんか?
家を建てた後で予算を少なく見積もりすぎていることに気がついても取り返しがつかないですよね。

実際に相談に来られる方でもよくあります。ご自身で予算を計算されています。しかし、その予算の根拠を聞いてみるとはっきりとした根拠はありません。「今の家賃と同じくらいの返済額だから。」「年収の5倍以内だから。」というものばかりです。
そういう方にキャッシュフロー表を作って予算をしっかり計算すると、ほとんどの場合で予算を少なく見積もりすぎています。

キャッシュフロー表を作ることで、予算オーバーだけでなく予算を少なく見積もりすぎてしまう失敗も防ぐことができます。


キャッシュフロー表はいつ作成すればいいのか?


キャッシュフロー表は、あなたが「家を買おう」と思い立った時に作成するのが一番いいです。なぜなら、家を買うために一番大事なことは予算で、その予算を計算するためにキャッシュフロー表が必要だからです。

キャッシュフロー表を作成して予算を計算することで、安心して家を買い、家を買った後もお金の不安を感じることなく安心してゆとりある生活を送ることができます。

マイホーム購入にはいくつかのステージがありますが、キャッシュフロー表を作成することでそれぞれのステージごとにメリットが有ります。

家がほしいけど、土地も家も決まっていない状態
キャッシュフロー表を作成するのには一番いいタイミングです。子どもの教育費や老後などを考えて、家を買うためにいくらお金を使えるのか予算を計算することができます。予算がわかれば安心して家を買えますし、半年や1年以内に家を買うことも可能になります
土地か建物どちらかは決まった状態
かかってくる諸費用を考慮して、土地や建物のまだ決まっていない方にいくらお金を使えるのかがわかります。そうすることで、予算オーバーしてしまい、何十年とマイホーム貧乏生活にならずに済みます。また、予算以上の話をしなくて済むので、土地や建物のプランを決めるまでの時間も早くなります。
土地も建物も決まったが住宅ローンが決まっていない状態
キャッシュフロー表を確認しながら、どの住宅ローンを選んで、何年で返していけばいいかを知ることができます。また、購入を決めた土地や建物の金額が打倒なのかどうかを確認することができます。
土地も建物も住宅ローンも全部決まっている状態
住宅ローンを支払いながら子供の学費を払えるかどうか、将来どれくらいお金を残せそうかを知ることができます。もし、将来お金が無くなるという結果になれば、今からそうならないためにどうすべきか対策を立てることができるので、お金がなくなってから慌てることが無くなります。問題ないという結果が出れば、お金に不安を感じることなくゆとりある生活をおくることができます。

キャッシュフロー表を作成することで、あなたが持っている将来に対する漠然とした不安を解消することができます。また、将来お金が無くなるというような結果が出たとすれば、そうなる前に対策を立てることができます。

つまり、あなたの人生からお金の不安を取り除くことができるのです。その結果、あなたやあなたの家族の生活を守り、人生の質を上げることができます。


しかし、あなたが自分でキャッシュフローを作るのは大変です


今後の収入や退職金、年金はいくらもらえそうかを調べて計算する必要があります。
保育園、幼稚園、小、中、高校、大学(国立、私立、文系、理系、医大etc…)別に学費はいくらかかるのかなどを調べる必要があります。
生活費などの支出、住宅ローンの返済額、税金や社会保険料、住宅ローン控除、固定資産税の計算する必要があります。
生命保険料や自動車保険料が今後どうなっていくのかを調べる必要もあります。
物価や金利の上昇も考慮する必要もあります。

これらの数字を全部書き出して、一つ一つ数字を書いたり入力して表を作っていかなければいけません。
子どもがもう一人生まれた場合や、妻が仕事を辞めた場合や仕事に出た場合、家の予算を2500万円にした場合、3000万円にした場合など、その他のパターンを知りたい場合は、また数字を書き出して一つ一つ手直しする必要があります。

このキャッシュフロー表作成だけでおそらく3ヶ月から半年くらいかかるでしょう。その間マイホーム購入は進みませんし、ムダな家賃もかかります。
しかし、そうやって時間と手間をかけて作ったとしても、どうやってマイホーム購入にいくらお金をかけられるかを判断するのでしょうか?家がほしいという気持ちがある以上、客観的で冷静な判断はできないと思います。

もし、あなたが自分はいくらまでの家なら買っても大丈夫かの予算を正確に知りたい、家を買った後もお金の不安を感じることなくゆとりある生活を手に入れるためにキャッシュフロー表を作成したいということであれば、


プロにキャッシュフロー表を作ってもらいませんか?

プロに頼めばキャッシュフロー作成はカップラーメンを作るくらい簡単になります。なぜなら、あなたはこちらからの質問に答えるだけだからです。しかも、答えるのに難しい質問はありません。なぜなら、質問することは全てあなたのことだからです。

事務所にお越しいただいて面談しながら、遠方の方であればお電話やSkypeであなたに質問をしながらキャッシュフローを作成していきます。2時間後にはあなたのキャッシュフローが完成し、家を買った後もゆとりある生活を手に入れるための予算がわかり、住宅ローン返済の不安が和らぎ、前向きにマイホーム購入に向けて歩き出せるようになります。

キャッシュフロー表作成にかかる時間は2時間程度です。

もし、忙しすぎて面談する時間が取れないということでしたら郵送とメールのみでもキャッシュフロー作成は可能です。
その場合は、こちらから質問表をメールか郵送でお送りするので、その質問に記入いただきご返送下さい。
後日、キャッシュフロー表と説明資料をつけてお送りします。

あなたが住宅ローン返済について悩んでいる間に、マイホーム購入本を1冊読むくらいの時間であなたのキャッシュフロー表ができあがり、住宅ローン返済の不安を解消し、マイホーム購入に向けて一歩踏み出すことができます。

キャッシュフロー表作成には、あなたの収入や家計の状況、貯金の額などを教えていただく必要があります。もしかしたら、恥ずかしいし、ダメ出しをされるんじゃないかと不安に思われているかもしれません。


これは、体調が悪いときに病院へ行くのと同じことです


熱っぽい、のどが痛い、お腹が痛いなどの症状があれば病院へ行きますよね?病院へ行って何が原因かどうかをお医者さんに診てもらいます。口を開 けてのどを診られたり、お腹を出して聴診器を当てられたり、時には血液を採られて検査をしたりしますよね。そうして、身体の調子が悪い原因を発見します。 原因がわかった後は、その不調を治すアドバイスをしてくれます。この薬を飲みなさい、お風呂には入らないように、安静にしておく、この食べ物を食べるのは ダメ、というアドバイスをくれますよね。

お腹を見せるのも恥ずかしいかもしれません。でも、身体の不調を治すためならお腹を見せる必要がありますよね。

それと同じで、住宅ローン返済への不安を解消するためには収入や家計を見せていただく必要があります。

仮に、あなたの収入が少なくても、貯金が全然無くても、家計が赤字でも私からだめ出しするようなことはありませんのでご安心ください。


あなたやあなたの子どもの人生を守るために、
あなたならいくらの投資が出来ますか?


キャッシュフロー表作成をすることで、仮にマイホーム購入が1年早くなったとすれば家賃を1年分払わなくてもよくなります。仮に、家賃が毎月6万円だったとすれば72万円です。さらに、住宅ローンを払えなくなって家を失ったり、毎日お金のことでイライラして子どもの発育に悪い影響を与えてしまうようなことを防ぐことが出来ます。

キャッシュフロー表はあなたやあなたの子どもの人生を守り、よりよいものにしてくれます。これは値段では表せないくらいの価値があります。キャッシュフロー表作成に使用するソフトはファイナンシャルプランナー向けに販売されている専用ソフトFP名人(98,000円)を使用します。

将来の物価上昇や金利上昇、子どもの教育費や旅行、車の買い替えなどを考慮し、かなり詳しく作成することができるので、予算もきっちり計算でき、住宅ローン返済への不安も解消することができます。

また、妻が専業主婦になった場合や、逆くパートに出た場合、子どもが国立に進学した場合、私立に進学した場合など、何パターンでもシミュレーションが可能です。そのため、あなたが想像している「将来こうなったら・・・」ということを全て形にすることができます。もう、頭の中でよくわからない将来のことをグルグル考えて不安を感じることもなくなります。

キャッシュフロー表作成はコースによって3つの料金があります。
メールセミナー終了から1週間以内の申し込みに限り、特別料金になります

キャッシュフロー表作成プラチナコース

これまで、北海道から沖縄まで200組を超える人にアドバイスを行ってきたファイナンシャルプランナー中川が、あなたのキャッシュフロー表を作成します。

事務所にお越しいただくか、Skypeや電話などを使ってあなたの収入や家計、今後の教育方針や保険など、詳細にお聞きし、2時間から3時間かけてキャッシュフロー表を作成していきます。

マイホーム購入前と後など、状況が変わったら修正することもできます。

料金は298,000円です。→198,000円

キャッシュフロー表作成ゴールドコース

ファイナンシャルプランナー中川から指導を受け、中川と同じ提案ができるファイナンシャルプランナーがあなたのキャッシュフロー表を作成します。

質問内容や使用するソフトは中川と同じものを利用するので得られる結果は同じです。

事務所にお越しいただくか、Skypeや電話などを使ってあなたの収入や家計、今後の教育方針や保険など、詳細にお聞きし、2時間から3時間かけてキャッシュフロー表を作成していきます。

マイホーム購入前と後など、状況が変わったら修正することもできます。

料金は29,800円です。→9,800円

キャッシュフロー表作成シルバーコース

キャッシュフロー表作成に必要な質問表をあなたに送りますので、記入して返送して下さい。

頂いた情報を元にキャッシュフロー表を作成してお送りします。

作成は1度きりで修正はできません。修正する場合は再度同じ料金を頂きます。

料金は19,800円です。→7,800円


キャッシュフロー表を作成しないと
あなただけの予算を計算することはできません


マイホーム購入予算について「年収の5倍以内」「返済負担率25%以内」という目安はあります。しかし、これらは間違いです。なぜなら、あなたの価値観を反映していないからです。人それぞれ何にお金を使いたいのかという価値観が違うはずです。

例えば、子どもの教育ならとにかくお金は惜しまないという人もいるでしょうし、旅行が好きで旅行にはとにかくお金を使いたいという人もいるでしょう。同じ歳で同じ貯金額で同じ収入でも、価値観によってマイホーム購入予算は変わってくるのです。

そして、あなたの価値観を反映したマイホーム購入予算はこのキャッシュフロー表を作成する以外ではわからないのです。

まだ、答えがないのに時間と手間をかけて予算について調べますか?それとも、あなたの価値観を反映したキャッシュフロー表を作成して、欲しい家もゆとりある生活も手に入れるための、あなただけの予算を計算しますか?

キャッシュフロー表作成サービスへの申し込みは下のフォームに必要事項を入力の上申し込んで下さい。


キャッシュフロー作成申し込みフォーム
お名前
メールアドレス
コースを選んで下さい プラチナコース(198,000円)
ゴールドコース(9,800円)
シルバーコース(7,800円)


 
P.S このキャッシュフロー作成はとても喜ばれています。お客様の声をご覧ください。

住宅ローンを支払いながらでも貯金ができ、夢を叶えることが分かり安心しました。【阿南市20代女性】

マイホームを購入するにあたり、購入金額や毎月の支払に不安がありました。

キャッシュフロー表を作成してもらい、住宅ローンを支払いながらでも貯金ができ、夢を叶えることが分かり安心しました。

少し余裕もあるとの事だったので、頑張ってお金をためていこうと思いました。

思っていたよりも高い金額で購入してもよいことがわかり、安心しました。 【北海道30代女性】

今までにも入っている生命保険会社の担当の方にライフプランを建ててもらったことがありますが、建ててもらっても明確なアドバイスが得られず、さらに新しい保険を勧められ・・・というのもあり、保険の提案を受けて納得できたことがありませんでしたが、今回相談をして保険について不明、疑問を解決でき、さらに今の状況にあったプランを提案してもらい、ホッとしています。

さらに、子どもが3人おり、今の家が手狭だけど教育費の心配もあり、家を買っていいものかどうか悩み、家については手が出せない状態でしたが、今購入しても問題ないこと、思っていたよりも高い金額で購入してもよいことがわかり、不安も少なく予算を考えた住宅購入ができそうで安心しました。

北海道なので電話相談だと不安な面もありましたが、子どもが小さいのでかえって気が楽でした。直接その場で確認できないもどかしさは多少あります

マイホームを建てられるように、これからしっかりとやっていこう!と本気で思えるようになりました。【鳴門市30代女性】

今回、マイホーム購入を実現させるためのお金の相談ということで申し込んだのですが、保険の見直しもして頂きました。

保険については知らないことだらけだったので、随分節約できることが分かり、とても得をした気分です。

目標の4年後にマイホームが建てられるように、これから、しっかりとやっていこう!と本気で思えるようになりました。

まだ先は長いですが、中川さんは購入の時まで相談に乗ってくださるということなので、アドバイスをいただきながら、資金を貯めたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

先のことが想像出来るだけでこんなに楽しく元気になれたので本当に相談してよかったと思います。【北島町20代男性】

住宅ローン、生命保険等いろんな不安、悩みを抱えて相談に来ましたが、数時間話しをさせてもらうだけで正直ほっとしました。

現実的な話や目標などを明確に教えていただいたり、提案、アドバイスをして頂けました。

先のことが想像出来るだけでこんなに楽しく元気になれたので本当に相談してよかったと思います。

一人で悩む時間が惜しい、手間が惜しい、そう思わせて頂きました。

これからやるべきことが明確になり、将来のビジョンがより鮮明に描けるようになりました【静岡県30代女性】

以前より夢見ていたマイホイームですが、主人の収入が安定せず、日々の生活で精一杯で貯蓄が全くできずにいました。

来年、上の子が小学校入学を控え、偶然にも希望している地域で売り土地の情報が入り、一気にマイホームについて真剣に考えるようになりました。

子どもが寝静まった頃、自分なりに調べようと思い、睡眠時間を削って色々検索してみたものの、欲しい情報なんてほとんど得られず、ムダな時間と労力を注ぐより、一層プロにお願いしたほうが効率がいいと思いました。

以前よりブログを拝見し、ご自身の経験を元に無駄なく損しないように顧客と同じ立場に立って提案されている姿勢に誠実さを感じ、中川さんに相談させて頂きました。

その結果、来年にはマイホーム取得が可能だということが分かり、また、私がマイホームを持てたら始めようと思っていたビジネスも、私の頑張り次第で余裕のある生活を期待できるとのこと。

これからやるべきことが明確になり、将来のビジョンがより鮮明に描けるようになり、相談して本当に良かったです。

親身になってアドバイスをして下さる頼れる方です。

目標が立てれるようになってきました。【大阪府30代女性】

私たちの今の状況で(貯金は無い、家計も把握していない)相談しましたのでこれじゃマイホームどころじゃないと言われるのではないかと、少しドキドキしていましたが、分かりやすく丁寧に説明していただき大変相談しやすかったです。

それに、保険のこともきちんと説明してくださったので、自分たちに合った保険を見直すことができそうです。

まず初めに何をしないといけないか、それからどうすればいいのかが自分でも分かってきて目標が立てれるようになってきたので、行動しやすくなってきました。

予想もしていなかったような金額でローンを組めそうだと判りました 【徳島市30代女性】

相談する前は、家を建てる前提まで行かず、そもそも住宅ローンを組むことができるのか?という不安ばかりがつきまとっていました。

中川さんに相談させて頂き、予想もしていなかったような金額でローンを組めそうだと判りました。

目からウロコのことばかりでしたが、夢のマイホーム実現に向けて、これから前向きに進んでいくことができそうです。

これから家を建てる方は、絶対相談されることをおすすめします。

家族のために何をすればいいかわかりました【鴨島町30代男性】

家を建てるための資金について最初はインターネットなどで自分で調べてみたりしていたのですが、

必要そうな情報がたくさんあってなかなか具体像が見えて来なかったけれど、

中川さんに相談してプランを立ててもらってから家を建てることのみでなく

家族が暮らしていくためにどのようなことをしていけばいいかがよく分かるようになりました。

家を購入した後の生活が想像できました【徳島市30代男性】

同じ子育て世代とのことで、よく私たちのことを気にかけてくださっていると感じました。

今後の生活資金のこととか、保険のことなど、不安がありましたが、老後までの資金の見通しなどがわかりやすく説明され、家を購入したあとの生活が想像できました。

借入のことなども参考になりました

これからの生き方もこうしようと、しっかり決めることができ、 希望が持てるようになりました【徳島市30代女性】

ファイナンシャルプランナーの方への相談は初めてで、なかなか勇気が必要でしたが、質問に関すること、それ以外に必要と思われることをていねいにご説明下さり、伺ってよかったです。

住宅資金、ずっと気になっていた生命保険の継続かどうかをわかりやすく説明してくださり、納得出来ました。

とてもありがたかったです。出会いとご縁が有り、素晴らしいアドバイスを頂けました。

お話をしていただいたことで、これからの生き方もこうしようと、しっかり決めることができ、希望が持てるようになりました。
本当にありがとうございます。

住宅ローン返済できることがわかり、自信がつきました【美馬市30代夫婦】

【ご主人】
相談する前には実際にローンが返済できるのだろうか?っていう不安だけで、何も前に向いて進まなかったけど、相談を受けて将来の生活スタイルやローンが返済しているということが具体的に分かって自信がつきました。

あと、保険のことなど私達が知らないところも教えてもらってすごく勉強になりました。

【奥さん】
知らないことが多数あり、そこを詳しくていねいに教えてくれてよかった。

特に保険については助かった。

住宅・土地購入という不安一杯の買い物だが、いろいろな資金設定を教わり、不安も解消された。

ちょっと余裕のある生活が送れそうです【佐賀県 30代女性】

私はマイホーム取得にあたり、とても将来が心配でした。果たして返していけるのか、生活できるのか、とても心配になり、中川さんに相談しました。

まったくわからない私に対して、1つ1つわかりやすく説明していただき、こうしたいって言ったら、いや、こっちがいいよなど、アドバイスも私の立場に立って答えてくれました。

おかげさまで無事着工し、夏にはマイホーム完成予定です。その後もローン支払いしながら、子どもの養育費、老後の生活までちょっと余裕のある生活を送れそうです。

本当にありがとうございました!!

今ではどんな家を作ろうかワクワクしています【鴨島町20代女性】

中川さんに相談する前は何をどうしていいのか、どんなことを調べればいいのかさっぱり分からず、私達に家を建てることができるのか不安でした。

しかし、実際に掛かるお金のことやローンの組み方、家づくりの手順など、とても詳しくかつ、わかりやすく説明してくれたので、とても助かりました。

また、自分達が、いつ、どんな家を建てたいのか、具体的なイメージを持つことができました。

今ではどんな家を作ろうかワクワクしています。

本当にありがとうございました。

これでマイホーム購入の夢がかないます。【徳島市30代女性】

マイホーム購入にあたり、ローン返済による生活への不安がありました。

中川さんは生活にかかるお金を現在だけでなく、10年後、20年後と先のことまで細かく聞いてくださいました。

それによる未来での診断をしていただきました。

その結果を見て、マイホーム購入による生活への不安が解消されたのです。

マイホーム購入においての節約の方法もアドバイスいただき、とても参考になりました。

これでマイホーム購入の夢がかないます。ありがとうございました。

不安はすぐに解消されました【阿南市20代女性】

「マイホームを建てたい!」と思っていても、いざ、お金って大丈夫なのかな・・・?という不安でいっぱいの時に、中川さんのHPにたどり着きました。

旦那に相談もせず、すぐに相談希望のメールを出させて貰って一家で中川さんに会いに来ましたが、早く相談してよかったです!!

不安はすぐに解消されましたし、マイホーム完成まで、これからアドバイスよろしくお願いします。

中川さんに出会えて良かった!!

今は新しいマイホームで快適に暮らしています【北海道30代女性】

はじめはネットで中川さんのページを見つけ、興味深く見ていたんです。

だけど少しウマすぎると思って警戒していました。なぜなら、マイホームを購入したい私にとって、全てコチラからの立場で(目線の)情報提供だったからです。

買う前にちょっと待った!!とストレートな文章と実体験を基にしたお話が載っていたので、また、プロフィールも細かく公開されていたので(メルマガに)登録することから試してみました。

納得しなかったらお金はいりませんなんて、本当に信用して大丈夫かな?と思いながら(笑)

メルマガを読んでいるうちに、私のマイホームを買いたい気持ちと、本当に買ってローンを払えるの?という不安な気持ちが大きくなっていき、おそるおそるお電話して相談することにしました。

中川さんの柔らかな口調が少し安心しました。

また、支払いという大きな不安でいっぱいでしたが、中川さんが具体的にお話してくれたことで、不安が1つずつクリアになり解決策が見えてくると、心も晴れやかに、今度はすごく夢が膨らんでポジティブになれました。

おかげて、今は新しいマイホームで快適に暮らしています。

もし、一人でもんもんとされちえるなら、メルマガの登録をしてみるとヒントがたくさんあると思いますよ。

中川さん、ありがとうございました。

とても安心して家を建てれそうです【北島町20代夫婦】

住宅購入するに当たり、10年後、20年後、どのくらいお金が必要なのか、不必要なものは何なのかが具体的にわかりました。

それと、家の購入するにあたり、いくらお金がかかって、いくら借りればロスが少なく負担にならないかがわかって不安が解消されてよかったです。

これから先のことの不安が減り、逆に希望が持てました。【鹿児島県30代夫婦】

住宅ローンや保険のことだけでなく、生活そのもののことまで、色々と教えていただくことができました。

そのおかげで、これから先のことの不安が減り、逆に希望が持てました。

自分達が今後取り組むべきことが明確になったと思います。

一回の相談だけでなく、継続してフォローアップしてくださるということも、とても安心感を得る要素として大きいと思います。

おそらく、このような相談スタイルを持っているファイナンシャルプランナーは中川さんだけではないかと思うので、本当に遠方から出てきてでも相談する価値はあると思います。

知人にもオススメしたいです。

本当に、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

とても安心でき、目の前が明るくなりました【徳島市力石さん夫婦】

【ご主人の感想】

実際に相談するまでは住宅ローンのことなどは何も分からずに、ただ闇雲にネット等で情報を集める毎日でした。

しかし、話を聞いてもらい具体的なアドバイスを受けられたことで、とても安心することができ、目の前が明るくなりました。

また、住宅ローンだけでなく、毎月の生活費や各保険についても良いアドバイスを頂いたので、毎月の支出も減らすことができました。

これからも困ったときは連絡して話を聞いてもらいたいと思います。

【奥さんの感想】

中川さんに会って話を聞いていなかったら、保険のからくり等をずっと知らないまま払い続けていました。

ローンについても無知で、将来のイメージがわかなかったですが、実際金額で見ると夢のマイホームが近づいてきた気がしました。

楽しく家造りができそうです【阿波市30代夫婦】

【奥さんの感想】

住宅ローンや保険、これからの資金計画など、お金に対する不安がたくさんありました。

中川さんのお話を伺ってどんどん不安が解消されました。

住宅ローンについては相談せずに、その辺の銀行でローンを組んでいたら、どれだけ損をしていたか・・・

そんなことを考えるとゾッとします。

保険については保障の内容もよくわからない状態で入っていましたが、中川さんのお話を伺って、今までムダなお金を支払っていたことに気づきました。

金銭に関する不安が解消されれば、心にゆとりが出てきますし、安心して生活を送れます。

中川さんに相談して本当によかったです。

これからマイホーム購入を考えている方は、ぜひ中川さんに相談を!!

【ご主人の感想】

家を建てるにあたり、ローンのことや保険のことが分からずに相談させていただきました。

自分だけでは理解できないことをわかりやすく教えてもらえたので、すごく勉強になりました。

今では不安が消え、楽しく家造りができそうです。

ちゃんと見直せばやっていけるんだとほっとしました【徳島市30代夫婦】

【ご主人の感想】

まず、 中川さんとの話をしてみてものすごく(自分自身が)勉強になったり、タメになったりしました。

例えば、住宅ローンの将来の価格変動についてとか、各保険会社のことなど、様々なことが私自身わからないことばかりで、現在までの生活がいっぱいっぱいな中で、無駄なものを払わずに必要な物だけに投資できることで、生活費ゆとりが出るようになりつつあります。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

【奥さんの感想】

漠然と家の購入を決めたものの、生活していけるのだろうか?という不安がありました。

けれど、保険の見直しで住宅ローンがだいぶん楽になる事や、同じぐらいの死亡保障の保険内容でも安く入れる保険がある事などを教えていただき、安心しました。

相談する前は、「この収支では家なんて・・・・。」って話になるか!?と思ってたのに、ちゃんと見直せばやっていけるんだとほっとしました。

不安が解消し、マイホーム購入に一歩近づいた【藍住町30代夫婦】

【奥さんの感想】

マイホーム購入を考えている矢先に訳あって夫が転職してしまい、なかなか重たkルオーんも組むことができず、その前にどのような手順で進めていけば良いのかも全くわからない状態でした。

しかし、中川さんに相談してキャッシュフロー表を作成してもらい、住宅ローンを組みながら家計に負担なく生活するにはどういった改善が必要か細かくアドバイスしていただきました。

そして、保険の見直しだけでも大きく変わってくるというのに驚きました。

マイホームを購入するのに不安だらけでしたが、中川さんに相談をして不安が解消し、マイホーム購入に一歩近づいたように思います。

これからもご提案よろしくお願いします。

【ご主人の感想】

住宅を購入しようとしていたら知らないことばかりで不安になっていました。

話を聞いてもらってアドバイスを受けたことで住宅ローンや生命保険や毎月の支出を減らすことなど教えてもらって、これからの生活に活かしていきたいです。

これからも迷ったときは相談させてもらおうと思います。

無理なくマイホームの夢を実現できそうで希望が持てた。【徳島市20代夫婦】

【奥さんの感想】

マイホームを建てたいと思っても、ローンを返済していけるのか不安ばかりで、本で中川さんのことを知り相談しに行きました。

自分達では分からなかった何十年後のことや保険のことを丁寧にわかりやすく教えていただいて、これならマイホームも夢じゃないのかと思いました。

初めは相談に行くのも緊張していたけど、中川さんはとっても話しやすく、相談してよかったです。

【ご主人の感想】

マイホーム購入にあたり自分なりにローン返済等の将来設計をしましたが、返済額が大きく不安でした。

中川さんのお話を聞いて、今まで知らなかったことばかりで保険料を大胆に見直しすべきだと思いました。

これからの生活に無理なくマイホームの夢を実現できそうで希望が持てました。

相談してみてとてもよかったと思いました。

ありがとうございました。

当初の不安は全くありません。【広島県西さんご夫婦】

マイホーム購入にあたり、最初はすぐにお金なんて借りられるだろうと、仮で審査をした所審査が通らず、どうしようかと悩んでいた時に友達から紹介して頂きました。

役員の立場上、こんなにも厳しく無理かなと思っていましたが、中川さんはやさしくそして丁寧に調べていただいて、順調にお金について進んでおります

マイホーム購入についての不安は、1.借入ができるかどうか、2.ちゃんとローンを返していけるか。中川さんはローンを返すだけでなく家を建てた後に幸せな暮らしができるように、無理なく、なるベく豊かに生活ができるように、ローン会社や保険について、病気をした時や死亡をしたときなどあらゆる観点から、いえの購入を通しての生活設計を教えて頂き、当初の不安は全くありません。これから家を建てた後もお金、健康、生活についていろいろよろしくお願いします。

生活していて、お金をかけたい物、節約できるものを話しの中で教えて頂き、これからの人生楽しみです。お金は有効に使うこと、そう感じました。


キャッシュフロー作成申し込みフォーム
お名前
メールアドレス
コースを選んで下さい プラチナコース(198,000円)
ゴールドコース(9,800円)
シルバーコース(7,800円)


マイベストプロ東京に掲載されています

オススメ記事

  1. 火災保険料が半額になる省令準耐火住宅
  2. ライフプラン表をエクセルで自作する16手順
  3. 年収別住宅ローンの借入可能額と目安額
  4. 糖尿病でも団信の問題をクリアして住宅ローンを借りる方法
  5. 頭金とは?

ピックアップ記事

  1. 火災保険料が60%安くなる省令準耐火のメリット・デメリット
  2. 年収600万円の人が住宅ローンを3000万円借りるとこうなる…
  3. 住宅ローンを相談するファイナンシャルプランナーを失敗せず選ぶ…
  4. 住宅ローンの組み方で失敗しないためにプロがやっている5つの手…
  5. 頭金とは?何のために必要?いくらあればマイホームを買えるのか…

マイホーム購入5つの失敗を防ぐチェックシート

マイホーム購入の手順、予算、建設会社、住宅ローン、土地選び、これらの失敗をチェックするだけで防げるチェックシートを無料で差し上げます

ダウンロードはこちらから

PAGE TOP