私のコンサルティングを受けられた方から感想を頂きましたので紹介します。

tochigiken30d1 tochigiken30d2

私と中川さんの出会いは2014年の大晦日が最初です。

私と妻のみ2人で本格的にマイホームを検討し始めたのが2014年の11月からであり、私の性格上、ものを購入する際には十分に調べた上で購入する習慣があることから、中川さんの「チェックするだけでマイホーム購入に失敗しなくなる魔法のチェックシート」をインターネット上でダウンロードしたのがきっかけでした(当時読んでいたマイホーム関連記事から偶然たどり着きました)

ダウンロード後に毎日送られてくるメルマガを購読し、最終的に有料相談の提案があったときは正直詐欺だと思い、妻にも相談しましたが、やはり胡散臭いとの双方の意見から、いったんは関わりを断とうと思いました。

しかしながら、その後のハウスメーカーを選択する際にお会いした様々な方々(ハウスメーカーの営業担当者、ファイナンシャルプランナー、仲介業者等)からのプレッシャーに疲弊する中、圧倒的に知識の面で不利であり、このままでは都合よく言い包められると感じたことから’一切無駄な提案をしない’という中川さんのポリシーを信じてみようと思い、思い切って雄郎相談を申し込むことにしました。

結果的には有料相談が功を奏し、最初の出会いから7ヶ月で通常ならば手に入れることが難しい非常に魅力的な土地に大変満足できるマイホームを建てることができました。

上記下線部分について私なりの解釈としては、中川さんに相談することで自分が理想とするマイホームを建てても問題ないことが明確になり、心から今の土地と家を望むことができたから具現化したのだと思います。

もしも、有料相談を申し込まなかったとしたら今の土地に巡り会わず、また、今のハウスメーカーでマイホームを建てていないかもしれません。マイホーム購入から9ヶ月が経過した現在も大変満足した気持ちでいられることから有料相談への申し込みは人生の大きな分岐点であり正解であると感じています。

これからは、相談当時にはアドバイスの項目になかった「お金への不安を一生取り除くアドバイス」を実践していこうと思います。

これからもよろしくお願いします。