住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

鼻水とマイホーム

LINEで送る
Pocket

昨日、朝起きると長男の顔が真っ赤っ赤でした。
鼻水も出て、ゴホゴホ咳もしています。
熱も38度あったので、どうやら風邪をひいたようです。
奥さんが病院へ連れて行き、薬を貰って来ました。
長男が風邪をひいたのは久しぶりで、1年ぶりくらいだと思います。
鼻水を垂れている顔を見ながら、「初めて風邪をひいたときは大変だったな~。」と、当時のことを思い返しました。
長男が初めて風邪をひいたときは、鼻水がすごく、鼻が詰まって息をするのが苦しそうでした。
そこで、西松屋で鼻水を吸い出すチューブを買ってきました。
チューブを使って、奥さんが鼻水を吸い出そうとするのですが、初めての事で力加減もわからず、なかなかうまくいきません。
長男は長男で、鼻に変なものを突っ込まれたのが気持ち悪いのか暴れます。
暴れるのを私が押さえ、奥さんが鼻水を吸う。
鼻が詰まって息が苦しいのもかわいそうですが、暴れるのを無理やり押さえているのもかわいそうだな~と思った記憶があります。
何度も何度もチャレンジしてやっと鼻水を吸い込み、息が楽になったのかすやすや眠ってくれました。
その瞬間、ホッとしたのとドッと疲れたのを覚えています。
昨日も鼻水を吸いました。
もう何度もやっているので、手際よく鼻水をズルズルーッと吸い込んで終了です。
初めはあんなに苦労したのにな~という感じです。
なんでもそうだと思いますが、初めてのことは不安や戸惑い、間違えたり失敗したりしますよね。
あなたが何か習い事や部活、スポーツなどをした経験があれば、初めは教えてくれた人がいたと思います。
どうすれば上手にできるかを初めに教えてもらい、何度も繰り返すことで上達していったのではないでしょうか?
習い事やスポーツであれば、何度も繰り返すことができますが、マイホーム購入は一発勝負ですよね。
基本的に、何度も何度も繰り返すことはできません。
ハウスメーカー、工務店選びも、資金計画、住宅ローン選びも一発勝負です。
それぞれ、どれを選ぶかで今後のあなたやあなたの家族の人生が大きく左右されてしまいます。
特に資金計画で失敗してしまうと、あなたの人生そのものを壊しかねません。
失敗は許されませんよね?人生も1度きり、繰り返しはできません。
であれば、どうすれば失敗しないで済むのか教えてもらったほうがいいと思いませんか?
私の個別コンサルティングは料金がかかります。
しかし、今回開催するセミナーは無料です。
まだ若干席が空いているようです。
今すぐこちらからセミナーの詳細を確認して、申し込みを済ませてください。

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  1. 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  2. ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  3. 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  4. 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  5. 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

「いいね!」しておくと欲しい情報を見逃すことがありません

LINEで送る
Pocket

ピックアップ記事

  1. 火災保険料が60%安くなる省令準耐火のメリット・デメリット
  2. 年収600万円の人が住宅ローンを3000万円借りるとこうなる
  3. 年収別に住宅ローン借入可能額と目安額を比較すると驚きの結果に
  4. 変動金利住宅ローンの計算、メリットデメリットが猿でもわかる記事
  5. 住宅ローン金利一覧表から1番有利な住宅ローンを見つける8つの手順

関連記事

  1. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    この人が住宅ローンの審査に落ちた理由は?

    Yahoo知恵袋に住宅ローン審査についてこんな質問があったので、私なり…

  2. ライフプラン

    行動を起こせない人への処方箋

    これは節約や貯蓄に限ったことではありません。「なにかをやろう」と思っ…

  3. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    自宅撮影会

    徳島で唯一のこども専門カメラマン、下塚潤一氏に自宅まで子供の写真を撮り…

  4. 住宅ローン

    無理な住宅ローンを組んだ人がどうなっているのか?

    こんにちは~!徳島のマイホイーム購入専門ファイナンシャルプランナー中…

  5. 住宅ローン

    固定金利期間選択型の住宅ローンが向いている人とは

    こんにちは~!徳島の住宅取得相談ファイナンシャルプランナー中川です。…

  6. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    年収300万円で家を購入するためのメールマガジン

    年収300万円あれば家を購入することは可能です。「ほんとに年収300…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

中川優也の著書、絶賛発売中!

マイベストプロ東京に掲載されています

マイホーム購入5つの失敗を防ぐチェックシート

マイホーム購入の手順、予算、建設会社、住宅ローン、土地選び、これらの失敗をチェックするだけで防げるチェックシートを無料で差し上げます

ダウンロードはこちらから

オススメ記事

  1. 年収別住宅ローンの借入可能額と目安額
  2. 年収600万円の人が住宅ローンを3000万円かりるとこうなる
  3. 住宅ローン 相談 ファイナンシャルプランナー
PAGE TOP