なんだかやる気が出ません。

高いお金を出したのに。 辛い思いをしたのに。 全然成果がありませんでした。

成果がないどころか 悪化してしまいました。

たくさんの時間を掛けて調べて 実践しましたけど 結局ダメでした。

努力しても報われないって 虚しくなりますね。

何がダメだったかというと にんじんりんごジュースです。

私は便秘がひどく 放っておいたら1週間くらい お通じがありません。

さらにひどい冷え性なんです。 便秘も冷え性の原因ということで 今年こそは便秘を治して 寒すぎる冬にならないようにと思って 便秘改善に取り組んできました。

本気で治したかったので 2万円もする低速ジューサーを買って りんごとにんじんを大量に買ってきて 5日間にんじんりんごジュースだけで生活しました。

ネットの口コミをみてみると 「翌朝からお通じが良くなった!」 みたいな書き込みが沢山あるので 私も始めた次の日から快便になると思っていました。

しかし、現実は違いました。 5日間の間に出たのはたった1回です。

これ、ひどくないですか?

奥さんと子どもが美味しそうな ご飯を食べているのを横で 指をくわえて見ている、我慢する5日間。。。

にんじんりんごジュース自体はいい口コミも多いので おそらく私の便秘の原因と解消法が合ってなかったんでしょう。

こんなことなら初めから病院に行けばよかったと思いました。

そう思って調べてみると 徳島にもあるじゃないですか、便秘外来が。

専門家にきちんと見てもらえれば 便秘の原因がなにかわかるでしょうし どうすれば改善するかもアドバイスしてもらえるでしょう。

問題の原因がわかって、それに合う解決方法を実践すれば 問題は解決しますよね。 逆に、解決方法を間違えばいつまでの解決しません。

例えば、お金が貯まらないという問題があったとします。 お金が貯まらない本当の原因は貯め方がわかっていない ということだとします。

しかし、お金が貯まらないのは無駄遣いが多いからだと考えて しっかり節約に取り組んだとします。

そうすると、無駄遣いをいくらやめても お金のため方がわかっていなければ 何時まで経っても満足にお金は貯まりません。

というように、あなたが抱えている問題を解決する時は 本当の原因は何か?そして、それに合う解決方法は何か? の順番で考える必要があります。

頭金が少ないとか 家を買うためになにをすればいいかわからない 住宅ローンを支払っていけるか不安など あなたが抱えている問題の本当の原因はなんですか?

そしてそれは、どうすれば解決出来ますか?

━━━━━━━━━━━━━━

マイホーム購入相談専門 ファイナンシャルプランナー中川優也

http://fp-tokushima.com

住所:徳島県徳島市南昭和町7丁目34-3 電話:088-625-2595

━━━━━━━━━━━━━━