「早めに決めてくれたらあと1万円値引きしますよ・・・」
そう言われて、買うのを決めてしまいました。
去年の11月頃の話です。
長女の雛人形を買いに、藍住町にある安芸人形店に足を運びました。
安芸人形店の2階へ上がると、ズラーッと雛人形です。
男3兄弟で雛人形に縁がなかった私は、雰囲気に圧倒されそうになりました。
私が雛人形を見てもどれも一緒に見えるので奥さんが雛人形を選びます。
「お内裏様とお雛様の2人ぐらいの手頃なやつを選んでくれるだろう。」と思っていました。
ところがどっこい!
奥さんが「これがいいんやけど・・・」と指差す雛人形の値段は予定していた金額をはるかに上回る金額でした。
私が予定していた金額がスカイツリーぐらいの高さだとしたら、奥さんが指さしているのは富士山くらいの高さです。
うちにはお金を出してくれるおじいちゃんおばあちゃんはいないので、全額自腹です。
「え?マジで?」と絞りだすように言いました。
奥さんも金額を見ていたのか、申し訳なさそうにしています。
「これが一番綺麗やし、娘も喜ぶと思う。あと、自分が雛人形買ってもらえんかったから、わがまま言えば自分の分にも・・・」と奥さん。
「長く使うものだし・・・」
「(奥さんが)こどもの時はつらい思いしてきたらしいし・・・」
「豪華な方が娘も喜ぶかな・・・」
「でも、ちょっと高いよな~・・・」
と、しばらく考えました。
試しに、店員さんと値段交渉してみました。
「これ、値札は◯◯万円ですけど、いくらまでなら値段下げてくれますか?」
すると店員さんは5万円引いてくれました。
さらに、「早めに決めてくれたらあと1万円値引きしますよ。」と殺し文句を私に浴びせてきました。
「1万円安くなるなら・・・!」ということで、その場で予約を済ませました。

もっと早く知っていたら

という話を後日知り合いとしていたんですが、その知り合い曰く
「雛人形なんか年明けたらナンボでも安くなるのに~!」
「え~!マジかよ~!」
私はすごいショックを受けました。
買う前に知っていたら年明けまで待ってから買ったのに・・・
その話を聞いた後はもう代金を支払った後で、さらに家に飾ってしまった後なのでやり直しはききません。
同じ金額でも、もう2段増えていたかもしれません。
なんだか、とても損した気分になりました。
やり直しはできません

雛人形であれば、損したのは1万円~2万円くらいだと思うのでまだ諦めがつく金額だと思います。
でも、マイホーム購入となればどうでしょうか?
一つ知らないだけで、10万、20万。100万、200万という金額を平気で損してしまいます。
あなたがマイホーム購入した後で、知り合いから「◯◯してたら、もっと安く済んだのに~!」と聞いたとします。
安く済んだ金額が100万円だったとしたら、どんな気持ちになりますか?
損した100万円を取り返すのは大変ですよね?
1万円食費を節約したところで、100万円を取り返すには8年と4ヶ月もかかります。
あなたが、マイホーム購入した後に「なんでもっと早く知っておかなかったんだろう・・・」と思ってもマイホーム購入はやり直しができません。
であれば、マイホーム購入する前に「どうすればマイホーム購入に失敗せずに済むか」を知っておくべきではありませんか?
2月17日に私が講師として参加するセミナーでは、ほとんどの人が失敗し、多額のお金を失っていることをあなたに全てお伝えします。
約1時間半のセミナーに参加するだけであなたは、マイホーム購入した後に「なんでもっと早く知っておかなかったんだろう・・・」と後悔することが無くなります。
さらに、質疑応答の時間があるので、あなたがマイホーム購入する上で悩んでいることを私に直接質問することができます。
悩みが一つ解決すれば、心のモヤモヤも取れてスッキリすると思いますよ。
さらにさらに、今回は主催の建てようネットさんからの依頼で、特別にセミナー終了後個別相談を受けることになりました。
個別相談は30分程度で、私が直接あなたにアドバイスを行います。
個別相談は3組限定です。
セミナー参加や個別相談には費用はかかりません。
すでにセミナーに8組、個別相談には2組申込があるので、空きがあまりありません。
セミナーは2月17日にあわわビル5階の会議室で行います。時間は13時半~16時です。個別相談はその後です。
今すぐ088-654-1118(建てようネット直通)に電話して、セミナー参加希望とお名前、お電話番号、ご住所、参加人数、を連絡の上ご予約ください。
もしくは、こちらに必要事項を入力して申込ください。
P.S たった1時間半のセミナーに参加して後悔のないマイホーム購入をするのか、セミナーに参加せずマイホーム購入した後で「なんでもっと早く知っておかなかったんだろう・・・」と後悔するのか、あなたはどちらを選びますか?
P.P.S セミナーも質疑応答も個別相談も無料です。つまり、あなたが失うものは何もなく、得るものだらけです。