マイホーム購入相談者の声

自分では判断がつかなかったので助かりました。

LINEで送る
Pocket

こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「自分では判断がつかなかったので助かりました。」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方は香川県高松市にお住まいの40代のご夫婦です。
高松から徳島の私の事務所まで来ていただきました。
土地の購入は済ませていて、年明けから建築士さんとプランを作成する予定だそうです。
マイホーム購入にあたって、自分達ならいくらまで住宅ローンを借りても大丈夫なのか?
どの住宅ローンを選べば損がないのか?
住宅ローンを支払いながら教育費や老後など大丈夫なのか?
生命保険にお金をかけすぎていないか?
という悩みや不安を解消するために相談に来られました。
それでは感想をご覧ください。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【奥さんの感想】
マイホームを建てるにあたって、家計のことが心配になり、インターネットで調べていたところ中川さんのHPに行きつきました。
気になっていた保険についても、丁寧に説明していただき、保険料も少なくできて満足です。
自分では判断がつかなかったので助かりました。
将来のライフプランについても、何とかなりそうだと分かり、安心できました。
住宅ローンの比較は、素人ではわかりにくいので、住宅ローンのアドバイスは助かります。
相談させていただいて本当によかったです。
【ご主人の感想】
医療保険で削減できる部分があるということがわかって、多額の保険を払い続ける不安が解消された。
住宅ローンの選び方も的確に提示してくれたので大いに参考になった。
将来の年金のためにと考えていたが、ローンがあって厳しい現在のために資産をふり向けるという考え方でいいということがわかり、資産の使い方を修正していくきっかけになると感じた。
--------------------
まだ、建物のプランは決まっていませんでしたが、頭の中にイメージされている金額があり、その金額でシミュレーションしても問題ないことがわかりました。
さらに保険の見直しをすることで、住宅ローンが始まった後の家計をより安定させることができました。
保険を見直すことで捻出した金額は毎月47,000円です。
当初18年で考えていた住宅ローン返済ですが、毎月節約できた保険料の一部を住宅ローン返済に回すことで15年で完済することが可能になりました。
節約できた住宅ローン利息は74万円です。
支払わなくて良くなった生命保険の掛金はトータルで433万円。
二つ合わせると507万円得することができました。
507万円得した!となると、なにか特別な感じがしますが、私に相談頂いた方が得ているメリットの中では平均的な数字です。
本来なら支払うはずだった500万円を支払わなくてよくなるということは、500万円手に入れることと同じです。
500万円と「マイホームを買っても大丈夫!」という大きな安心感を得るために、あなたならいくら支払いますか?
ただ、現在マイホーム購入相談を多数頂いており、新規の相談受付はお断りしています。

相談受付再開時期についてはこちらからお問い合わせください。

また、相談開始の告知はメルマガで行います。

受付開始を見逃さないために、今のうちにメルマガに登録して、マイホーム購入に役立つ情報を得ながら準備しておいてください。

※レポート請求ページが開きますが、間違いではありません。レポート請求とメルマガ登録を同時に行えて一石二鳥です。

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  1. 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  2. ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  3. 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  4. 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  5. 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

「いいね!」しておくと欲しい情報を見逃すことがありません

LINEで送る
Pocket

ピックアップ記事

  1. 年収別に住宅ローン借入可能額と目安額を比較すると驚きの結果に
  2. 頭金なしのマイホームは危険はウソ。頭金なしでマイホームを買う方法
  3. 住宅ローンの組み方で失敗しないためにプロがやっている5つの手順
  4. 住宅ローンを相談するファイナンシャルプランナーを失敗せず選ぶ方法
  5. 住宅ローン金利一覧表から1番有利な住宅ローンを見つける8つの手順

関連記事

  1. マイホーム購入相談者の声

    すごく役に立つ内容ばかりで相談してよかったです。

    こんにちは~!徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー…

  2. マイホーム購入相談者の声

    住宅ローンが5年縮まりました。

    住宅ローン借り換え相談を完了された方の感想です。-&#45…

  3. マイホーム購入相談者の声

    ちゃんと見直せばやっていけるんだとほっとしました。

    こんにちは~!徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー…

  4. マイホーム購入相談者の声

    1万円が高いとは思いませんでした。

    こんにちは~!徳島のファイナンシャルプランナー中川です。「1万円が高…

  5. マイホーム購入相談者の声

    迷ってる?ならこの動画を見て下さい。

    友人に勧められてブログを見たのがきっかけ(中川):今回私にマイホー…

  6. マイホーム購入相談者の声

    知らない間に損し続けていたかもしれません。

    徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナーの中川です。私…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

中川優也の著書、絶賛発売中!

マイベストプロ東京に掲載されています

マイホーム購入5つの失敗を防ぐチェックシート

マイホーム購入の手順、予算、建設会社、住宅ローン、土地選び、これらの失敗をチェックするだけで防げるチェックシートを無料で差し上げます

ダウンロードはこちらから

オススメ記事

  1. 住宅ローン 相談 ファイナンシャルプランナー
  2. 変動金利住宅ローンの仕組み
  3. 住宅ローンを借りる時、頭金はできるだけ手元においておいたほうがいい理由
  4. 住宅ローン 金利一覧表
PAGE TOP