こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「これから先のことの不安が減り、逆に希望が持てました。」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方は、徳島県阿波市の30代のご夫婦です。
ご夫婦は、マイホーム以外にも実現したい目標がありました。
その目標とは、実現するために結構お金がかかる目標でした。
その目標の実現とマイホームの購入と、どちらにするのか悩まれていました。
しかし、どちらを諦めても大きな後悔が残るとのことです。
そんな状況の中、マイホームを購入しても大丈夫かどうか?
また、マイホームを購入しても、もう一つの目標を実現できるかどうか?
という不安、悩みを持たれていました。
それでは、感想をどうぞ。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【奥さんの感想】
正直な所、今でさえ生活に余裕が無くカツカツの状態だったので家を手に入れるのは無理と言われそうで、一度申し込んだ相談を断ってしまいました。
ですが、中川さんのブログのメールでやり取りさせて頂いた時「両方手に入れたいのではありませんか?ぼく(私)は諦めるのは嫌いなんです。」と私の家ともう一つの夢実現のために背中を押された気がしてハッとしました。
それで相談させていただくことになりました。
今日、相談させていただき、知らなかったことをたくさん教えていただきました。目からウロコのこともありビックリしました。
保険の見直しも、自動車保険、生命、がん保険と全て提案して頂き、今まで払っていた保険料との差額を預金に回すことも出来そうで、家を夢に近づけた様に思います。
それと、人生相談のようなアドバイスもしてくださり(笑)
教えて頂いたこと、さっそく実践します!!
【ご主人の感想】
マイホーム購入にあたり、色々な相談といっても何がどう?という感じでしたが、保険の見直しや仕組み、制度まで教えて頂き為になりました。
未来設計を立て実現するようになるにはなかなか大変ですが、不安はだいぶ解消できたと思います。
誰かに相談し、一緒に考えたり答えを導き出すことの大切さをもらいました。
資金計画の話だけでなく、プライベードなことまで交えてくれるので、親しみやすく、よかったです。
ありがとうございました。
--------------------
奥さんが感想に書かれている通り、相談したら「マイホーム購入を諦めなさい」と言われるんじゃないか、と思われるかもしれません。
私は今まで本当にたくさんの方のマイホーム購入相談を受けてきました。
中には生活するので精一杯で、マイホームは欲しいけど、とても買えないんじゃないかと思われている方もいらっしゃいます。
しかし、私は今まで一回もマイホーム購入を諦めなさいと言ったことはありません。
どんな状況でも、どうすればマイホームを購入し、問題なく住宅ローン返済できるのか?
その方法を考えて、アドバイスしています。
諦めてしまうことは簡単です。
アドバイスするのも「諦めたほうがいいですね。」という方が簡単です。
しかし、それでは相談されたかたも私も大きな後悔が残ります。
逆に、困難な状況を乗り越えてマイホームを実現し、大きな達成感を得てもらいたいと思っています。
あなた一人では挫けそうになるかもしれません。
しかし、背中を教えてくる人、一緒に考えてくれる人がいればマイホームを実現できると思いませんか?
ただ、現在マイホーム購入相談を多数頂いており、新規の相談受付はお断りしています。

相談受付再開時期についてはこちらからお問い合わせください。

また、相談開始の告知はメルマガで行います。

受付開始を見逃さないために、今のうちにメルマガに登録して、マイホーム購入に役立つ情報を得ながら準備しておいてください。

※レポート請求ページが開きますが、間違いではありません。レポート請求とメルマガ登録を同時に行えて一石二鳥です。