住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

男が生理専用薬を買ったらこうなる

LINEで送る
Pocket

徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナーの中川です。
「男が生理専用薬を買ったらこうなる」
昨日、事務所のトイレットペーパーが切れていたのを思い出して、ドラッグストアのレディへ行きました。
ドラッグストアに到着してトイレットペーパーを手に取り、レジの前まで来た所で「そういや、奥さんが生理専用薬欲しいって言ってたな~。」というのを思い出して探してみました。
その前の日も違うレディに行って探したんですがなかったので、おそらくないだろうな~と思って探していました。
どうにも見当たらなかったので、「やっぱないんかな~」と諦めてレジに並びます。
自分の番がきました。
ふと見上げると、店員さんの後ろに薬を並べてあるショーケースがありました。
その中に、奥さんがほしいって言っていた生理専用薬エルペインがありました。
「あ、あった!」と思いましたが、ショーケースの中にあるのであれくださいって言わないと買えません。
陳列台になるのをレジに持って行って何食わぬ顔で買うのならまだしも、生理専用薬を男である私が「あれください。」っていうのは躊躇しましたが、勇気を振り絞って「あれください。」と言って指差しました。
指さした先を確認した店員さんは、ちょっとジャンプしたんじゃないかっていうくらい驚いた様子で「こ、これですか?」と聞き返してきました。
私が「そうです。」と言うと、目をまんまるにさせて「つ、使ったことありますか?」と聞かれたので「いや、奥さんが使うんです。」というと、納得してくれました。
その時の店員さんは本当に鳩が豆鉄砲を食ったような顔というか、目玉が飛びでたような顔をしていました。
人間、想像もつかないことが起こるとこんなにびっくりするんだな~と思いました。
思いがけないことを言われると確かにビックリしますよね。
マイホーム購入でびっくりすることと言えば、諸費用や住宅ローンなんかがこれに当たります。
「建物と土地以外に諸費用っていうお金がかかります。多分全部で100万円くらいですね。」と言われていたのに、蓋を開けてみたらあれもこれも必要ですっていわれて結局300万円くらいになっていたということはザラにあります。
100万円だと思っていたのが300万円請求されたら誰だってビックリしますよね。
住宅ローンでびっくりするケースは返済が始まって数年経った時ですね。
いきなり銀行から固定期間終了のお知らせが届いたかと思ったら銀行員が訪ねてきて、「固定期間終了です。このままだったら変動金利になりますよ。どうされますか?また同じでいいですか?」と言われます。
手数料5,000円くらい取られたかと思うと、返済額も上がってしまいました。
「え?家賃並みの支払いで大丈夫だって言われたのに・・・」
返済が6万円で済むと思っていたのに8万円になったらビックリしますよね。
ビックリした所で後の祭りなんですが・・・
諸費用な住宅ローン返済でびっくりさせられるケースは、これらのことをきちんと説明しないハウスメーカーや工務店で家を買うと起きます。
諸費用が100万円で済むことはまずありません。
やたらと安い返済額の住宅ローンには裏があります。

ハウスメーカーや工務店の言うことを鵜呑みにしていたら後で予算オーバーや住宅ローン返済額の急上昇という痛い目に遭います。
あなたが話をしているハウスメーカーや工務店はお金のことをきちんと話してくれていますか?

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  1. 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  2. ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  3. 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  4. 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  5. 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

「いいね!」しておくと欲しい情報を見逃すことがありません

LINEで送る
Pocket

ピックアップ記事

  1. 年収600万円の人が住宅ローンを3000万円借りるとこうなる
  2. 住宅ローンの変動金利か固定金利かを決める一番簡単な考え方
  3. 変動金利住宅ローンの計算、メリットデメリットが猿でもわかる記事
  4. 住宅ローンを相談するファイナンシャルプランナーを失敗せず選ぶ方法
  5. 住宅ローンの組み方で失敗しないためにプロがやっている5つの手順

関連記事

  1. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    頭金は毎月いくらずつ貯めていけばいいのか?

    こんにちは!徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中…

  2. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    繰り上げ返済するお金をもっと有効に使う方法

    年収300万でマイホームトップ>住宅ローン関連>繰り上げ返済するお金を…

  3. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    どんな営業マンから家を買うべきか?

    「建物はよかったけど、営業マンがイマイチだった。」 ある展示場を見に行…

  4. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    年収150万円から3年で住宅取得したFP中川の記録

    年収150万円から3年で住宅取得したFP中川の記録住宅取得については…

  5. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    無料相談会のお知らせ

    こんにちは~!徳島のマイホーム購入相談ファイナンシャルプランナー中川…

  6. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    マイホーム購入できるかどうかは気の持ちようが大事

    こんにちは~!徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー…

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事読みました♪ブログの書き方が勉強になりました☆失礼致しました(*^_^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

中川優也の著書、絶賛発売中!

マイベストプロ東京に掲載されています

マイホーム購入5つの失敗を防ぐチェックシート

マイホーム購入の手順、予算、建設会社、住宅ローン、土地選び、これらの失敗をチェックするだけで防げるチェックシートを無料で差し上げます

ダウンロードはこちらから

オススメ記事

  1. 変動金利 固定金利
  2. 住宅ローン 相談 ファイナンシャルプランナー
  3. 住宅ローン 金利一覧表
PAGE TOP