こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「無理なくマイホームの夢を実現できそうで希望が持てた。」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方は、徳島県徳島市の20代のご夫婦です。
ご夫婦は、購入したい土地や建てたい物件がほぼ決まっていました。
しかし、物件はある2つのメーカーで悩まれていました。
理想のメーカーは値段が高く、住宅ローンの返済をしていけるのかどうか不安。
だから、もう一つの安いメーカーで妥協したほうがいいのか・・・
ということで悩まれていました。
それに対して私は「どうすれば理想の物件を手に入れて、その後の生活も問題なく過ごせるのかを一緒に考えませんか?」と提案しました。
それでは、感想をご覧ください。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【奥さんの感想】
マイホームを建てたいと思っても、ローンを返済していけるのか不安ばかりで、本で中川さんのことを知り相談しに行きました。
自分達では分からなかった何十年後のことや保険のことを丁寧にわかりやすく教えていただいて、これならマイホームも夢じゃないのかと思いました。
初めは相談に行くのも緊張していたけど、中川さんはとっても話しやすく、相談してよかったです。
【ご主人の感想】
マイホーム購入にあたり自分なりにローン返済等の将来設計をしましたが、返済額が大きく不安でした。
中川さんのお話を聞いて、今まで知らなかったことばかりで保険料を大胆に見直しすべきだと思いました。
これからの生活に無理なくマイホームの夢を実現できそうで希望が持てました。
相談してみてとてもよかったと思いました。
--------------------
「マイホームも夢じゃない。」「無理なくマイホームの夢を実現できそうで希望が持てた。」
とても良かったと思います。
私が行った提案は、キャッシュフロー表を作成して現状を把握してもらうこと。
住宅ローン返済開始後の家計がどうなるかを確認してもらうこと。
残念ながら最初は住宅ローン返済後は次第に家計が赤字になり、立ち行かなくなる計算でした。
しかし、保険の見直し等、様々な提案を盛り込むことで、希望のメーカーの物件を購入しても問題ないキャッシュフローが完成しました。
ご主人だけで28,000円支払っていた保険の掛け金をなんと3,560円までカットできました。
毎月24,000円節約できると、マイホーム購入予算は630万円増えます。
生命保険の見直しだけでもキャッシュフローは随分改善しました。
自信を持って理想のハウスメーカーと話を進めてくださいとアドバイス。
とても喜んで帰られました。
お二人が惚れ込んだ家、どんなマイホームが完成するのか私も楽しみです。
一生に一度の買い物であるマイホーム。妥協したくありませんよね?
あなたは、あなたが考えた「ここまでかな?」という予算で制限をかけてマイホーム購入しますか?
それとも、プロに不要な保険等をカットしてもらい、予算を最大化して理想のマイホームを手に入れますか?
ただ、現在マイホーム購入相談を多数頂いており、新規の相談受付はお断りしています。

相談受付再開時期についてはこちらからお問い合わせください。

また、相談開始の告知はメルマガで行います。

受付開始を見逃さないために、今のうちにメルマガに登録して、マイホーム購入に役立つ情報を得ながら準備しておいてください。

※レポート請求ページが開きますが、間違いではありません。レポート請求とメルマガ登録を同時に行えて一石二鳥です。