こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「楽しく家造りができそうです」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方は徳島県阿波市にお住まいの30代のカップルです。
もうじき入籍を控え、来年に挙式、挙式終了後に新しいマイホームが欲しいとのことです。
「とくしまの家づくり」という雑誌を見て私のことを知り、相談に来られました。
土地や、どこで家を建てようかということは大方決まったけれども、
自分たちはいくらまでの借入なら無理なく返済していけるのか?
どの住宅ローンを選べば損しなくて済むのか?
親から資金援助をもらうつもりだが、贈与税のことなどがわからない。
言われたまま加入している生命保険はこのままでいいのか・・・?
という悩みや不安をお持ちで相談に来られました。
それでは、感想をどうぞ。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【奥さんの感想】
住宅ローンや保険、これからの資金計画など、お金に対する不安がたくさんありました。
中川さんのお話を伺ってどんどん不安が解消されました。
住宅ローンについては相談せずに、その辺の銀行でローンを組んでいたら、どれだけ損をしていたか・・・
そんなことを考えるとゾッとします。
保険については保障の内容もよくわからない状態で入っていましたが、中川さんのお話を伺って、今までムダなお金を支払っていたことに気づきました。
金銭に関する不安が解消されれば、心にゆとりが出てきますし、安心して生活を送れます。
中川さんに相談して本当によかったです。
これからマイホーム購入を考えている方は、ぜひ中川さんに相談を!!
【ご主人の感想】
家を建てるにあたり、ローンのことや保険のことが分からずに相談させていただきました。
自分だけでは理解できないことをわかりやすく教えてもらえたので、すごく勉強になりました。
今では不安が消え、楽しく家造りができそうです。
--------------------
お二人が抱えていた悩みである「どの住宅ローンを選べばいいのか?」についてですが、これはとてもいい解決策がありました。
もしかすると、住宅ローンを借りているのにお金が増えるということが実現できるかもしれません。
詳細はもちろん秘密ですが。。。
それはさておきご主人のお言葉、
「楽しく家造りができそうです。」
いいですね~!
家造りとは本来楽しいものだと思います。
自分の思い描いている夢を形にする作業ですから。
しかし、その一方で大きな「お金」という不安がつきまといます。
なぜなら、あまりに高額な買い物ですし、あまりにも長い期間の返済が待っているからです。
お金の不安がつきまとうのが通常です。
しかし、その不安なくマイホーム購入を進められるとしたら。。。
工務店を選んでいる時間、間取りを選んでいる時間、クロスや照明、コンセントの位置、外構を決めている時間、とても楽しい時間を過ごせると思いませんか?
一生に一度のマイホーム購入という時間。
不安を片隅に抱えながら過ごす方がいいのか?
夢を形にしていく時間として楽しみながら過ごす方がいいのか?
あなたはどちらがいいと思いますか?
ただ、現在マイホーム購入相談を多数頂いており、新規の相談受付はお断りしています。

相談受付再開時期についてはこちらからお問い合わせください。

また、相談開始の告知はメルマガで行います。

受付開始を見逃さないために、今のうちにメルマガに登録して、マイホーム購入に役立つ情報を得ながら準備しておいてください。

※レポート請求ページが開きますが、間違いではありません。レポート請求とメルマガ登録を同時に行えて一石二鳥です。