IMG_1133

もうじき入籍を控え、来年に挙式、挙式終了後に新しいマイホームが欲しいとのこと。

「とくしまの家づくり」という雑誌を見て私のことを知り、相談に来られました。

土地や、どこで家を建てようかということは大方決まったけれども、

自分たちはいくらまでの借入なら無理なく返済していけるのか?

どの住宅ローンを選べば損しなくて済むのか?

親から資金援助をもらうつもりだが、贈与税のことなどがわからない。

言われたまま加入している生命保険はこのままでいいのか・・・?

という悩みや不安をお持ちで相談に来られました。

それでは、感想をどうぞ。

【奥さんの感想】

住宅ローンや保険、これからの資金計画など、お金に対する不安がたくさんありました。

中川さんのお話を伺ってどんどん不安が解消されました。

住宅ローンについては相談せずに、その辺の銀行でローンを組んでいたら、どれだけ損をしていたか・・・

そんなことを考えるとゾッとします。

保険については保障の内容もよくわからない状態で入っていましたが、中川さんのお話を伺って、今までムダなお金を支払っていたことに気づきました。

金銭に関する不安が解消されれば、心にゆとりが出てきますし、安心して生活を送れます。

中川さんに相談して本当によかったです。

これからマイホーム購入を考えている方は、ぜひ中川さんに相談を!!

【ご主人の感想】

家を建てるにあたり、ローンのことや保険のことが分からずに相談させていただきました。

自分だけでは理解できないことをわかりやすく教えてもらえたので、すごく勉強になりました。

今では不安が消え、楽しく家造りができそうです。

awa30jawa30d