本当のマイホーム購入予算をご存知ですか?

「ワン!ワン!ワン!..ワン!….ワンワンワン!ワン!ワン!…」
隣の家の犬です。黒い、ヨークシャテリアが柴犬くらいの大きさになった雑種です。
ほうっておくとずっっっっっっっっっっっと吠えています。
しかも、毎日です。
気にしないようにしているんですが、あまりにも長い時間吠えるのでいい加減イライラします。
こちらが家の中でテレビをつけようが、音楽をつけようが、犬の鳴き声が通るのです。
でも、犬が悪い訳じゃなさそうなんです。
様子を見たことがある奥さんによると、つなぎっぱなしで相手をすること無く、餌や水もめったにあげていないような状態だそうです。
そりゃ犬も吠えるわな~と思うので、犬に対してはイライラしません。
ワンワン吠え続けても放置し続ける飼い主にイライラします。
昨日も、犬のそばにいるのにもかかわらず吠え続けている犬に注意もすること無く無視していたようです。
毎日毎日「ワンワン!」を浴びせられている奥さんが「引越したい。。。」とこぼします。

マイホーム購入のリスク

マイホーム購入すると、簡単に移動出来ません。
賃貸住宅であれば、気に入らなければ引越しすればいい話です。
しかし、マイホームを引き払って引越しするのは難しいです。
マイホームを売るならば、原則売ったお金で住宅ローンをゼロにしなければいけません。
人に貸すならば、借主を見つけなければいけません。
そして、貸す場合はずっとずっと住み続けてくれるとは限りません。
借りてくれない間、住宅ローン+引越し先の家の賃料等がかかるのです。
マイホーム購入後、私のような後悔をしないためにもどこに家を建てるかはとても重要になります。
マイホーム予算に自分で制限をつけていませんか?

どこに家を建てるかの選択に影響するのが支払えるマイホーム予算です。
予算の限度内で、土地や建物を調達し、諸費用を支払います。
予算を超えてしまうと、将来生活がカツカツになる、住宅ローン返済ができなくなり、マイホームを手放してしまう原因になります。
つまり、マイホーム購入はあなたが支払える予算内で行う必要があります。
しかし、あなたが計算した予算が、あなたが本来支払える予算よりも少なく見積もっていたとしたらどうでしょうか?
本当は3,500万円まで支払っても問題なかったのに、3,000万円と見積もってしまえばどうなりますか?
土地、建物の選択肢を制限してしまうことになりますよね?
その結果、周辺からの騒音に悩まされるような土地を選ばなければならないとしたら、どうでしょうか?
マイホーム購入はやり直しができませんよね?
であれば、マイホーム購入する前にあなたがマイホーム購入にいくらまでならかけられるか知っておくべきだと思いませんか?

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  1. 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  2. ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  3. 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  4. 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  5. 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    大変ご無沙汰しています...
    私もだいぶ前ですが... 隣人のちょっとしたスト
    ーカー?めいた行動に悩んで、引っ越しを真剣に
    考えたことがありました...
    その隣人は、自己破産して家を売って引っ越しま
    した。 ホントにどんな展開になる分かりません。
    おかげさまで、今は、平和に暮らせています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です