本当に安いものを買っていますか?

こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「本当に安いものを買っていますか?」
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
飛行機内から富士山が見えました。
昨日から東京に来ています。
前回は夜行バスでしたが、今回は飛行機を使いました。
夜行バスは疲れるんですよね。
ちょっとリッチにANAのプレミアムクラスを使いました。
プレミアムクラスといっても、片道1,000円くらいしか変わりません。
その1,000円の差がスゴイなと感じました。
まず、搭乗は優先なので並ぶ必要がありません。
シートは一般の1.5倍ぐらい大きく、ゆったりしています。
隣の人を気にすることはありません。
行きでは、隣のシートが空いていたので隣のシートには私のカバンが座っていました。
それから、ちょっと豪華な朝食+スタバのコーヒーもありました。
はっきり覚えていませんが、いくらを使った何とか何とかです。
また、降りるのも優先です。
降りるときも、並んだり隣の人を気にすることはありません。
今、羽田空港にいますが、プレミアムラウンジというところで飲み物飲み放題。
さらに、ゆったりしたテーブルでコンセントを自由に使えてインターネット接続も自由です。
帰りの飛行機の中でも食事+スタバのコーヒーをもらえるようです。
ただ、航空券が12,000円と13,000円と表示されているだけであれば、間違いなく12,000円を選ぶでしょう。
しかし、差額の1,000円で得られるもの、今回のようなサービスを受けられるのであればどちらの方が安いと感じますか?
これは飛行機に乗る時だけではありません。
あなたは、なにか買い物をする時、サービスを受ける時に値段だけで決めていませんか?
もちろん、全く同じ商品やサービスであれば値段は安ければ安いほどいいです。
しかし、商品やサービスに違いがあるなら、本当に安いものはどちらかを考えてから購入していますか?
どちらがより支払うお金以上の効果、メリットを得られるかを考えていますか?
後30分ほどで出発、帰りも快適な旅になりそうです。

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  1. 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  2. ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  3. 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  4. 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  5. 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私はやっているフリーワークを紹介します。
    携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。
    詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。
    宜しくお願いします。
    ☆☆☆☆☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です