「173万円が165万円になったわ!」 と嬉しい連絡をいただきました。

さらに下取り価格も3万円から7万円に アップしたそうです。

合計12万円も得することができました。

何のことかというと 弟が生まれて初めて新車で車を買うので 値引きしてもらうテクニックなどを教えていました。

初めは1円も値引きしてもらえませんでしたし 今の車の下取りも3万円で出されていましたが、 見事12万円の値引きと下取りアップを獲得しました。

次にやることはその見積書を持って 他のところへ行き見積もりを出してもらうことです。

「あのお店ではこれだけ値引きしてもらるけど おたくはどうですか?」と言うだけです。

簡単ですよね? これだけでもっと値引きしてもらえます。 値引きが限界になったら オプションをサービスしてくれたりします。

同じ車ですから安いに越したことはないですね。

また、車は家と違って買った所以外でも メンテナンスをお願いできるので アフターサービス云々は選択基準には入って来ません。

実は、家も同じやり方で値引きを取ることが可能です。 ただ、家の場合は物が違うので 車のように単純にはいきませんが。

ポイントは他社でも見積もりをとることです。

そしてその見積もりは他社に見せましょう。 するといいことが2つあります。

一つは、他にも検討している会社があることを 相手の営業マンに伝えられるので 競争心を煽れます。

他社より良い提案をしようという気になるので 品質や値段の面で良い提案を 受けられるようになるでしょう。

もう一つはあなたが望んでいるものを 伝えやすいです。

他社の見積もりを見せるときに この会社のこういうところが良かったと伝えれば 相手にあなたが望んでいるものが伝わります。

結果、家の満足度も高くなるでしょうし 間取りを作る時間などが短縮されて 早く家を買えるようになるでしょう。

くれぐれも、一社だけ見積もりをとって そこに決めてしまわないようにしましょう。

P.S 対営業マンで使えるテクニックは 他にもたくさんあります。

私もあなたと同じ立場で展示場を 回ったりしています。

なので、私に相談頂ければ どんな営業マンがいいかどうかや テクニックを実践して効果のあったものを あなたにお伝え出来ますよ。

8月1日には値段を倍にします。 申込みはこちらから http://goo.gl/DNbg2

━━━━━━━━━━━━━━

マイホーム購入相談専門 ファイナンシャルプランナー中川優也

http://fp-tokushima.com

住所:徳島県徳島市南昭和町7丁目34−3 電話:088-625-2595

━━━━━━━━━━━━━━