あなたはどれだけ正解できますか?

大金を払うのにいい家ができる保証がないのが不安。どうすればいい?

A:必ずマイホームを買わないといけないことはありません。あなたにとってマイホームがどういうものなのか考えてみましょう。

家を買うとなると少なくとも数百万円、多ければ数千万円のお金が必要になります。

そんな大金を支払って納得できる家じゃなかったら目も当てられないですよね。

しかし、この悩みを解消するのはほぼ無理だと思います。

強いて言うなら建て売りや中古物件など、すでに姿形が決まっている物件を選ばれることでしょうか。

建て売りや中古物件をたくさん見て回ります。

気に入った物件があったらそこになんども足を運んで気になるところをチェックします。

実際に家具などを配置して生活しているところをイメージします。

こうすることでこの不安を抑えることはできると思います。

ただ、あくまでイメージなので実際に生活してみると「ココが違っていた」ということは避けられないと思います。

本当にあなたがマイホームを欲しいと思っているのかどうかをしっかり考えてみるといいかもしれません。

マイホームを手に入れる目的の一つに、今よりもいい生活、幸せな生活を手に入れるためというものがあります。

果たして自分にとってマイホームってなんだろうか?本当にマイホームじゃ無いと幸せになれないのか?と質問してみるといいと思います。

マイホームを手に入れないと幸せになれないなんてことはありません。

自分に合ったお金の使い方を見つけるいい機会かもしれませんね。