住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

土地探しをする前に…

LINEで送る
Pocket

「チッ!!」 私はおもいっきり舌打ちしてしまいました。

昨日は、友人とスタバで打合せの予定がありました。 夕方4時に待ち合わせをしていたんですが、 夏休みのせいか車がめちゃくちゃ混んでいていて 待ち合わせ時間に遅れてしまいました。

仲のいい友人なので怒られたりはしませんが、 私は時間に遅れることが嫌いなので イライラしていました。

スタバに到着し、アイスココアのトールサイズを頼んで 受け取りを待っていました。

どこに座ろうか見渡していると 窓際のソファーのようなちょっといい椅子の席が 空いているのを発見しました。

友人に 「あそこ空いてるから座ってくるわ。」 と言って動き出しました。

すると、注文をするために並んでいた カップルの彼女のほうが動き出し、 私が向かっていた席まで移動して 座ってしまいました。

おそらく私が席を指差して動き出したので その席に近かった彼女がそれに気づいて 先に座ってやろうとしたのでしょう。

見事に先に座られてしまいました。

残っている席は体育館の床くらい硬い椅子です。 座っているとおしりが痛くなります。

車が混んでいてい時間に遅れたのと 座ろうと思った席を取られたのと重なって だいぶイライラした私は おもいっきり舌打ちしてしまいました。

今から思うとかなり大人気ないですが。。。

その後2時間くらい おしりが痛い椅子で打合せをしました。

スタバの席を取られたくらいなら こうやって話するくらいで済みます。

しかし、これがあなたが狙っている土地だったら どうでしょうか?

舌打ちするだけでは済まないかもしれませんね。

通常、土地を見つけるのにも時間がかかります。 数ヶ月、場合によっては数年間くらいかかる場合もあります。

そうやって時間と労力をかけて見つけた土地を 誰かに取られてしまったとしたらどうでしょうか?

しかも、土地となると二つとして同じものは出て来ませんよね。

では、せっかく見つけた土地を 誰かに取られないようにするために あなたは何をしておくべきでしょうか?

土地を見つけた時にすぐ決められない大きな原因の一つは 金額的な問題です。

この土地を買って住宅ローンを支払っていけるかどうか 分からないということです。

これがわからないので、良い土地を発見しても なかなか決めきれずに誰かに先買われてしまいます。

なので、土地を探す前、 もしくは探しながらでもいいので いくらまでの土地だったら買っても大丈夫なのかの 金額を決めておきましょう。

せっかく見つけたいい土地を誰かに取られて 悔しい思いをしないために・・・

━━━━━━━━━━━━━━

マイホーム購入相談専門 ファイナンシャルプランナー中川優也

http://fp-tokushima.com

住所:徳島県徳島市南昭和町7丁目34−3 電話:088-625-2595

━━━━━━━━━━━━━━

無料:次のマイホーム購入5つの失敗、あなたはどれがイヤですか?

  1. 予算オーバーして、今後一生住宅ローンの奴隷、または少なく見積もりすぎて一生後悔する予算の失敗
  2. ボッたくる気まんまん、夏暑いし冬寒い低品質高価格の家で一生住むことになるハウスメーカー、工務店選びの失敗
  3. 急に返済額が上がって住宅ローンを払えなくなったり、何百万も無駄に払ってしまう住宅ローン選びの失敗
  4. 急に請求されてお金の工面に走り回ったり、知らない間に50万も100万もドブに捨ててしまう諸費用の失敗
  5. 周辺からの騒音や悪臭、日当たりや風通しが悪い…住んでいるだけでイライラする土地選びの失敗

あなたにとって一生に一度の買い物。もちろん、どれも失敗したくないですよね。ただ、これら5つの失敗を全て避けようとすると、本当にたくさんの時間と手間がかかりますよね。

仕事に家事に育児に大忙しのあなたは、子どもを寝かしつけて、やっと一息ついてからの調べ物じゃないでしょうか?眠い目をこすりながら検索、検索、検索の日々。大変ですよね。気がついたらiPhoneを握りしめたまま眠っているんじゃないでしょうか?

もしあなたが、「マイホーム購入に失敗したくない!でも時間がない…」「家を買った後何十年もマイホーム貧乏生活にはなりたくない」と思われているならこの魔法のチェックシートをお使い下さい。

チェックするだけで上の5つの失敗をせずに済みます。下手なFPに相談するよりよっぽど優秀です

  • たった5つの簡単な数字を入力するだけで無理ないマイホーム購入予算を計算できるようになります
  • 書いてある順番にマイホーム購入すれば慌てることも後悔することもほとんどなくなります
  • 誰もが見落としている注意点を知り、住宅ローンを借りすぎることがなくなります
ぜひ、あなたのマイホーム購入にお役立て下さい

「いいね!」しておくと欲しい情報を見逃すことがありません

LINEで送る
Pocket

ピックアップ記事

  1. 住宅ローンの繰上げ返済が損になるもう1つの理由
  2. 住宅ローンの組み方で失敗しないためにプロがやっている5つの手順
  3. 火災保険料が60%安くなる省令準耐火のメリット・デメリット
  4. 年収別に住宅ローン借入可能額と目安額を比較すると驚きの結果に
  5. 住宅ローンを相談するファイナンシャルプランナーを失敗せず選ぶ方法

関連記事

  1. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    住宅ローンの優遇金利がなくなるって本当ですか?

    マイホーム購入のプロFP集団マイホームアドバイザー協会代表の中川です…

  2. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    大手ハウスメーカーの家を買ってつくづく思うこと

    「住宅ローンに予算に家に土地に、、、忙しくて調べる時間がない!...」…

  3. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    住宅取得の予定が無くても財形住宅貯蓄にしておく

    こんにちは!徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中…

  4. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    子どもがかわいくて仕方ないあなたへ

    8月1日以降値上げする相談ですが 多くの方から申込みをいただいています…

  5. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    マイホームの契約はしたけど、住宅ローン審査が通らないときはどうなるの?

    こんにちは~!徳島の住宅取得相談専門ファイナンシャルプランナー中川です…

  6. 住宅ローンに困らないマイホーム購入計画

    今の家を気に入っているけど家賃がもったいない場合は?

    どういうことなの?と思われますよね。今の家は気に入っているんだけど賃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

中川優也の著書、絶賛発売中!

マイベストプロ東京に掲載されています

マイホーム購入5つの失敗を防ぐチェックシート

マイホーム購入の手順、予算、建設会社、住宅ローン、土地選び、これらの失敗をチェックするだけで防げるチェックシートを無料で差し上げます

ダウンロードはこちらから

オススメ記事

  1. 年収別住宅ローンの借入可能額と目安額
  2. 変動金利 固定金利
PAGE TOP