こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「不安が解消し、マイホーム購入に一歩近づいた」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方は徳島県藍住町にお住まいの30代のご夫婦です。
半年ぐらい時間を掛けて、希望する土地を見つけたとのこと。
土地が見つかったので、いざマイホーム購入へ話を進めるために、不動産屋さんや銀行に話を聞いてみたけど言っていることがちんぷんかんぷん。
土地の購入や住宅ローンの借入はどうすればいいのか・・・と悩まれているところに、Geenに掲載されている私の記事を見て私のHPを知り、相談に来られました。
また、夫が転職したばかりだが借り入れできる住宅ローンがあるのか?
希望する建物や土地を買うために必要なお金を借りられるか?
いざ住宅ローンを借りて支払っていけるのだろうか?
住宅ローンを借りる場合はどこで借りればいいのか?
という悩み、不安をお持ちでした。
それでは、感想をどうぞ。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【奥さんの感想】
マイホーム購入を考えている矢先に訳あって夫が転職してしまい、なかなか重たkルオーんも組むことができず、その前にどのような手順で進めていけば良いのかも全くわからない状態でした。
しかし、中川さんに相談してキャッシュフロー表を作成してもらい、住宅ローンを組みながら家計に負担なく生活するにはどういった改善が必要か細かくアドバイスしていただきました。
そして、保険の見直しだけでも大きく変わってくるというのに驚きました。
高根さんにはマイホーム購入の手順を一から詳しく教えていただきましたが、とても勉強になりました。
(高根さんは私と提携している、「失敗しないマイホーム購入手順」を教えてくれるコンサルタントです)
マイホームを購入するのに不安だらけでしたが、中川さんに相談をして不安が解消し、マイホーム購入に一歩近づいたように思います。
これからもご提案よろしくお願いします。
【ご主人の感想】
住宅を購入しようとしていたら知らないことばかりで不安になっていました。
話を聞いてもらってアドバイスを受けたことで住宅ローンや生命保険や毎月の支出を減らすことなど教えてもらって、これからの生活に活かしていきたいです。
これからも迷ったときは相談させてもらおうと思います。
--------------------
現状のままマイホーム購入すれば、家計がどうなるかをキャッシュフロー表を作成してみました。
すると、このままマイホーム購入を進めて住宅ローンを借りると14年後には貯蓄がマイナスになることがわかりました。
貯蓄がマイナスということは、家計が破綻している状態です。
そこでまず行ったのが保険の見直しです。
この保険の見直しだけでキャッシュフローは随分改善しました。
キャッシュフロー表はかなり改善したものの、少し不安が残ったので収入を増やすために何をすべきかという具体的なアドバイスをしました。
この、収入を増やすアドバイスは、他のファイナンシャルプランナーには難しい、私だけができる強みだと思っています。
私自身、この5年半で収入は約8倍になりました。
収入をアップさせたいという人には、この5年半という時間と、数百万円を投資して身につけた収入を増やすテクニックを直接アドバイスします。
住宅ローンや生命保険を節約し、ムダなお金を支払わないことは非常に大切です。
しかし、節約するのにも限度があります。
ただ、収入を増やすことで人生の選択肢を増やすことができます。
毎月入ってくるお金が5万円、10万円増えれば選ぶ食事、購入するクルマ、着る服、マイホーム、選択肢が広がりますよね?
あなたが、あなたが理想とする人生を送るために節約することも大事ですが、どうすれば収入を増やすことができるのか?と考えることも重要です。
ちなみに、このご夫婦が保険を見直すことで支払わなくて良くなった金額は1,393万円です。
ただ、現在マイホーム購入相談を多数頂いており、新規の相談受付はお断りしています。

相談受付再開時期についてはこちらからお問い合わせください。

また、相談開始の告知はメルマガで行います。

受付開始を見逃さないために、今のうちにメルマガに登録して、マイホーム購入に役立つ情報を得ながら準備しておいてください。

※レポート請求ページが開きますが、間違いではありません。レポート請求とメルマガ登録を同時に行えて一石二鳥です。