2日前から奥さんに月一のお客様が来ているので体調が悪いです。
そのため、普段は奥さんがやってくれるんですが今日の朝は自分の朝ごはんやお弁当、子どもの朝ごはんを私が用意しました。
味噌汁を作って、冷凍の鯖を解凍して焼いて、肉じゃがを温めて、子どもにはパンを焼いてと。
ひと通りの家事はできるので、やることには問題ありません。
「たまには料理をするのもいいな~。」と思っていたんですが、問題が有りました。
いつもは起きた時間+1時間後くらいには家を出ているんですが、今日はいつもより20分くらい遅れて家を出ました。
「自分でできるのはいいけど、自分でやると余分に時間がかかってしまうな~。」と思い、普段朝ごはんやお弁当を用意してくれるありがたみを改めて感じました。

自分でもできるけど、自分でやると余分な時間がかかってしまうこともありますよね?
例えば、日曜大工なんかもそうですね。
犬小屋など、簡単なものなら自分でできるかもしれませんが、犬小屋を作る時間と労力がかかります。
また、材料を間違えたり、うまく作れなかったりして余分な費用がかかることも考えられます。
犬小屋くらいであれば、自分でやって余分な費用がかかったとしても「授業料だ。」と思って諦めることができます。
でも、これがあなたのマイホーム購入であれば、どうでしょうか?
マイホーム購入に関する情報も、自分で集めることができます。
しかし、自分で集めて余分な時間をかける、多額の余分なお金を支払うことになったとしても「授業料だ。」と割り切れることができますか?
人に任せたほうがいいことまで自分でやろうとして余分な時間や多額のお金を支払おうとしていませんか?
また、任せる人を間違えていませんか?
あなたのマイホーム購入はどうですか?
あなたが自分で情報を集めたいが、余分な時間や費用をかけるのが嫌だということであれば、私のセミナーに参加してください。
ハウスメーカーや工務店、銀行、その他のFPでは話せない内容が目白押しです。

『マイホームが欲しいけど、住宅ローン返済が不安なあなたへ』
あなたは、「マイホームは欲しいけど、住宅ローン返済が不安・・・」「土地や建物は決まったけど、本当に住宅ローン返済できるのだろうか・・・?」「いくらまでだったら…