徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナーの中川です。
あなたはマイホームを買えば幸せになれると思いますか?
おそらく、マイホームを買って数年は幸せを噛み締めると思います。
しかし、その後も幸せな生活が続くとは限りません。
徐々に生活がカツカツになり、精神的にも金銭的にも余裕がなくなる。
夫婦ゲンカが絶えなくなり、家の中の雰囲気が最悪になる。
最終的に住宅ローンを支払えなくなり、せっかく手に入れた家を失う。
ケンカばかりしていた夫婦はどうなると思いますか?
離婚することもあるでしょう。一家離散してしまいます。
マイホーム購入前に「お金」のことをしっかり考えておかないと、こういう事態を招いてしまいます。
これからマイホーム購入をするあなたは、マイホーム購入後の幸せな生活をイメージしていることでしょう。
そんな時に、「マイホーム購入が一家離散の原因」なんていう文章を見ると、気分が悪いかもしれません。
しかし、実際にマイホーム購入で一家離散してしまう例はあります。
私自身がそうだったように・・・
マイホーム購入は取り返しがつきませんよね?
あなたにそうなってもらいたくないので、私はあえて厳しいことを書いています。
逆に言えば、お金のことをしっかり考えておくことで、あなたがイメージしているマイホーム購入後の幸せな生活を続けることも可能になるでしょう。
マイホーム購入してしまう前に、お金のことをしっかり考えておくべきだと思いませんか?