このご夫婦は、すでに住宅ローンを借りており、建物完成後の火災保険の相談先を探して相談に来られました。

住宅ローンは決めたものの、本当にこの選択で良かったのか、、、

住宅ローンを返済しながら生活をやっていけるんだろうか不安、、、

加入している生命保険は払い過ぎじゃないのか、、、

という悩みを解消したくて相談に来られました。

キャッシュフローを作成し、家計のアドバイスを行うことで住宅ローンを支払いながらでも生活は問題ないことがわかりました。

さらに、加入していた生命保険も新たな提案を行うことで掛金が大幅に減り、将来の掛金アップに悩まされる事もなくなりました。

住宅ローンについては借換が可能になったタイミングで別のものを提案予定です。

それでは、感想をご覧ください。

【奥さんの感想】

ファイナンシャルプランナーさんに相談したい!!というのは前々から思っていたことですが、一体どこに行けばいいFPさんに会えるのかわからず・・・いろいろ迷ったりしながらネットを検索していました。

今回中川さんにお会いしてめちゃくちゃたくさんの”ため”になる話、説明を聞くことができて、ネットで見つけて良かった!と心底思いました!!

相談料金以上の得をした!と思います。

わかりやすく丁寧な説明で、何もかも質問させていただけて、中川さんにお会いできてよかったです!

これから何か迷ったりしたときは相談させていただこうと思います!

ありがとうございました。

(「友人に紹介したいと思いますか」に「いいえ」をチェック入れられたのは、いい情報過ぎてあまり教えたくないとのことでした)

【ご主人の感想】

妻がネットで良いトコロを見つけたと話していて、言われるがままに付いてきました。

(事務所が入っている)建物を見ての第一印象は「怪しそう・・・」でも、中川さんと話すと、次々と不安な点をこうすればいいとアドバイスをしてくれてメチャクチャためになりました。

yoshinogawa20jyoshinogawa20d