こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「とても安心して家を建てれそうです」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方は徳島県北島町にお住まいの20代のご夫婦です。
3年後、子どもが小学校に上る前にマイホーム購入を考えている。
マイホーム購入するにあたって、ムダな住宅ローン利息や諸費用を支払いたくない。
最も有利な選択をし、節約できたお金をマイホーム購入にあてたい。
3年後の購入を考えているが、購入して住宅ローン返済に問題がないのであればすぐにでも購入したいということで相談に来られました。
それでは感想をご覧ください。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【奥さんの感想】
保険等解約するべきかどうか悩んでいたが、スッキリ解決した。
ローン等、今後の人生設計を具体的にして下さったので、とても安心して家を建てれそうだと思いました。
これかも、不安なことがあったら連絡すると思いますが、よろしくお願いします♡..
【ご主人の感想】
住宅購入するに当たり、10年後、20年後、どのくらいお金が必要なのか、不必要なものは何なのかが具体的にわかりました。
それと、家の購入するにあたり、いくらお金がかかって、いくら借りればロスが少なく負担にならないかがわかって不安が解消されてよかったです。
--------------------
この方は毎月保険にかなりのお金を支払っていました。
その保険を見直すことで、十分希望する金額のマイホームを購入しても問題ないことが判明しました。
3年後を考えいましたが、保険を見直すことで住宅ローン返済に問題ないことが分かったので今すぐ動けるようになりました。
3年後だと増税後になるので、嫌でも消費税が10%になり、負担が大きく増えていたところです。
しかし、来年9月までに間に合えば消費税は5%のまま。
これだけでも数十万円は得したと言えるでしょう。
マイホーム購入しても住宅ローン返済に問題ないことがわかれば、マイホーム購入は一気に加速します。
実際に、「◯年後にマイホーム購入を考えている。」といって、相談に来られる人は多いですが、その多くの人がすぐ動いても問題ないことが分かり、マイホームの実現を何年も早めています。
あなたも今マイホーム購入して大丈夫かどうか調べて、マイホーム購入を一気に加速しませんか?