IMG_1060

今度3人目の子どもが生まれるので家が手狭になるのをきっかけにマイホーム購入を考えられたとのことです。

土地や建てたい建物は決まった。

しかし、今でもカツカツの生活のまま住宅ローンが始まって返済していけるのか?という不安をお持ちで相談に来られました。

その後夫婦に対し、住宅ローン開始後の家計の推移がわかるキャッシュフロー表を作成し、生命保険の見直しを提案しました。

それでは、感想をご覧ください。

【ご主人の感想】

まず、 中川さんとの話をしてみてものすごく(自分自身が)勉強になったり、タメになったりしました。

例えば、住宅ローンの将来の価格変動についてとか、各保険会社のことなど、様々なことが私自身わからないことばかりで、現在までの生活がいっぱいっぱいな中で、無駄なものを払わずに必要な物だけに投資できることで、生活費ゆとりが出るようになりつつあります。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

【奥さんの感想】

漠然と家の購入を決めたものの、生活していけるのだろうか?という不安がありました。

けれど、保険の見直しで住宅ローンがだいぶん楽になる事や、同じぐらいの死亡保障の保険内容でも安く入れる保険がある事などを教えていただき、安心しました。

相談する前は、「この収支では家なんて・・・・。」って話になるか!?と思ってたのに、ちゃんと見直せばやっていけるんだとほっとしました。tokushima30josei

tokushima30dan2