IMG_1152

この方はなんと!鹿児島県からわざわざ私の事務所までやってきてくれました。

遠方の相談は基本メールや電話で対応しているのですが、「大事なことなので実際に会って話ししたい。」というご希望をいただき、こちらまで来ていただけることになりました。

この行動力は本当に素晴らしく、私も見習いたいと思います。

さて、この方は実家の敷地内にある建物を壊して新築を建てたいという希望をお持ちでした。

しかし、新築を建てて住宅ローンを借りて返済していけるのかどうか?

これから子どもが産まれる予定だが、住宅ローンを支払いながら教育費も支払えるのか?

自分達の老後生活は大丈夫だろうか?老後には旅行に行ったりして悠々自適に生活したい。

という不安や悩みをお持ちでした。

【奥さんの感想】

住宅ローンや保険のことだけでなく、生活そのもののことまで、色々と教えていただくことができました。

そのおかげで、これから先のことの不安が減り、逆に希望が持てました。

自分達が今後取り組むべきことが明確になったと思います。

一回の相談だけでなく、継続してフォローアップしてくださるということも、とても安心感を得る要素として大きいと思います。

おそらく、このような相談スタイルを持っているファイナンシャルプランナーは中川さんだけではないかと思うので、本当に遠方から出てきてでも相談する価値はあると思います。

知人にもオススメしたいです。

本当に、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

【ご主人の感想】

半分以上は仕事に関するアドバイスでしたが、今まで自分がしてきたことが間違いでなかったことに安心し、これからすること、しなきゃいけないことがハッキリ見えて不安から楽しみに変わりました。

今回、相談に来て、とてもよかったです。

これからも相談することがあると思いますので、アドバイス等をよろしくお願いします。

kagoshima30jkagoshima30d