こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「これから先のことの不安が減り、逆に希望が持てました。」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方はなんと!鹿児島県からわざわざ私の事務所までやってきてくれました。
遠方の相談は基本メールや電話で対応しているのですが、「大事なことなので実際に会って話ししたい。」というご希望をいただき、こちらまで来ていただけることになりました。
この行動力は本当に素晴らしく、私も見習いたいと思います。
さて、この方は実家の敷地内にある建物を壊して新築を建てたいという希望をお持ちでした。
しかし、新築を建てて住宅ローンを借りて返済していけるのかどうか?
これから子どもが産まれる予定だが、住宅ローンを支払いながら教育費も支払えるのか?
自分達の老後生活は大丈夫だろうか?老後には旅行に行ったりして悠々自適に生活したい。
という不安や悩みをお持ちでした。
それでは感想をご覧ください。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【奥さんの感想】
住宅ローンや保険のことだけでなく、生活そのもののことまで、色々と教えていただくことができました。
そのおかげで、これから先のことの不安が減り、逆に希望が持てました。
自分達が今後取り組むべきことが明確になったと思います。
一回の相談だけでなく、継続してフォローアップしてくださるということも、とても安心感を得る要素として大きいと思います。
おそらく、このような相談スタイルを持っているファイナンシャルプランナーは中川さんだけではないかと思うので、本当に遠方から出てきてでも相談する価値はあると思います。
知人にもオススメしたいです。
本当に、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
【ご主人の感想】
半分以上は仕事に関するアドバイスでしたが、今まで自分がしてきたことが間違いでなかったことに安心し、これからすること、しなきゃいけないことがハッキリ見えて不安から楽しみに変わりました。
今回、相談に来て、とてもよかったです。
これからも相談することがあると思いますので、アドバイス等をよろしくお願いします。
--------------------
ご主人が書かれている通り、3時間半くらいお話したうち、3時間半くらいはご主人の仕事に対するアドバイスでした。
事前に頂いた情報でキャッシュフロー表を作成していましたが、住宅ローンを支払いながら教育費を支払っていくのは厳しい状況でした。
保険の見直し等の提案を考えていましたが、ご主人が自営ということもあり、どうやれば売上を伸ばすことができるのかについてのアドバイスを主に行いました。
すると、今まで考えもつかなかった売り方、お客さんが見えてきました。
また、計画的に売上を上げるために何をやるべきかを具体的にアドバイスしました。
実際にやってみるまでわかりませんが、すぐ売上を上げることができると思います。
ご主人は収入を3倍にすることを目標にされましたが、おそらく2~3年もあれば達成できると思います。
その間も私が直接アドバイスします。
なぜ私がこんなアドバイスをすることが出来るのか?
それは、今まで数百万円というお金を使ってマーケティングについて勉強し、実践してきたからです。
奥さんが感想に書かれている「このような相談スタイルを持っているファイナンシャルプランナーは中川さんだけではないかと思う」とはこのことです。
調べたわけではありませんが、相談すると売上を上げてくれて収入を増やしてくれるファイナンシャルプランナーというのはほとんどいないのではないかと思います。
あなたがお金のために何かを諦める人生を送りたくなければ、収入を増やすことを考えることが必要です。
あなたが自営業者ではなく、サラリーマンであっても、主婦であってもです。
あなたが「私の人生最高だった!」と言える人生がどんなもので、それを実現するためにはいくらの収入が必要で、その収入を得るためには何をやるべきかを知りたくありませんか?
ただ、現在マイホーム購入相談を多数頂いており、新規の相談受付はお断りしています。

相談受付再開時期についてはこちらからお問い合わせください。

また、相談開始の告知はメルマガで行います。

受付開始を見逃さないために、今のうちにメルマガに登録して、マイホーム購入に役立つ情報を得ながら準備しておいてください。

※レポート請求ページが開きますが、間違いではありません。レポート請求とメルマガ登録を同時に行えて一石二鳥です。