こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「これ、もう読みましたか?」
すでに読んだ人たちの感想です。
----------
確かにハウスメーカーの営業マンは少ない予算の見積もりを出すためにこちらが希望するローンではなく変動金利や5年固定を勧めてくるし、金融機関の営業マ ンはフラットについて聞きに来ているのにまずは自分の金融機関の住宅ローンから説明し、フラットは金利が高いと否定的なことばかり。(5つほど行って丁寧 にフラットについておしえてくれたところはありませんでした。)レポートをみながら頷きました。
最後のほうに合った団信の代わりに入る保険を実質0円にする裏ワザがすごく気になりました!!私もフラットsエコを予定しており、主人の年齢から民間の保険のほうが安そうだったので考えていました。
現段階で予算オーバーしており、設備や仕様のグレードを落としていかないといけない状況なので、それ以外でお金が浮くのであればグレードを落とさずに済むのでいいですよね~。
----------
「これは知ってる」
「これは大丈夫」
「これは、もっと勉強しなくちゃ」といろいろ考えながら読みました。
やはり住宅ローンが弱点のようです。
新たな課題も見つかりました。
火災保険です。
ローンを組んだ銀行さんで入るものだと思ってました。
危ない危ない・・・。
レポートの内容としては団信について少しでも情報がほしいなと思いました。
読みやすいし、タイトルで知りたい情報が一目瞭然なのはすごくいいし
最後に「まとめ」があるのも見やすいです。

学生時代にもどったような気持ちで読みました。
----------
もう少しその先を知りたいな、と思いました。
無料で提供される情報なので、核心に触れないことは承知しています。
ですから、本当に知りたい情報であれば有料でも構いません。
しかし、ただでさえ出費を抑えるべき状況で、初回から相談金額が発生するなら躊躇します。有料相談は段階を踏んでから、と言う貴社の場合、相談しやすい雰囲気を感じました。
----------
FPならではの目のつけ方があり非常に役立つ情報が多かった。多分直接相談にのって頂けたらもっと役立つ話が聞けるのだろうと考えてしまった。
----------
知っていたこともありましたが、たくさんの情報があり、とても役立ちます。
住宅ローンの比較はしないといけないなと思っていたのですが
火災保険なども節約できるのですね。

引き続きレポートを読みたいなと思いました。
----------
おもしろい!というか興味深く、大変参考になります!
ここ数日住宅購入に興味が出てきていろいろ調べているのですが、何しろまったく知らない世界?なので、中川さんの記事は私の考えの及ばないところを教えてくれます。
----------
とても参考になります。
裏側やからくり、現実、知識を家を買う人の立場になって買いてくれているので信頼もできるし、知らないって怖いことだな~と改めて思います。
また、自分にもマイホームを買えるかも?と希望も持てます。
----------
実際にお話を聞いてみたいと思いましたし、無知でしたが少し解った気がします。
家を購入する前にレポートを知ることが出来て良かったと思っています。
----------
・売却時に、ローン残高により、売却できないことがあることは初めて知った。
・家賃が無駄かどうかきちんと計算してから判断する
 面倒でなかなかできないが、大切なことと再認識できた
全体に非常に参考になりました

----------
あなたがもし、まだ読んでいないならこちらから読むことができますよ。
一切お金はかかりません。
あなたがこれからマイホーム購入するなら、必ず読んでください。
きちんとレポートを読んでくれたあなたには特別な案内を用意してあります。
レポートのダウンロードはこちらから