こんにちは~!
徳島のマイホーム購入相談専門ファイナンシャルプランナー中川です。
「希望が持てるようになりました」
私へマイホーム購入相談をされた方から喜びの声を頂いたので紹介します。
この方は徳島県徳島市にお住まいの30代のご夫婦です。
家を建てて、どのように節約するか、クルマや旅行もあきらめなければならない、住宅ローンを払い続けていけるのかどうか不安だったようです。
ところが、私のセミナーに参加したのを機に「マイホームを購入したからといって、節約しすぎるような生活では人生の質が下がる。」ということに気づかたようです。
そこで、このままマイホームを購入した場合、自分達の生活が大丈夫なのかどうか、親の介護がこれから発生するがその時も大丈夫かどうかという不安を解消するために相談に来られました。
それでは、感想をご覧ください。
--------------------
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
年収300万で家を購入できる徳島のマイホーム購入相談専門FPブログ
【ご主人の感想】
相談をしてみて、知らなかった事ばかりで、とても得をした気分です。
物事を知っているのと、知らないのでは、今後の人生が全く違うものになることを実感できそうです。
今後も不安になったことを気軽に相談し、今後の人生に役立てていきたいと思います。
【奥さんの感想】
保険に関して、これぐらいのお金がかかるだろうと大ざっぱな考えしかなかったけど、実際にこれぐらい掛かると分かり、これからの生活をしていく上で、随分役に立った。
あと、私達の生活の中で、老後のことはある程度生活できることが分かり助かりました。
住宅ローンが始まっても、今の水準のまま(たまの外食や小旅行)生活をできるように、これからも相談をお願いしていきたいです。
--------------------
ご夫婦のキャッシュフローを作成すると、今のままでは少し定年間際に苦しい時期が発生することがわかりました。
しかし、マイホーム購入するにあたって心配されていた、「生活を切り詰めなければならない。」「車や旅行もあきらめなければならない。」という心配は無くなりました。
なぜなら、生命保険の見直しを提案し、改めてキャッシュフロー表を作成すると。住宅ローンが始まった後でも今の生活水準を維持したままで問題がないことがわかったからです。
そのことを知り、ご夫婦とも大変喜んでいただきましたし、ご主人は相談中「話聞いておいて本当によかったわ~。」と連発していました(笑)
そういっていただけると、私も仕事のやり甲斐を感じ嬉しいです。
あなたも「マイホームを買ったらとにかく節約しなければならない。」とか「車も新車じゃなくて中古車、旅行なんてもってのほか!」だと思っていませんか?
それでは、せっかくマイホームを買ったのにあなたやあなたの家族が幸せな生活を送っていけると言えるでしょうか?
マイホームも、我慢しない生活も両方手に入れたくありませんか?
ただ、現在マイホーム購入相談を多数頂いており、新規の相談受付は停止しています。

相談受付再開時期についてはこちらからお問い合わせください。

また、相談開始の告知はメルマガで行います。

受付開始を見逃さないために、今のうちにメルマガに登録して、マイホーム購入に役立つ情報を得ながら準備しておいてください。

※レポート請求ページが開きますが、間違いではありません。レポート請求とメルマガ登録を同時に行えて一石二鳥です。